人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝は真剣に仕事を頑張りましたよ・・・(>_<)。

 午前に少し忙しい思いをして、30分頑張りました(^_^)。

 もう、これで今日の仕事は終わりです。あっけなく終わり・・・・。いったい何をやっているのか不思議だと思われますが(^_^)、まあ・・・ワタシにしか出来無い事です・・。

 また機会がありましたらお話をしたいですよ・・・。

 その後は11時にムスメが整骨に行くから来てね・・・とメールを昨日のうちにくれていたので、一応は心づもりをしていたのですが、土曜日にするから・・・と今日は中止になりました。

 では・・・、久しぶりにお外ランチに行こうか・・・と思いきや、昼に来ると言うので、これは大変・・・と用意の為にスーパーに走り、おやつ・アイスなども仕込んで来たのに、ナント来たのは3時で・・・・(>_<)、昼の用意は無駄になってしまいました。

 おやつは食べていましたけどね・・・。

 それから子猫堂をワタシに預けて、干した布団を入れなきゃいけないし・・・薬局にも行かなきゃいけないから・・・と出て行ったので、結局子猫堂のお守りを1時間するハメになりましたよ・・・(>_<)。

 川崎競馬でも買ってみるべ~~・・と思っていたのに、川崎が買えたのは午後8時を過ぎてからです。

 亭主の帰りが今日は遅いから・・・と言うので、夕飯も用意して食べさせ、子猫堂も風呂に入れてやり、午後7時過ぎにクルマで送って行きましたから、ワタシにはとても疲れた日になってしまいましたねぇ・・・・(>_<)。

 もう、お守りも限界ですねえ・・。ワタシは子守は向かないですよ。でも、抱っこして寝かせれば安心してワタシの腕の中で寝るのですから、可愛いさは表現出来無い程なんですけれどねぇ・・・(^_^)。

 しかし、寝たから置こうとすればグズルから、ずっと抱いているのは忍耐そのものです・・・(>_<)。

 明日は~~~、もう子守は・・・休ませて貰おう・・・と思っていますよ。

 

 今日の稼ぎは時間給にして・・・、例え30分しか働いていなくても、8時間働いたとワタシが勝手に見なして・・・時休9400円でした。これが途切れなければいいのですが、なかなか難しいところもありますのでねぇ・・・・(>_<)。

 それでも、グータラしながら・・・人様の10日分をわずかの時間で稼げるのはとても有り難いです。

 益々、外に出て働けなくなって来ましたよ・・・(>_<)。

 

 それにしても11月とは思えない程の暖かさですねえ・・。

 明日で11月も、もう終わりですよ。土曜日からは12月です。師走です・・・。

 友人連中もみんな走りだすんだろうなぁ・・・(^_^)と、ふと思ってしまいました。

 医療職も法務職も、経済の専門家も・・・それに学校の教師連中も・・・、友人には「センセイ」と呼ばれる輩がやたら多いです・・・。政治家もいます。

 みんな一斉に走りだすのかなぁ・・・笑・・、なんて考えれば・・・これはパロディですよねぇ(^_^)。

 で、足の悪い奴はどうするのだろう・・・?、なんて・・・此処でまたワタシの不可解な、且つ素朴な疑問がわき出て来ます(^_^)。足の悪いモノや腰の悪いモノはハイ回るのかなぁ・・・ですが、這う=走るではありませんからねぇ・・・。「這う≠走る」ですよ・・・やはり(^_^)。

 12月になれば、年賀もボチボチかからなくてはならなくなりました。今年も喪中がどんどん届いています。

 ワタシも虚礼廃止・・・にしようかなぁ・・・、なんて、ふと思うようになりましたねぇ。そうすれば、要らない事に時間と手間を取られる事が無くなる訳ですからねぇ・・。

 でも・・、それも人の世の中・・・ギスギスした感じになりますから、黙ってはいるのですが・・・。

 それにしても、まさに字の通りで・・・うわべだけの挨拶ですからねぇ。

 ワタシ・・・、年賀は毎年マトモに見た事が無いのですよ・・・・(^_^)。ママさんが見て、誰ソレさんには出していません・・・と、リストを見て教えてくれるので、あぁ・・それなら出しておこう・・といつもなるのです。頂いたものをじっくり見た事はほとんど無いのですよ・・・・(>_<)。

 

 昨日、ネットで外付けの安い2.5インチハードを注文しました。ワンドライブを切ってしまっているので画像が開けません。もう外付けに移し替えてやるぅぅ・・・と言う、ささやかな抵抗です。

 100ギガのバルクです。これで充分ですよ・・・(^_^)。

 

 明日もいい日であればいいですねぇ・・。

 そうそう・・・、新聞屋さんから頂いた・・来年の高島易、やたらワタシの星回りは悪すぎですので、ゴミ箱にブチ込んで・・・今日の収集に出してしまいましたよ(>_<)。

 易で人様の星回り・・・・ジンセーなんざ占うな・・と思いますよ。同じ生まれ年でも、人の数だけジンセーはあるんだからなぁ・・・ですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20181129224516j:plain

 

 占いなんざ・・・、まさに「裏無い」に通じるようなものですからねぇ・・・(>_<)。

 これが・・また当たらないものなんですわぁ・・・。宝くじにアタル確率より低いですよ・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村