人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝から結構、家事なのか雑用なのか・・をしています・・(>_<)

 ママさんが柳井に出かけてから、しばらくネットでニュースを見ていました・・。

 それからダラダラして、11時前にムスメにメールを入れると、これから子猫堂にご飯を食べさせるからと言うので出かけて行きました・・・。

 ひゃあ~~、ベタベタした手でクチで、体もベタベタにしてですよ・・、抱っこしろ~~には参りましたよ・・(>_<)。

 だから食べ終わり、手もおクチも綺麗に洗って貰って、着替えも済ませてから抱っこして遊んでやりました・・。ご飯の後は、もうお眠ぅぅ・・・と言う様子でしたので、ワタシは子猫堂をムスメに返してから整形に行きました・・。行く途中にママさんの電動アシストを自転車屋に調整をお願いしてから歩いて行きました。

 どうもギアが滑るのか、チェーンがギコギコ言うので気にはなっていたのです。もう保証は切れているし、わざわざ買った繁華街の大規模店まで持って行く必要は無いですからねぇ・・・。

 整形の帰りに自転車を受け取り、スーパーで昼の食材を買い帰りました・・・。カレーが食べたくてLEEを買ったのですが、帰ればご飯が冷蔵庫に入れた冷や飯でしたので、こりゃカレーよりは焼き飯がいいかな・・・と、いつもの方向転換です(>_<)

 3時過ぎまでのんびりして、銀行に行きそれからGSに灯油を2本買いに行き・・・と、ホント雑用の一日でした。 灯油も2本で40リットルでは、やはり腰にこたえますねぇ・・・。

 まあ、まだ其処まで衰えてはいませんから(>_<)、大した事は無いですが、クルマまで運ぶのにやはり腰に負担はありましたよ・・・。

 いま、灯油の袋は給油機の横には置いていません・・・。事務所まで貰いにいかなければいけないのです・・・。

 もうとんでも無い輩がいて、かなり以前に汚らしいネズミのような中年オトコが小さなカートリッジを一つ持って給油して、灯油袋を5.6センチの束で持ち帰ろうとするので、ワタシが「おまえ何をしてんや・・・。」と注意すれば、「いるんじゃあ・・・。」と捨て台詞を残して自転車で去って行きましたので、店に給油機の横に置かないように連絡した事があったのですよ・・・。

 それ以後、1タンクに一枚となったようですねぇ・・・。

 どうもネズミはゴミ袋に使うのかと思いました・・・。灯油袋って、結構大きくてゴミ出しの袋には重宝します・・・。きっとこんな使い方なんでしょうねぇ・・・。

 それにしてもケッチィですよ・・・、ゴミ袋位自分で買えぇぇぇ・・・です。

 50枚入って、せいぜい198円。知れた金額ですよ・・・。そう言いながらワタシは昼メシをケチッたりしているのですが・・・(^_^)。

 別にケチら無くても・・・生活に困るわけでもないにしても、どうも庶民・・・下町ニンゲンですから、身についたシミッタレ(もったいないクセ)は治らないですねぇ・・・(/_;)。

 

 夕方、大井競馬を1レースだけ・・・、8点買いで遊びました。すると、小さいながら3連単万馬券をゲットしました・・・。

 別に、今日はオアシが欲しいと言う事も無いのに(^_^)、懐が豊かな時にはしっかり諭吉先生が舞い込んでくれるのが面白いですよねぇ・・・(^_^)。

 和歌山毒カレーの林満寿美センセイの亭主、健二が「オカネは寂しがり屋だから、ある方にやってくるんや・・・。」と言っていたことが脳裏をかすめました・・。(^_^)

 別に有り余る程ある訳では無いのですが、今は特に困っていないので気持ちにも余裕があったのでしょうねぇ・・・・(^_^)。

 ホント、金欠でカリカリ・イライラしている時はどうあがいても100円玉も転がり込んで来ないのが不思議なところですよ・・・。

 もう競馬は今日はこれで満足・・・・、後は最終だけ買ってみようと思っています。

 

 しかしぃ・・・、毎日・・・朝が起きれないですよ・・・。もう無理して、大奮起して・・・8時には起きていますが、起きてから活動が出来るまで1時間を要してしまいます。

 これから寒くなれば尚更かも知れないですよ・・・(/_;)。

 自堕落さが段々激しくなって来ています。一旦、起きてしまえばいつもと同じように過ごせるのですが、起きる・・・・それがまさに難しい毎日です(>_<)。ホント・・・、苦しい闘いですよ~。

 でも、寝たきりなんてイヤだし、ずっと安らかに眠り続けるのはさらにイヤですからねぇ・・・(>_<)、明日も8時に起きるように奮闘しますよ・・・。

 

f:id:mahomimi:20181205202354j:plain

 東京シティ競馬です・・。迫力あるレースが楽しめますよ・・。(^_^)随分昔からナイターを開催しています。

 以前・・、大井町から歩いて行けば、結構距離がありましたよ・・・(/_;)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村