人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

午前は抜けるような秋空でした(^_^)。

 午前に郵便局に行きました。その帰りに公園の中を歩いた時に、ふと紅葉した木に目が止まり、見上げて見るとそれがとても絵になる光景でした。

 何処までも青い空、紅葉の後ろを走る伝線・・・、何処にでもある風景なのですが思わず見とれてしまいましたよ(^_^)。

 でも、こんな時にカメラは持っていないのです・・・(>_<)。携帯も持っていませんでしたから、それを写す事はできませんでした・・。ウチにカメラを取りに帰り、もう一度来ようかな・・・と思いはしたのですが、まあいいや~~でそのままになってしまいました。何処にでもある様子が、見慣れたものが・・・とても斬新に見える時ってありますよねぇ・・・。今日はそんな日でした。

 いま、夏前に買い換えたX-E3は、その後使われる事も無くそのままカバンで眠っています。

 ワタシは毎日カメラを持ち歩く方ではありませんので、気になってもなかなか撮れない事が多いです。

 ついこの間のハイキングもカメラ無しで参加しましたからねぇ・・・。ペットボトルのお茶を2本リュックに入れたら重く感じて、カメラを放りだしてしまったのですよ・・(/_;)。

 夕方、同じ公園で・・・青年がソニーのデジカメとキャノンのデジカメを使いながら、動画を撮影しているのを目撃しました・・・。

 何を撮っていたのかは知りませんが、かなりの機材を持ち込んで来ていましたから、ユーチューバーか何かなのかなぁ・・・とふと思いました。

 でも、別に公園には撮るようなモノは無いのですがねえ・・・(/_;)。

 ふとしたものでも、それが目で見た場面と大きく異なり、カメラ画面では芸術に高まる瞬間もあります・・・。そんなものを撮っていたのかなぁ・・・なんて、これはワタシの・・・あくまでも想像なんですが(^_^)。

 

 ハイキングで思い出したのですが、環状線に乗った時にジジイの隣が空いていたので座ろうとしたら、すかさずジジイが帽子を・・・パッ!と置いたのにはたまげましたよ・・・。

 「誰か来るんか?。」とワタシが聞けば、無言で顔を背けて返事もせず・・・。その汚い帽子の上に尻を置いてやったらよかったのですが、その前もひとつ空いていたのでワタシはそちらに座りました。車内は結構人が多かったのです・・。停まる度に人が増えてきて混雑していました。

 降りる段になって、そのジシイの横を見れば・・・・・まだ汚い帽子が置いてありましたよ(>_<)。誰にも座らせる気持ちなど無く、2人掛けの席を独り占めしていたのですよね・・・。紀州路快速は横長シートでは無く、前向きの2人掛けです。

 しかし、こんな汚いジジイの横に座りたくはなかったと言えど・・・・、横着・・・まさに自己中の、この態度にはむかっ腹が立ちましたよ・・・(>_<)。

 コイツ・・・いい死に方しないだろうなぁ~~なんて、ふと思いました。大阪弁では「イケズ」と言います・・・。イジワルなヤツの事です。

 でも・・・、混雑車内でマナーも守れないジジイには憤慨するばかりですよ・・・。

 人に配慮出来無いこのジジイは、きっと誰からも配慮して貰えないでしょうねぇ・・・。降りるときにジーっと顔を見て見ると、まさしく生き様が分かるような卑しい顔をしていましたよ・・・。小汚いし、これは服装だけで無く心も汚いヤツなんでしょうねぇ・・・。

 あ~~、ワタシはこんなジジイには成りたくないなあ・・・と思いましたよ・・。

 突然・・・今まで忘れていた事が・・・・記憶が鮮明にフラッシュしてしまう事があるのです・・・。別に何らかのきっかけがあった・・・・そんな訳ではありません・・(>_<)。

 どう言う訳か、縁も機も無く・・・・突然思い出してしまっただけです。

 もう気分悪うぅぅぅ・・・・ですよ(>_<)。

 ニンゲン社会は、理屈で図れない不可解なヤツがいますよ・・・。

 

 足首が痛いです・・・。これはもう2年前くらいからで、調べて見れば足の外側ですので変形性足関節症でも無さそうだし、アキレス腱周囲炎かなぁ・・・そんな気がします。歩くのは平気ですし正座も出来るのですが、どうも足首を回せば痛みが取れないのですよ・・・。

 整形に今・・・・行ってはいるのですが、部位が変われば治療が足になり、現在肩と首をやってもらっているのがこれが出来無くなりますし・・・、だから・・・別の整形にも行ってみようかな・・・とふと思いました(/_;)。

 治療をしてくれる所を調べて見れば、所沢の整骨院が3度で治る!なんて出ていましたが、まさにえぇぇぇ・・・・まやかしやろう?と疑いつつ見て見れば、各地の遠方からやって来た人の話が出ていて、ホントかいな・・・と治療費を見て見れば、これが恐ろしく高くて、整骨院風情で・・・3度で治る訳あるかい・・・ドアホ!とさすが大阪人・・・・、もうページを閉じてしまいました。

 市内にあるかな・・・なんて調べて見れば何処も遠いのですよ・・・(>_<)。

 で、区域を絞って見れば・・・、な・・・ナント現在通院している整形のすぐ手前に、注射もリハビリも出来る整形外科がある事がわかり(^_^)、こちらに月曜に行ってみようかな・・・と思いました。

 現在は国民健康保険です(>_<)。

 でも、最高額の保険料を取られているのですから、別に整形のワタリをしても罰は当たらないよなぁ・・・なんてそう思ってしまいましたよ・・・(/_;)。

 働きもしないで、生保に甘んじて・・・日がな一日遊び呆けている道楽モノが、気晴らしに整骨院に無料で掛かり、「ワシは病人さんやで・・・。」なんてふて腐れた笑いを浮かべながら自転車で走り去って行くのと比べたら、ワタシなんざ・・・まだマトモに保険料を支払い、自分で稼いで食っているのですからねぇ・・・(>_<)。

 よ~し・・・、保険料を納めている立場だし、整形のワタリをしちゃる・・・と堅く決心しましたよ・・・。片や肩、片や足・・・それも許されるのでは・・・(^_^)。

 しかし、痛みって何処もイヤですよねぇ・・・・。

 まさに「痛み」いります・・・って、事なんですかねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181117234957j:plain

 これは「崖っぷち」と言うフジフィルムの提供写真の一部です・・(^_^)。

 まさに掛けっぷちですよねぇ・・・。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村