人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

3日間、日記も書けないままでしたよ・・・(/_;)。 No.568

 もう忙しいと言うか・・・、ホント・・時間の無い3日間でした・・。マジメに仕事に頑張っていたのではありません・・・(>_<)。

 雑用に追われていたのですよ・・。

 土曜日は忘年会で、これは楽しかったので・・・つい最後まで語らって過ごしました。海鮮鍋がメインの料理で、食べ物も結構クチに合いましたから、つい長居をしてしまいました・・(^_^)。

 面白くなければ、「オラァ・・これで失礼するわぁ・・。」ですが、きちんとみんなに歩調を合わせ最後までいましたからねぇ・・(^_^)。

 昔からの仲間は、やはり楽しいですよ・・・・。

 日曜は買い物デーだったのです・・。坊主の「息子」に・・・、中部地方に住んでいるのですが・・・、せめてクリスマスには・・と思い、4歳に見合うオモチャとか、さらにはいろいろ買って・・・と選び回りましたから、時間を食ってしまいました。

 プラレールのセットと、ワタシオリジナルのサンタさんブーツも入れてあげました・・(^_^)。

 豪華セットのブーツに仕上げましたよ・・・・。(^_^)。

 後はママさんがいろいろ入れてあげて、ワタシは局まで運んだだけです・・・。

 2時間少し買い物に費やして、その後に携帯の機種変更に行ったのです・・。

 これは買い物の前に時間指定の予約をしておきましたので、とてもすんなりと運んで・・・さらにはこの時に応対をして下さったニーサンがとても携帯に堪能な方で、データーもすべて移し替えて下さって、もうラッキークッキー・・・八代亜紀でしたよ・・(^_^)。

 ママさんの奇妙な設定で2年使ったのも、正して貰えましたし・・さらには機種変更で半額サービスも適応して貰えて、アイフォンXRにしたのに・・・、ナント以前のアイフォン7よりは月の支払いが安くなって、これには驚きでした。

 で、こんな事でバタバタしていて、結局夕飯を食べたのも遅ければ風呂も遅いし・・、さりとて他には何もしてはいないのに時間が取れず・・・、気がつけば0時を過ぎていたので何も書けなかったのです・・・。

 月曜には、ムスコが不要になった液晶テレビにテレビ台、小さな机をママさんの田舎に引き取ってもらうように話をしたから・・・・と、これで梱包に追われてこの日は夜中まで作業をしていたのですよ・・・。もう、こんなの嫌い!。でも梱包しないと送れませんからねぇ・・・(>_<)。

 で、ヤマトさんに電話を入れたのが今日・・・火曜の午前・・・。一度ドライバーさんから連絡を入れて貰ってから伺います・・・、と聞いていたのに、ドライバーさんが出し抜けに・・・、突如・・引き取りに来られたのが午後9時半でした。

 もう相当な忙しさのようでした・・・。まさに申しわけない気持ちですよ・・・。「今年は荷物が多すぎて、とても電話も出来ず・・・。」と謝られていたのがそれを物語っていましたねぇ・・・。

 やっと大物の荷物も片付き、これですっきりしました・・・。

 でも、今日・・・大変な事があったのですよ・・・。(>_<) 子猫堂がつかまり立ちをしていて、倒れて応接机の角で目を切ったのです・・・。慌てて眼科に連れて行き、右目の外側の裂傷で・・・それも大した事は無くて・・・黒目も正常で安心はしましたが、ホント・・・、ムスメから連絡を受けた時には生きた心地がしなかったですねぇ・・・。

 ムスメは血が流れて、血の気が引いた・・と言ってました(/_;)。

 ワタシ・・、電話を受けて・・冷たい風の中を息を切らして自転車で飛んで行きました・・・。急激な運動をすれば喘息が出るのです・・・。でもお構いなしに走りましたよ・・・。

 まあ、幸い・・・少しの傷で安心でした・・・。赤ちゃんだから、もっと気配りしないといけないですよねぇ・・・。ムスメはいつも安全には気を配ってはいるのですが、ふと魔が差したときにこんな事になってしまったようです。

 しかし、成長してくるととてもヤンチャですからねぇ・・・。(/_;)まあ、こんな事も仕方無いのかも知れないですが・・・。

 

 携帯のケースが無く、今はむき出しのままアイフォンを使っています。明日あたりに手帳型ケースが届くと思います。

 ネットで注文しました。

 この頃は何でもネットで買えるので便利ですよ・・・。それに安いです。防護シールだけはクソヤマダで買いましたが、ナント1枚1200程でした・・。ママさんのと2枚買いましたが、百均でも置いていたようですねぇ・・・。気がつかなかったです・・・(>_<)。

 

 これから年賀ですよ・・・。予定より4.5日遅れています・・・。何でもすんなり出来無いのがワタシの常・・・、明日回しのツケが回ってきています(>_<)。今日は遅くなってもせめて裏面印刷だけでもやろうと思っていますよ・・・。ハァ~~~(/_;)

 

f:id:mahomimi:20181218231243j:plain

 ドライバーさん・・・忙しそうですねぇ・・・。(^_^)

「猫の手も借りたいですニャア~~。」

 ワタシにも猫の手を貸して下さい・・・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村