人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明けましておめでとうございます・・(^_^) 。 №571

 2019年ですねぇ・・・。いや、平成31年・・・、また今年は改元で新しい元号になる年でもある訳ですねえ・・・(/_;)。

 皆様、明けましておめでとうございます・・・(^_^)。

 本年も宜しくお願い致します。

 昭和→平成→〇〇・・・と来れば、まるで昭和の時代に生きたワタシ達が明治の人達を、随分古い時代の人達と同じように見るのと変わらないのかなぁ・・・なんて、つい思ってしまいます。

 決して、ワタシ達昭和生まれが古くさい人になった訳では無いのですがねぇ・・・(/_;)。

 まさに元号のトリックですよねぇ・・(^_^)。

 西暦でしたら、2019年になっても1999年生まれの人に対してさえ、そんなに違和感はありませんからねぇ・・・。この年代は成人式かなぁ・・、今年!。

 

 まあまあ、これは兎も角として・・・、どんな年になるのか・・・せめていい年になればなあ・・と思っています(^_^)。

 今年も元気に旅をしたいですよ。昨年は2月に金沢・片山津、5月四国ツーリング、7.8月北海道ツーリング、8月岐阜岩村城恵那峡、同じく岩国、12月沖縄と走り回れましたが、今年はさらに飛躍が出来れば・・・と期待しています・・・。

 旅だけで無く、ワタシを取り巻く様々な事象もさらに発展向上してくれたら言う事は無いですがねぇ・・・(^_^)。

 

 元日、寺社仏閣への初詣は行きません。ウチでのんびりして、出来るだけ動かないようにしたいです・・・。人混みの中は疲れますからねぇ・・(/_;)。

 今は昔と違い、元旦から店も開いておれば人通りも賑やかですから、なんら普段と変わらない様子でしかありませんよ・・・(>_<)。

 その点、昔の正月なんざ~~~、店は開いていないし、大通りであっても人通りはほとんど無く、静か過ぎる正月でした。もちろん24時間営業のコンビニなんてのも無かったですし、ファーストフード店も有りませんでしたからねぇ・・・。

 ここで「昔はよかった・・・。」なんて言えば、まさしく・・・「昭和人」が「明治人」を見るような目で見られますから、そのような事は言いませんが(^_^)、でも・・・正月は・・・やはり休息の日にしなければいけないですよねぇ・・・。

 ワタシは昔よりも今の時代の方が遙かに好きですよ・・・(^_^)。

 昔、子供時代の時なんか・・・正月はやたら退屈なものでしかありませんでしたからねぇ・・・。

 今はウチにいても退屈なんかしないで、自分の時間を有意義に活用できる文明社会です・・・。

 ワタシは懐古趣味なんか持ち合わせてはいないし、いつも前向きですよ・・・。(^_^)

 常に進化した自分を求めて行きたいです・・・・。

 

 今年も・・・皆さま、宜しくお願い致します・・・。

 皆さんにおかれましても、発展・飛躍・向上の年でありますように願っております・・・・(^_^)。

 

 mahomimi@hotmail.co.jp   メールはいつでもお気軽にお願いします・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20181231213518j:plain

  亥年、今年の年賀です・・・。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村