人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

昨日のが書きかけのままで・・・(/_;)。

 そうなんですよ~~。昨日はゆっくり、のんびりしていたら日付が変わる直前になってしまい、書きかけのまま下書きに放り込んでしまいました・・・。また時間を見つけて続きを書いて公開しますね・・(^_^)。

 公開と言うよりは「後悔」ですねぇ・・・(/_;)。

 明日、インフルエンザの注射の予約を昨日の夜に済ませておきました・・・。バイクで7.8分程度走れば府道沿いにある医院がネットで夜間の予約を受け付けていましたので簡単に取れてしまったのです(^_^)。

 それが・・・、値段がとても安くて1500円。大抵4000円程度ですから、大安売り並ですよ…(^_^)。

 申し込みの名前を入れて下さい・・・と言う覧に「まほうみみ」で入れたら、ホントそれで受け付けてくれて、しかも予約完了が「まほうみみ 様」で返って来たのですから、こりゃ笑ってしまいました・・・(^_^)。

 そんなふざけた事ってあるのですよねぇ・・。

 意外でしたよ・・・。

 で、明日は午前に医院に飛んで行こうと思っています。

 28日は済生会の通院日・・・。検体検査(血液検査)とレントゲン撮影を済ませてから診察になっています。

 保健所も早く連絡して、肺がんと胃がんの検査を受けようと思っているのですが、これはもう来月回しになりそうで、まさしく病院巡りと検査漬けになりそうですよ・・・。

 別に何処も悪くは無いのですが、体も放っておけば一気に悪くなってしまいそうですから・・・タクゥ・・気が抜けないのです・・・。整形の足のリハビリは毎日忙しくて通えず・・・です。これも火曜日には行きたいですよ・・・(/_;)。

 今日、子猫堂を風呂に入れてやれば・・・・足が~~~っと、急に痛くなって来たのです・・・。まあ、中腰でお膝に乗せて洗ってやったのもありますが、全く不注意そのものでした・・・(/_;)。朝から腰が痛かったのに、時間が経てば治っていて・・・・それで無理をしすぎたようですよ・・・。(>_<)

 

 大阪で万博が開催されると決まりましたねぇ・・・。ワタシは別に万博なんてどうでもいいのです・・・。EXPO70のような新鮮さや目を見張る美しさ・・、さらには感動なんて、今度の万博には期待などしていませんからねぇ・・・・。

 でも、万博景気がしばらく続くかな・・・と思えば、これも有りきですか・・・(^_^)。

 前に、手持ちの株式の事をチラリと話したと思いますが、ワタシは買ってから長く放置のスタンスを取るタイプなんです・・・。まあ、毎日の値動きに一喜一憂して・・・振り回されるのが、かなわないのもあります・・・。

 たくさん買っているワケではありません・・・(>_<)。

 現在は少ない目です。手の内を明かせばインテリジェントウェーブ3500株、日本ラッド4400株、ジャストプランニング3500株、キャピタルアセットプランニング600株です・・・。

 遊びの領域ですよ・・・・(^_^)。

 これらが急騰しているのにはまさにびっくりしました・・・(^_^)。カード決済の政府方針でをまさに今がトレンドの銘柄・・・・、狙い撃ちをしてのではありませんが人工知能関連(量子CP)など、時代の流れには乗ったつもりで、どれも少しだけ買っていたのですよ・・・。

 まあ、株式は素人ですからねぇ・・・・・(^_^)。

 CAPはとても割安なので・・・現在少しづつ買いを出してはいるのですが、出来高が少ないために指し値が決まらず・・・・・あと400株が買えずにいます。

 昔と違い、1万株・10万株単位での買い注文を出せる馬力は現在ありません・・・。

 昔・・・、東証マザーズ上場株で・・・、1株14000円で160株買い、それが1株40万になって・・・売り損ねている間に会社が倒産、最後は1円でも売れず・・・・・莫大な損失を出してから一時期撤退していたのです・・・(>_<)。

 こんなのは常に一方通行的な値動きですからねぇ・・・・。ドボンの性格が・・憂き目を見たのですよ・・・。

 こうなれば連鎖的に損失が拡大・・・、おまけにリーマンショックで・・・どれもこれも大ダメージでした・・・。気がつけば・・・家が買えるだけの金額が消えましたよ・・・。・・・ 最も、ワタシのオアシでしたので・・家計には被害を与えませんでしたが・・・・(>_<)。

 嫌な教訓でしたよ・・・・。

 まあ、現在は細々と遊んでいます。万博の影響が明日からどのように出るのか楽しみなところですよ・・・・(^_^)。

 あくまで株式なんて売買を繰り返さなければ、「絵に描いた餅」の世界ですが、少しでも儲かればいいなあ・・・なんて思っています。

 でも・・・、難題は・・・・これで大きく儲けたとすれば確定申告で支払う税金だけで無く、健康保険料や住民税などに跳ね返って来ますからねぇ・・・。

 収入の合算で税がかけられます・・・・(>_<)。年内は余り稼がないようにしないと、来年が厳しすぎるのが怖いです・・・(>_<)。

 BTC(ビットコイン)もたまには動きを見ていますよ・・・(^_^)。

 こんなのはまさに架空と言うか、仮想そのものですので手は出さないです・・・。ついこの間見たときには9月で79万4千円だったのが、11月14日には61万に急落・・・・、いま幾らかなあ・・・と見れば、な・・なんと42万8千円ですよ…(>_<)。

 これなんざ、ホント仮想そのものですよねぇ・・・。60万の節目も50万の節目もあっさり抜けて、まるで底が抜けたような急落ですよ・・・・。この調子では30万も視野に入って来ましたねぇ・・・。30万の節目を割れば、一時的には持ち直すのかも知れませんが・・・ソレも限定的で10万まっしぐらですよ・・・・・(>_<) 怖!ですねぇ・・・。

 FXよりもBTCの方が怖いですねぇ・・・・(>_<)。

 

 でも、遊びはやはり100円単位のウマも面白いです・・・。これだと誰でも・・・いつでも手頃に楽しく出来ますからねぇ・・・。

 今や、地方競馬はあちこちナイター開催です。それに一年365日・・・何処かでウマは走っていますからねぇ・・・。携帯で買えるのも魅力です。

 まさに庶民の遊びですよ・・・・(^_^)。

 

 でも…遊びが無ければ・・・ホント・・・ジンセイ、とてもつまらないですよ・・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20181125234631j:plain

 昔の万博って、ホント・・・夢の世界でしたよ・・・。ワタシも若かったですよ(^_^)。

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村