人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

正月の2日目です・・・。 №572

 それにしても正月って退屈ですよ・・・(/_;)。

 ネットで南関競馬ばんえいを買って遊んでいるくらいです・・・。まあ、これも一進一退・・・、とても大勝ちもしないままです・・(>_<)。

 昨日、1日におめでたい事と言えば、メダカの赤ちゃんが生まれました(^_^)。大晦日まではタマゴだったのですが、1日に見れば透き通った小さなメダカに変わっていました・・。

 この子は昨年、ブランドメダカが1匹だと可愛そうだと思い買って来た楊貴妃のつがいと白めだかのつがいのうち、白めだかのベビーなんです・・。楊貴妃のつがいは早くに亡くなってしまいました・・・。

 正月早々にベビーの誕生・・・。何だか幸先の良い事に思えて仕方ないですよ・・・(^_^)。

 名前を日吉丸と名付けてやろうかな・・・なんて思ってしまいました。秀吉は通説では元日の生まれらしいです・・。でも、真偽はわかりませんが・・(>_<)。

 昼間は子猫堂一家がやって来ました。蟹鍋でお昼にしました。

 子猫堂も段々自己主張をするようになり、イヤだと反り返って怒ります・・・。まあ、これも成長ですからねぇ・・・(^_^)。春が来れば1歳になりますが、保育園がなかなか決まらないのでムスメは育休後に復帰が出来にくい・・・とこぼしていました。

 今の時代、保育園すら入れないのが大変な事ですよ・・・・(>_<)。

 

 しかし、世の中びっくりするのは正月からとんでもない事件を引き起こす馬鹿がいることですねぇ・・・。

 原宿で、無差別殺人だなんて・・・ホントびっくりを越えて唖然の一言ですよ。被害に遭われた方にはとても気の毒なばかりです・・(/_;)。

 でも、この日下部こと・・・、支那人・・・、やることがエグすぎです・・・。無差別殺人なんて許されるものではありませんよ・・・、ホント腹の立つ思いでいっぱいです・・。

 やはりムカシと違うのは、怪しげな移民が増えると凶悪犯罪がまかり通る事ですよねぇ・・・。

 どこぞの馬鹿国も、自衛隊にレーダー照射・・・、さんざん・・居直りのあげく・・・、今度は我が国に謝れとはまさに言語道断、開いたクチがふさがりません・・・。

 こんな国から、わが国の大企業が就職斡旋を引き受けてやっても大丈夫なんですかねぇ・・・(/_;)。

 もうワタシ達の回りはとんでもない連中で溢れてしまいますよ・・・。

 日本社会がきな臭くなりそうな不安も覚えてしまいます・・・。

 

 今年も、こんな犯罪の巻き添えを食らわないようにして安穏に過ごしたいですねぇ・・・。皆さんも、是非お気をつけて・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190102214117p:plain

 どう見ても支那の顔ですねぇ・・・。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村