人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

新しい整形外科に行って来ました・・。(^_^)

 今日行った整形は、いつも通院している一本手前の道なんです・・。

 まさに灯台元暗し・・・でこんな近くにも整形があるとは思いもしませんでした・・(^_^)。

 受付では問診票などを書かされて、これはうるさい事この上ないのですが、まあまあ・・・そつなく書いて渡して置きました。

 待ってる間に名前を呼ばれて、受付の人が「保険証・・・10月で切れていますけど。ピンクのはお持ちではありませんか・・・?。」と尋ねて来たので、サイフのカード入れを見て見ると何処に入れたかわからない状態・・・、アチャ~~なんて冷や汗出そうになっていた時に、それですよ・・・それ!、と受付の人の方がめざとく見つけてくれて事無きを得ました・・・(汗)。

 免許証と一緒にサイフのポケットに入っていましたよ・・・。ハァ~~、びっくり・・・。

 レントゲンを撮って貰い、診察を受けて・・・両足の膝関節にヒアルロンサン注射をして貰い、右足首には痛み止めを打ってもらいました・・。

 膝関節・・・別に痛みは無いのですが、「たまにカクカクします・・・。」なんて言えば、大層にレントゲンでしたからね・・(/_;)。

 これからは注射を2週間に一度です・・・。でも、もし座ることも出来なくなればそれこそ大変ですから、早い目に診てもらって正解だったかも知れないですよ・・・(^_^)。

 右足首も痛いとはいえ、山歩きも出来ますし・・長距離も歩けます・・・。でも、痛みが取れないのが難題でしたが、今日の注射で右足首の痛みが、かなり改善したように思いましたよ・・(^_^)。

 その後は電気治療に温治療、仕上げが足のリハビリ・・・・・マッサージでした。これからリハビリは毎日来てもいいと言う事ですが、かなり人が多すぎて待ち時間が苦痛だし、それに肩のリハビリで隣の整形にも通っていますから、一度に病院2軒のハシゴはきつそうですよ・・・(/_;)。

 今日の支払いは、初診と言うこともあり薬代混みでガードマン氏の日当をわずかに上回った位でした・・・・。

 しかし・・・、病院も結構高いですよねぇ・・・。先日長く通っていた歯医者さんも、最後の日は諭吉2人でしたから、今年の医療費はそうとうかかってしまっています・・・(>_<)。

 還付請求してもサラリーマン仕事を辞めてしまえば、それほど返らないのが不思議ですよねぇ・・・(>_<)。

 

 坊主が、2.3年前に買ったグランドセイコーを手放したいと言って売りに行ったのです・・・。

 ワタシがママさんからそれを聞いて、「オレが買い取っちゃるから・・、坊主にそう言えば?。」と店の提示した17諭吉からワタシの買い取り価格18諭吉を提示し、早速ママさんが坊主にメールすれば、店が19諭吉にアップしてくれたとかで、坊主はワタシに売らずに店に売ったらしいのですよ・・・(/_;)。

 坊主が帰ってきて、「オマエなんで店に売ったんだ・・・。」と聞けば、限定品でレア物だけど・・・クォーツだからもう店に売ったんだ・・・と、答えていました。クオーツでも悪くは無いですが、ワタシはアナログ・・・あくまでもマニアとしては機械式にこだわってしまいますので・・・それを知っていたようですねぇ。

 しかし・・・、まだ若造が新品のグランドセイコーをしているとはふざけた話なんですが、まだ他に高い舶来を持っていると言うのにはブッたまげでした・・・・(>_<)。

 何を隠そう、ワタシも腕時計マニアなんです・・・(^_^)。(と、隠してはいませんが・・・・。)

 でも、普段はセイコーの電波・太陽電池・チタン・・・と言う、見た目は地味なモノしか着けていないですよ・・・。これはワタシの記念日に家族から送られたモノで、金額にして52500円と言うものでした・・・。消費税が5パーセントの時代のものです・・。これか、好みのオメガのコンステレーションの金無垢しかワタシは着けないです・・・・。

