人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ウインドウズ10は詐欺みたいですよ・・・・(/_;)

 ついこの間、11月に入ってOFFICE365の更新を・・・なんて出たのですが、ワタシはOFFICEも一太郎も個人で購入してパソに入れていますので放って起きました。

 それがどう言う訳か、現在One Dreveの容量がオーバーしすぎていますので、新たに必要分を購入するか、ファイルを5ギガまで削除して空けろや・・・という指示が出て、「な・・・なんや・・・こいつ・・・One Dreveってファイルを共有云々のシステムやろ・・・・そんなん使っているかい・・・。」と、憤慨してOne Dreveを切ってしまったとたんにおびただしい画像ファイルがファイル名とアイコンだけになってしまいました・・・(>_<)。

 2月までに言う事を聞かなければ止めちゃるからなぁ~~~と、まさしくMSは上から出て来ましたよ・・・(/_;)。いつからこんな風になったんだろ・・・と、ここでワタシは憤慨しているのです・・・。

 50ギガまでは月料金を払え・・・、1Tまでは年額幾らじゃあ・・・なんて、年額は結構大きい金額ですよ・・・(/_;)。

 大体がワタシは自分パソ間でもファイルの共有なんてしないですからねぇ。

 これは米屋(メリケン)企業の横暴でしか無いですよねぇ・・・(>_<)。

 現在・・・、画像の一覧が見れないです・・・。くっそう・・・ならば外付けHDDを買って来て、画像をそちらに移してしまうか・・と今それを考えています。

 このパソにも外付けは2連付けているのですが、何分古いパソから外したハードをケースに入れて長年使っているので、とても動作が緩慢なんです・・・。データーが読めない時も多いのですよ。

 もう一つはノートから外した2.5インチなんですが、これはこの間ポシャったようで、丸っきりデーターが消え失せてしまいました・・・(>_<)。

 もう、ウインドウズなんて使いたくないですよ・・・・と言う気持ちですよ(>_<)。

 

 夏の画像を見ていると、ハッと今頃になって気がついたのですが、知床から撮した一枚にどうも角度から行けば国後島の爺爺岳(ちゃちゃだけ)1822mが映っていることに気がつきました・・・。

 えぇぇ~~~と新たな驚きでした。それにしても、貼り付けていた時には気がつかなかったのですよ・・・。

 知床から国後までは距離にして30キロ程ですから、これは晴天だったし見えていても不思議ではないなぁ・・・と思いましたよ。

 この画像も、今はファイル表示のみで画像はブロックされています・・・。

 でも、画像を他に移せば済む事だし・・・・これから安いHDDを見つけなければいけないですよねぇ・・・。

 キマグレHDD君はIDEタイプのモノをいまだに使っているのです。もうこんなのは旧タイプで、現在のSerialタイプと比べれば共通性が無いのですが、USBで使えば難なく利用できますので、捨てもせずに・・・・・物持ちがいいのがワタシなんですよねぇ・・。

 まだ、他にも・・・IDEは中の画像を取り出しもせず、そのうちに・・・・と思いながら10年経過したのも何枚も持っているくらいなんですからねぇ・・・(>_<)。

 タブレットは、このOne Drivev表示が出ない時のものですので、まだ幾分かは助けられてはいるのですが・・・・。

 皆さんはどうされているのですかねぇ?。やはり月極で50ギガを借りられているのでしょうかねぇ・・・?。

 

 今日は日曜日でした。天気が良くてそれに暖かい日でした。ニュースを見れば、まだ北海道に積雪も無いようだとか・・・。

 今年は年内が暖かい分、年明けは一気に冷え込んで大雪になりそうな気がしますよ・・・。

 雪は苦手です・・・。ワタシは積雪地帯では住めない方です・・・・。

 

 明日は新しい整形に行こうと思っています。それと、今週には少し遠いのですが、インフルエンザの予防接種をして来ようと思っています。

 これ・・・病院によって大きく値段が違いますからねぇ・・。4000円の所もあれば、その半額の所もありましたからねぇ・・。ワタシは安い所に行こうと思っているのですが・・・・(^_^)。

 まさかぁ、キキメが違うと言う事も無いでしょうからねぇ・・・。

 でも、不思議なのは予防接種をした時には2回罹患しましたよ・・・(/_;)。昨年も、それにいつだったか・・・・接種をしていない時には罹患もしませんでしたから・・・。

 ワタシは予防接種をしていなくても、罹っても以外と軽いのです・・・。

 まあ、気休め的な・・・「マジナイ」めいた形になりますが、今週はぜひ行ってみますからねぇ・・・。

 何処でしたか、2人来ないと打たない・・・と言う病院もありましたよ。クスリが1アンプル二人分なんですかねぇ?。

 そんな~~~、無理言わないでほしいですよ・・・・(/_;)。

 

 明日は午前に整形外科で足を診て貰い・・・、昼からは子猫堂のお守りになります・・・。明日から古潭もハルカスで半額祭ですよ・・・。(^_^)

 これも行きたいですが、明日は無理っぽですねぇ・・・・。(>_<) 

 

f:id:mahomimi:20181118231257j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村