人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

2ヶ月に一度の病院でした・・・(/_;)。

 今日は済生会で診察をして貰う日でした・・・(^_^)。

 つくづく思い出すのは、もう何度此処に入院をしたかわからない・・と言う事ですよ・・・。

 病状がひどいときには呼吸困難で20メートル歩けなかった位でした。

 それが今では16キロ歩いても平気な程に回復していますからねぇ・・・、まさに済生会のセンセイ方に感謝ですよ(^_^)。 

 もう8年ほど前になりますか、新しい病院に変わってからも入院した事がありました・・・。病院の真ん前が以前の職場です・・・。病室から職場がよく見えました・・・。酸素吸入と点滴の針に繋がれたまま、もうこの病院から出られないのか・・・なんて不安になった事が思い浮かばれます・・・(/_;)。

 まあ、今はとても回復して、点滴を受けてから出勤・・・なんて言う時期があったのが嘘のようですよ・・・。

 今日は9時に着いて、採血をしてレントゲンを取り、それから診察と言う順番でした・・。

 レントゲンの後・・・、診察まで時間がありましたから院内のコンビニでサンドと珈琲で朝を取ってゆっくり過ごしていました。

 診察の時に、肺炎球菌のワクチンをお願いしたら、月曜にインフルの予防接種をした旨も話したのですが、熱が無ければいいですよ・・・と言う事で打ってもらいました。

 インフルを打った医院も、それに注射をする看護師さんも1週間は空けなくてはいけないと言われて・・・(>_<)、2日ぐらいの空きで大丈夫ですか?と心配をして下さったのですが・・・・センセイがOKを出して下さいましたので・・・と言うことで何とかやってはもらいました・・・。

 様子ですか?・・・、さすがに少し午前はシンドイところがありましたねえ・・・。ですから帰って寝ていました。でも、震えも来ないし痛みも無いし・・・・、夕方には復活、メシの用意もしましたし・・・それにビールも1本飲めましたから(^_^)・・・まあ副作用は無かったようです。

 京大の大学院に行かれている若いセンセイで、病院には週2の非常勤で来られていますが、とても信頼出来る頼もしい方ですよ・・・(^_^)。

 まあ、体に負担はかかったにしろ・・・・通院と兼用で一度で済ませる事が出来て良かったです(^_^)。

 それにしても・・・・・病院って・・、通院するだけで・・・・何だかホントに病気になってしまったような錯覚を覚えてしまいますよねぇ・・・(/_;)。

 次の診察は2月の予約ですよ・・・(^_^)。

 検査の結果は異常は無かったです・・・。

 

 病院を出てから、病院斜めにあるスーパーに寄って見ました・・・。(^_^)

 此処は職場の近所ですから、よく昼を買いに来た店です・・・。入れば、つい要らないモノまで買ってしまうのがワタシの常で、昼に鮪丼にしようと刺身の2割引きだけを買えばいいのに・・・もう大買い物をしてしまいました・・・(>_<)。

 また帰ってから牛乳にヨーグルトなどを買いに近所のスーパーに行き、ここでも予算オーバーの買い物で・・・ホント・・「主夫」にはワタシは不適格な、買い物下手だとつくづく痛感しましたよ・・・(>_<)。

 近所のスーパーで、いつもの愛想の良い美人さんのレジに並べば、ワタシの前で精算をしていたオヤジは・・・・ナント中学の同級生でした(^_^)。少し話しましたが、余り話も弾まず、挨拶程度で終わってしまいましたねぇ・・・。

 以前も見たのです。その時もワタシの前で精算をしていました・・。こんな奇遇もあるのに驚きでしたよ・・・。

 何でも・・・、そのM君は介護屋の送迎をしていると話していました・・・。

 ワタシも外で働きたいのですが・・・、もう1年半を越えて自宅でグータラ仕事に甘んじてしまうと、もう外には行けないのが無念ですよねぇ・・・(>_<)。

 それに外に出ても1時間900円・・・。ガードマンをしても日給7漱石では、どうも気持ちが引いてしまいます・・・。

 もう、ニンゲン・・、グータラをするようなればダメですよ(>_<)。

 朝はいつまでも寝ていられるので、それで起きられないし・・・・まあ、8時には努めて起きてはいますが・・・なかなか毎日とはいかないです(/_;)。

 好きな時に飯を食い・・・、好きな時に好きな所に出かけて・・・なんて、まさに遊び人と変わらないのが退廃的そのものですねぇ・・・(>_<)。

 でもまあ・・・、人それぞれの生き方もありますので、これは大目に・・・大目にたって自分の事何ですが・・・・(^_^)、見てやろうと思いますよ・・・。

 友達からのラインメールでは、来年の春から時休1250円の仕事に行くことにしている・・と書いてありました。

 結構高い時給ですねぇ・・・。まあ、自分のやりたい事をやって・・・それでジンセイが豊かになればこれが無常の幸福ですよねぇ・・。

 

 夕方から雨に変わりました。道理で朝から曇っていた筈です。雨は嫌いですよ・・。外に出なくても、憂鬱さは変わりません。

 夕方、ムスメが子猫堂を連れてやって来ました。ワタシが行かないので、ワタシの様子を見に来たようです。元気にしていましたから安心はしていました・・。

 子猫堂、もうハイハイが早いです・・。それに、つかまり立ちもしますので実にハラハラです。

 まあ、元気であれば・・・怪我さえしなければヤンチャでもいいですよ・・・(^_^)、とワタシは思っていますが・・。

 

f:id:mahomimi:20181128201418j:plain

 余所の子猫堂です…(^_^)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村