人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

デパ地下に行きましたよ・・・(^_^)。

 しかし、スーパーとは異なるデパートに行けば・・・見るもの何もかもが手当たり次第に買いたくなって、今日は小一万を散財してしまいました・・・。(^_^)

 でも、気持ちが豊かになりますのでそれはそれで楽しい時間でした・・(^_^)。

 どうも食品ばかりになってしまいましたね・・・。トンカツもローストビーフも生ハムも・・・もちろん買って来ましたよ・・・。

 今晩は湯豆腐にしようと思っていて、その準備もしたのに、せっかく買ってきたものですからこれらも夕飯に乗せました。

 湯豆腐だけでは勢が無いですからねぇ・・・。ワタシは豆腐が好きなのですが、豆腐だけだと愛想が無いので菊菜を入れ、薄揚げも入れてさらには丸天も入れて・・・多少は見てくれが良くなるようにして置きました・・・。

 大阪の湯豆腐って・・・・、鍋の中はタダの湯なんですよ・・・。それをポン酢で食べるのです(>_<)。

 ワタシは鍋の中には鰹出汁と白だし醤油で色が付かないように味を出して、その中に豆腐を入れて食べるようにしています・・・。

 なんで・・・、わざわざ・・・下品なだけのポン酢で食べるのかがわからないですよ・・・(>_<)。せっかくの豆腐の味が消えてしまいますからねぇ・・・・。

 それに・・、ワタシと坊主はトンカツ、ママさんは油モノを切っているのでローストビーフを出して置きました。添え物はレタスです・・・。千切りキャベツの方が美味いのですが、坊主が食べないのですよ・・・(>_<)。

 

 デパ地下で、蓬莱の豚まんも買って、ムスメにも持って行ってやりました。丁度子猫堂に昼ご飯を食べさせているところでした・・・。離乳食をベビー用のスプーンで食べさせていたのですが、子猫堂・・・ワタシを見るとご飯を食べるのも忘れて抱っこ~~とニコニコしながら手を出して来ました・・・。

 さすがに・・・・、ご飯が終わり・・・手とオクチを洗ってもらって、着替えが済むまで抱っこは待っていましたよ・・・(>_<)。

 ギャア・・・、ベタベタですからねぇ・・・。(>_<)。でも、ベタベタでも可愛いのは同じなんですけれどね・・・。

 

 もう、今日は古潭には行きませんでした・・・。デパに行く前に、10時に松屋で朝定食を食べ、昼は12時でした・・・。今日はきちんと朝昼を分けて食べましたよ・・・(^_^)。

 松屋で、不気味だったのは・・・席があちこち空いていたにも関わらず、ワタシが食べていた時に入って来たジジイが・・・何を思ったのかワタシの左隣に座ったのがウザかったです・・(>_<)。

 汚く伸びた白髪が、帽子から跳ねてはみ出して、しかも無精髭で背中が曲がり・・・小汚いジャンパーを着て、いかにも加齢臭が・・・と言うジジイでした・・・。

 よ・・、寄るな~~~と思うのですが、ワタシの出したオーラが弱すぎたのですねぇ・・・(>_<)。

 ジジイは朝からグラスビールを飲みながら、豚のショウガ焼きかなんぞの定食を食べていました・・・。

 朝から飲むな~~~と思いますが、でも朝飲みってとても気楽で楽しい事なんですよねぇ・・・(^_^)。ワタシもバイクで来ていなければ飲みたいところでした・・。

 でも・・・どうしてワタシの隣に来るんじゃあ・・・ですよ。

 ワタシはいつも両隣に人がいない所を選んでしまいます。

 余り、ムサイジジイと近距離で接したくはありませんので・・・・(>_<)。

 ブツブツ・・・・・(怒)!

 

 昼からは仕事をしていました・・。疲れたらごろんとソファに横になり、そのままウトウトと仮眠をして、また起きたら仕事をして・・・と3時で終了しました。

  

 明日は昼前から子猫堂のお守りなんです・・・(>_<)。可愛いけれど、お守りが苦痛な時もあります。ワタシは一人でのんびりとゴロリン・・・リラックスする方が性に合っているようです・・。まあ、これは誰しもが同じなんでしょうが・・・・。

 

f:id:mahomimi:20181120231107j:plain

 ジジイにこんな事を言われそうですよ・・・。でも、どうして彼らはねっちゃり白髪に帽子、それも汗が滲みた・・・汚い帽子を被っているのかなあ・・・。(>_<)

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村