人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨でしたね・・・(>_<)。

 まだ午前の小雨のうちにデパ地下に行きました・・。

 坊主の誕生日でしたので、その買い物にと出かけたのです・・。地下の食品売り場を歩いていると、ついいろいろ買ってしまうのがワタシの自制心のなさなんですよ・・・ハァ・・・(>_<)。

 買い物に行くときには、空腹で行けばやたら何でも手を出してしまう・・と言う怖さから、松屋で一応朝は食べて行ったのですよ・・。それでも、どうも無計画なままだと焦点を絞り切れない買い物になってしまいますねぇ・・・(>_<)。

 此処でケーキも買えばよかったのですが、感性の合うモノが無くて・・・再び行き慣れたケーキ屋に走りました。その後、スーパーに2軒寄り、帰って来てから改めて昼を食べようと思いましたが、もう面倒になって冷凍たこやきを皿にのせて、チーンして食べただけです・・・。

 おかげで、今頃空腹ですよ・・・(>_<)。

 坊主の誕生日たって、赤ちゃんじゃあ・・あるまいし、ショートケーキにしておきました。

 ついでにムスメ夫婦の分まで買い、持って行ってやりましたよ・・・。

 もし、「〇っくん、おたんじょうびおめでとう。」なんて、ウサギちゃんかパンダちゃんのお顔が入った丸ケーキにしたら、坊主はどうしたんでしょうねぇ・・・(^_^)、びっくりするかも知れないですねぇ・・・。

 でも、こんな馬鹿はしていないですよ・・・(>_<)、今日だけでも8漱石使ってしまいましたから、実はワタシはとても嘆いているのです・・・(>_<)。

 まあ、こだわらないですから、落ち込みもしていませんが、今月は完全にママさんから貰った生活費が早くに破綻!。で、「あの~~、オアシ下さい・・・。」何て言いにくいですから、まあワタシが自腹を切って日々の買い物・・・・、生活を支えています。

 まあ、多少は・・・と、別に懐が困っていないので・・・仕方の無い事なんですが・・(/_;)。

 

 今日、友人が古潭に行ったとメールに書いてくれていました。先日、割引き券を差し上げたので、それで寄ってみたらしいです・・。

 今月は1割引き、来月は2割引きです。2月は3割引き・・・・(^_^)、しかし、月に1回しか使えないのがミソなんですけれどね・・・。

 美味いかと言えば並です・・。普通です・・。

 取り立てて大急ぎで走ろうと言う店ではないです・・・・。

 この間、バイクで走っていて二郎系を発見しました・・(^_^)。まだ行ってないので、ホントに二郎系かどうかは定かではありませんが、野菜増し増し・・脂増し増し・・・なんて、書いてある・・てんこ盛りの看板がかけてあったので、とてもそそられたのですよ(^_^)。

 二郎なんて、ホントしばらく・・・いやかなり長い間ですよ・・・行ってないですねぇ(/_;)。そんなに美味いとは思わないのですが、あのボリュームには圧倒されますから、それが印象的でしたね・・。関東ばかりで、関西にはこの手の店は全くと言うほど無かったのですよ・・・。 

 でも、バイクを停められる所も無く、これが二の足を踏ませましたねぇ・・。今度、自転車で行ってみようと思います。

 

 昨日にほだされて、今日も大井競馬を買って見ました・・。2レース程やって見て、3連単で取りましたが、それほどの大きい配当でも無く・・・まあ少しのプラスでした。

 3レース目に、北海道競馬の五十嵐冬樹をアタマにして買えば、確かに冬樹は1着に来たのですが、2着がどん尻人気で、馬単で7万台・・・、これを外してからは立て続けに外してしまい、マイナスになってしまいました。ギャア~~、ガッカリでしたねぇ・・(>_<)。大井は意外と難しいですよ。追い込みが届く直線の長さですから、逃げ切るのは容易ではないです・・・。それこそ、二の足を使えないウマは刺されて自滅ですからねぇ・・・。

 年賀状もボチボチやらないといけないのに、こんな事に時間を取れないのはわかっていますが、それでも遊び心は疼きますよねぇ・・。(^_^)

 負けがなければ楽しい遊びなんでしょうが・・・・。(>_<)

 

f:id:mahomimi:20181206200537j:plain

 これはワタシのバイクでは無いですよ・・・(/_;)。

 この自転車を見てほしいのです・・。

 バイク置き場に自転車を停めている馬鹿が・・・それもチェーンで繋いで、ですよ・・・(>_<)。

 

 自転車置き場は、このバイクの横にあるのです・・。まさしくDQN、どんなオバハンか見て見たい衝動に駆られました。(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村