人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

月曜日に・・・(/_;) No.569

 整形で足の注射を打って貰う事になっていたのですが、どうも忙しすぎて・・・今日も午前中に行けて無いのですよ(>_<)。

 まあ、大した事も無く・・・痛みも無くですが、明日あたりに行ければ・・と思っています。ホント、この時期は忙しいです・・。

 今日も大奮起して8時前に起きたのですが、それでもバタバタのし通しですよ・・・。年賀もワタシ個人の分は昼までに仕上げて投函して来ました。でも、後はママさんの職場に出すものと、それに家庭ぐるみの付き合い分を作らなければいけないですから、これでまた時間が取られそうです・・・。

 年賀も形式的なもの何ですが、出さないとギスギスしますからねぇ・・・。昨年、一軒だけ・・、今後は新年のご挨拶を控えさせて頂きます・・・と言うのがあって、ワタシもマネをしたかったのですが、とうとう思い切りがつかないままでした・・・。

 まあ、今年はかなりの枚数を買ってありますので自分で作成する事にします・・・(/_;)。

 何もかも済ましておかなければ、沖縄には23日の日曜から行く事になっているので、それでバタバタしているのもありますねぇ・・・。

 クリスマス後に帰ってくれば、後は新年を迎えるための用意・・・、掃除に片付けに・・・と雑用が待っています。

 もう疲れますよ・・・(>_<)。

 昨日も電池が切れたようになって、12時半にバタン!と寝てしまいました・・・。

 もう気力も失せてしまいましたねぇ・・・。

 

 今日、ソフトバンク株上場だったのですねぇ・・・。持ち株会社のSB本体では無く、電話部門のソフトバンクですよ・・・。

 これ、この間申し込みを入れようかな・・・と思いつつ、こんな大型株メルカリのように大きくブッ飛ぶ要素も無いのでは・・・と見送れば、もくろみ通りになってしまいましたよ・・・。公開価格1500円、初値1463円(-37円)、高値1464円(-36円)、引け値1282円(-218円)でした。まあ、メルカリと違う所は、まだまだ業績の延びしろが大きいと言うところで、いずれは1500円を超えては来るのでしょうがねぇ・・・(^_^)。本体のSBの方も、今は8100円台で、高値は9月に11000円を超えていましたが、ワタシが買っていた10年以上昔は1400円台の株価でしたからねえ・・・。

 なかなか、ここまで保有すると言う事は半端な事ではないのかも知れないですねえ・・・。(>_<)ワタシは先見の目はありませんからねぇ・・・(>_<)。10年も保有出来ませんでした・・・(>_<)。

 もうニュースを見てもお祭りでしたねぇ・・・。

 

 お祭りと言えば、こちらはちと怖い祭り・・・、血祭りですが・・・どうも市内のJR踏切でジジイが飛び込んだそうです・・。

 もう、JRは信号系統が統一されている関係で、大阪近郊のJR路線がすべて止まり・・・通勤帰りの人が大きなトバッチリを受けたと出ていましたよ・・・。

 しかしぃ、なんでジジイ・・・電車に飛び込んで公共の足を乱すのか理解に苦しみます。地図を見れば、線路の横は運河ですよ・・・。ここで飛び込めばよかっただけなのに・・・。ムスメの亭主はトバッチリを受けて何時間も乗り換え駅で足止めを食ったそうです・・。幸い、ムスコは飛び込みの少し前に駅に降りていてセーフでしたが・・・。

 年末になるとホント・・ケッタイな(おかしな)ヤツが大杉君ですよねぇ・・・。

 昨日は朝鮮籍のジジイのコンビニ強盗・・・、こいつの名前を新聞で見て笑ってしまいました・・。壱文字名字のすぐ下の名前は「性道」と出ていました・・・。(^_^)

 なんや・・・、これ・・名前かぁ~~ですよ(^_^)。

 もうワロタ・・・、コンビニで煙草一箱しか奪えず、あっけなく御用になった66歳・・・、マジメに働けよ~~~と言いたいですよ・・・。

 まあ、たいてい・・・この国籍者のジジイは生保が多いのですがねえ・・・。

 

 携帯のケース届きました・・・(^_^)。これで何とか安心です・・・。ガラス質のアイフォンは持っているだけで怖すぎですよ・・・。

 手が滑りそうな予感がしてしまうのです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20181219230722j:plain

ツイッターでは、「じじいこの時間に飛び込むなや!ふざけんな!死ぬなら1人でやってくれ。」と怒りの声が出ていましたねぇ・・。 

 そりゃ・・皆さん激怒しているでしょう・・・。(>_<)

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村