人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

12月とは思えない陽気でしたね・・・。

 今日の昼間は27度でした・・。まるで初夏ですよ(^_^)。半袖でも充分に過ごせた程でした。

 午前は仏壇の耐震をやって貰い、午後になって駅に切符の手配に行きました。

 ママさんの親父さんが入院されましたので、そのお見舞いに柳井まで行くのに切符を取ったのです・・。昨日、JーWESTで切符を取ろうとすれば・・・今までに無い事にパスワードを連続5回ほどミスって(/_;)、それでロックがかかってしまい・・・ネットで取れなかったのです(/_;)。

 だから駅の窓口で切符を取りました。ママさんが自分で新幹線も調べておいて、ワタシはそのメモを貰っていたので窓口でもすんなりと頼むことが出来ましたよ・・・(^_^)。

 長く切符なんて窓口で買っていないですから、買い方がわからなくなるところでした・・・。

 何でもネットですんなり行けるし、新幹線は改札用のカードをあてれば、これも簡単に通過きますから、今や・・・とても便利です・・・。チケットレスなんですよねぇ・・、現代は(^_^)。

 その後、駅からホームセンターに回り、タイヤとチューブを買いました・・・。それにシリコンスプレー2本です・・。

 自転車のパンクを今朝・・・直そうと思い、チューブを抜いたら小さな穴が開いていたのでふさいだのですが、チューブなんて問題が無いと思えるほどタイヤがすり減って、しかも大穴が開いていたのですよ・・・。アリャ~~これはダメ・・、もう交換と思えたので新品を買いに行ったのです。

 何とかリアのタイヤ交換もすんなりと出来ました・・。ところがですよ・・・、ブレーキをつける段になって、ギックリ腰の復活・・・・、ギャア・・・と言う痛さで、もうこうなれば、粘りも頑張りも完全に無くなってしまいました・・・。後の事は自転車屋がすぐ近くですので、押して持って行き、続きを頼んでしまいました・・・(>_<)。

 自転車って無ければ不便ですからねぇ・・・。子猫堂の所にも買い物にも行けません。さすが~~、餅は餅屋・・・、自転車は自転車屋で・・すばやくワタシのこれからやりたかった作業をやってくれましたよ・・・。ついでに電気も切れていたのでこれも替えておいて・・・と、これは店へのご奉仕で頼んで2500円手数料を支払っておきました・・・。

 まあまあ、安くあげようとして腰を再び捻ったのでは、作業は明日以後になってしまいますからねぇ・・・(>_<)。

 ライトの電球も自転車屋では500円なんですよ・・・。ホームセンターで玉だけ買えば128円。でも、まあいいや・・・・と、これは社会の経済を回すための手立てで、自転車屋にも儲けてもらいましたからねぇ・・・・(^_^)。

 腰は、夜には痛み止めを飲んでマシになりました。それに大井競馬のツインクルナイターで最終レースを・・・3連単で仕留めたし、自腹は大して痛んでいないですよ・・・(^_^)。

 夜になって凄い雨と風で、昼の陽気が嘘のように荒れた天候に変わりました。

 雷も鳴っていましたよ・・・。「冬の雷鳴」なんて小説の題名になりそうな感じですねぇ・・・(^_^)。

 

 駅で切符を受け取った後、朝・昼を兼ねて松屋に寄りました。いつもの美人さんがおられました。顔が合ったとたん、とてもにこっと微笑まれて、これは舞い上がる嬉しさでしたねぇ・・・。ホント、整った顔に気品のある方ですよ・・・。(^_^)

 今日は牛鍋にしたのですが、この間と同じ・・・大変満足でした・・・。

 昼に、ウチで・・・自分だけの「ひとり鍋」をしてもいいのですが、この頃そんなに食べないですから、店での分量が丁度いい量に感じています。面倒さも無いですからねぇ・・・。

 昼を食べる前から、逆流性食道炎で胃の調子が悪かったのですが、台所の調味料入れにあった重曹を小さじ半分程度を少しの水で飲み、後でコップ1杯の水を飲んでから胸焼けが落ち着きました・・・。工業用の重曹は飲めないけれど、食用や医薬用は大丈夫ですから、今度からこの手もあるなあ・・・と思いましたよ(^_^)。

 胃液を中和させればいいだけの事ですからね・・。ただ、重曹はナトリウムがきつくて、後で水を飲まないと喉が渇きます。こんなの一日何回もすれば、きっと・・・・食塩の取り過ぎで顔がむくんだり、また血圧が上がりそうですよねぇ・・・。それが・・ちと怖いですがね・・・(/_;)。

 でも・・・まあ・・・、今日は一度だけでしたから・・・。

 この間、済生会での診察日に胃薬を貰い忘れたのです・・・(/_;)。

 

 明日は水曜ですねぇ・・・。何か・・今日は何も身のある事をしてもいないのですが、雑用に振り回されてばかりで疲れましたよ・・・。

 何とか、パソのワンドライブもカラにして、画像関係はすべて他に移しました。外付けの2.5インチ・・・、100ギガ君がもう満杯手前になっています・・。1テラぐらいにすれば良かった・・・と後悔です・・。

 また、バルクで見つけて来ます・・・。バルクって、何故新品なのに安いの?、不良品?と良く聞かれますが、バルク品はメーカーへ納入する製品なんですよ・・・。市販品のように箱に入って説明書きがついて・・・なんて、そんな製品ではありません。

 たまに不良品もありますが、ほとんどソレにあたる事はありませんので安心です。

 ただ、能書きも何も入っていませんからねぇ・・・、自分で使用できるように環境設定はしないといけないだけですよ・・・。

 そのまま繋いでも、ピクリとも動作はしませんから、一度パソで認識させてから初期化して、使えるように自分でしないといけないです・・・。

 ワタシ・・・、ハード面は結構強いのですが、ソフト面はどうもイマイチなところがあります・・・。

 

 明日はどうするかなぁ・・・・、雨なのかな?。晴れたらお外ランチに行きたいですが・・・。

 今日も銀行にはバイクで行きましたが、明日も足を運びますので・・・ついでにランチもしたいです・・・。重曹飲んで行くかな・・・?(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20181204225618j:plain

 天ぷら揚げる時にはすぐれものですよ・・・。(^_^)カラっと揚がります。

 今晩、ウイスキーも止めておきます。これが胃の不調の原因のような気がしますねぇ・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村