 かの成金趣味の、ロレックス・サブマリーナーなんて、いつしか止まったままでオーバーホールにも出さずに放ったままになっています・・。しかし、コレ・・・時計君が元気な時・・・バイクで走っている時に、ベルトのピンが抜けかけていたのも知らずそのまま走っていたら、ホントに外れて道路に叩きつけられたのです(>_<)。

 でもビクともしませんでしたからねぇ・・・・、これには驚きでした。

 でも、ワタシは地味なモノが好きなんですよ・・・(^_^)。女性も地味系が好みです・・ギャア~~、関係も無い事を・・・(>_<)。 

 もうレアもので、昔のガラクタ・・・いや中古品で、シチズンホーマーなんてのも手元にありますが、面倒臭くてオーバーホールにも出さないままです。

 こんなのがゴロゴロ・・・・。どうせ腕は2本・・・、しかし片手にしか着けないものだし・・・、まあOHはいつかでいいや・・・が手に入れてから、超年代を重ねてしまっています・・・。

 グランドセイコーってとてもいい物ですよねぇ・・・。でも・・・もうさすがにワタシも・・・時計もいいや~~と言う気持ちが、無きにしも有らずでした・・・・(>_<)。

 買い取らずに良かった・・・と言う気持ちもホントは大きかったのですよ(^_^)。

 趣味も年代と共に変わります・・・。

 カメラもライカにはもう興味もありません・・・・(>_<)。

 一時期のライカマニアは何処へ行ったのか・・・と言う様子です。今はフジだけで充分満足です・・・(^_^)。

 「写り良ければすべて良し・・・。」ですよ(^_^)。何だか何処かで聞いた事のあるような言葉のようですがねぇ・・・・ガハハ。

 フジで思いだしましたが、今日の携帯に来ていたメール・・・・キャッシュバックのお知らせでした・・・。XF35ミリF2が対象です。F1.4が対象になっていないのがミソですよ・・・(^_^)。で、F2にしようかな・・・なんて気持ちが揺らぎますねぇ。

 どうも庶民の端くれですから、キャッシュバックなんて聞けば血が騒ぎます・・・(^_^)。

 ちったぁ考えてから・・・・・衝動買いは止めて結論を出さなきゃですよ・・・。

 でもなぁ・・・・、ワタシは世間のようにボーナスが無いのですよ。

 ゼロ・・・・何処も出してはくれません・・・(>_<)。

 だから・・・・・、自分でボーナス分は稼がないと何も買えないですよ・・・(>_<)。

 子猫堂にオモチャも買ってやれません・・・・(/_;)。

 でも・・・・今月から来月にかけては、どうにか世間のボーナス分は稼げそうです・・・(^_^)。

 今の時点では9割方の見込みが・・・・(^_^)。

 新聞に、今年のボーナス平均は95万・・・・なんて出ていましたから、これを越さないと年が越せないですよねぇ・・・・(単なる掛詞です 笑)

 でも、平均を何とかクリアが今のワタシの「命題」ですよ・・・・。

 毎日ダラけて遊んでいるような感じで大丈夫かいな・・・・・と知らない人が聞けば、まさに疑心暗鬼でしょうが、状況では・・・間違い無く達成のメドは立っていますので・・・・・(^_^)。

 

 ホント・・・、毎日が自分との闘いなんですよ・・・・(>_<)、外に働きに出ている方が拘束はされますが、以外に気楽でしたからねぇ・・・・。

 ワタシは明日も血反吐を吐くような仕事に邁進しますよ・・・(>_<)。

 と言いつつも・・・、明日はその前に、ハルカスに行って古潭で半額ラーメン食べて、それから別の私鉄デパに行って火曜特価市も覗いて・・・なんて思っているのですが・・・・(^_^)。

 何処が血反吐じゃあ・・・、デパ地下で涎(よだれ)かぁ~~~なんて思わないで頂きたいですよ~~(/_;)。

 f:id:mahomimi:20181119230155j:plain

 このジュネーブ天文台モデル・・・、1960年モノが、何とも味があってすばらしいです・・。ゴールドタイプにレザーベルトが落ち着いた雰囲気を醸し出していますからねぇ(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村