人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

家から出たくないなぁ・・・(/_;)と思いつつ・・・。  №578

 今日はまだ風も無くて穏やかな日でしたが、午前8時に起きて、それからパソの前に11時まで座り、昼でも食べに行こうかな・・・と思いつつも、寒いしなぁ・・・と、とたんに気が萎えてしまいました。

 趣味で集めたレトルトカレーがあるし、これでいいかな・・とも考えていたのですが、銀行にも行かなきゃいけない用もあるし、それなら外に出なければいけないついでに・・・と、古潭のラーメンにも行って見ることにしたのです。

 今月は割引き券利用で2割引きなんです。

 それで・・・、古潭のチェーンの中でも以前行った中では、比較的マシだった某店に行って見ました・・。バイクで20分程、でも大通りはバイク置き場も無いし・・・で、かなり離れたパチンコ屋に停めて、そこから約1キロを歩いて行きました・・。着けば昼メシドキ。数人が並んでいましたねぇ・・。

 どうせ2割なら高いモノを食らわなきゃ~~~なんて、貧乏人意識が働き、醤油チャーシューにしましたよ(^_^)。

 ところが今日に限って・・・、スープは温いし麺の茹でもイマイチ・・・。どうも粉っぽさが残る麺でした。

さらに、チャーシューは子犬の耳より薄いチャーシューが期待値以下の量で、これにもガッカリ感は否めなかったですねぇ・・・(/_;)。

 まるで生ハム状の薄さですよ・・。ギョーザも食ってやろうかな・・と思っていましたが、まあこんな様子に気持ちも萎えて、ギョーザは王将で食うもんじゃあ・・・と頼みはしませんでした。

 それにスープの塩味が強烈で、ただ塩辛いというだけの味・・・・(>_<)。

 「まるちゃん豚骨醤油2人前148円」の方が味でも値段でも勝っていたような気がしましたねぇ・・・(^_^)。

 まあ、もう当分は行かないですよ・・・。来月利用出来る割引き券は3割引きです。もうこれで古潭は終了ですよ・・・・(/_;)。

 美味ければ平常値段でもこだわりはないですが、不味ければ割引きでも損をした気分になってしまいますねぇ・・・(/_;)。

 ラーメンの温いのはいただけませんって・・・(>_<)。ありゃ、「猫」が食べられないような超熱いモノが美味いのですよ・・。猫たって、その変にいるタダの猫では無く、「猫舌」の事ですからねぇ・・・(^_^)。

 まあ、ラーメンだけで、銀行にも寄りましたが1時間半も時間を取られてしまいました・・(>_<)。

 

 午後3時を回ってから、ムスメにメールを入れても返事が無いのでのぞきに行けば留守・・・。ベビーカーが有りませんでしたからお出かけをしているようでした。

 4時にムスメがいきなりやって来て、買い物に行ってた・・と話していました。

 もう夕方だし、ワタシがベランダの洗濯モノを取り入れていると、ムスメが子猫堂を抱いて、「オトコシは洗濯モノも上手に取り入れるからね、見てようね・・笑。」なんて言いながら子猫堂と2人でワタシを見つめていました・・。

 「さすが・・、上手いねぇ・・。」のムスメの言葉に、子猫堂がキャキャキャ・・・と笑うのが面白かったですよ・・。「ハイ、パチパチもしてあげてね・・。」で、子猫堂が小さなお手々でパチパチには参ってしまいました・・・(^_^)。なんでも、昨日辺りからお手々を叩くようになったと言う事です・・。

 ベビーの成長って、ホント変化が有り毎日が新鮮ですよ・・・。

 ワタシが抱っこしながら子猫堂のおやつにフワフワ煎餅を与えて、ワタシが南部煎餅を食べようとした時に子猫堂に取り上げられました・・。見ていれば、自分の煎餅は放り投げて、ワタシの南部煎餅を食べようとするのです・・・。

 すかさず、今度はムスメに「ピーナツの入っているモノなんか食べさせてはダメ!。」と取り上げられましたが、どうもベビーは目に入るモノは何でも興味を示すようです。

 ピーナツはアレルギーの有無が分からないので迂闊に食べさせなくて良かったですよ・・・(/_;)、まさにひゃあ~~でした・・(>_<)。

 

 明日は午前にガス屋さんが点検に来るとかで、午前の整形外科にはそれが終わってからになりそうです・・・。足に注射を受けてこないとどうも不安です・・。痛みもありませんし、曲がらないなんて事もありません・・・。たまに、カクッ!となる事があるので、それが怖いのですよねぇ・・・。

 まあまあ、明日次第での事になってしまいそうですが・・・・・・(>_<)。

 

 今日、ばんえい競馬がありました・・・。ヘェ・・知らなかったです。地方競馬プログラムを見て気がついたので、ばんえいを買って見ました。

 ワタシの予想・・・、5 8 7 / 4 2 9、馬単で15点買って見たのですが、7-9で6170円ついていました・・。3連単は買っていなかったのですが、7-9-2で61170円・・・。

 611倍ですか・・、これはオッズに全く気がつかずでしたよ・・(>_<) 。

 その後は高知競馬でハズレが続いて、ややプラスで終わりました。

 競馬も、なるべくしないでおこうと思ったのに、この意思の弱さです・・・。でも、面白いですけどねぇ・・・。当たればの話ですが・・(>_<)。

 明日も帯広・浦和・笠松・園田・高知と5場開催です。高知だけはナイター開催です・・。まあ、ワタシのようなモノがいるから、地方競馬も支えられているのですよねぇ・・・(^_^)。

 この貢献での唯一のご褒美は・・・・これが年末に送られてくる卓上カレンダー一つだけです・・・(>_<)。

 ワタシの貢献度が評価される事は皆無ですよ~~~(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190108232142j:plain

 この、ボテ・・・っとした煎餅が素朴な味でクセになるのですよ。

 美味いかどうかは別の次元ですがねぇ・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村