人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂がやって来て・・・(^_^)    №583

 どうもバタバタした時間を送っているとなかなか日記も書けない日もあります・・。

 この土曜日はママさんとムスメを伴い・・・、昼を外に食べに行きました。

 子猫堂は赤ちゃんなので何も食べられません・・。

 ムスメが手作りのおにぎりを食べさせていました・・。おにぎりと言っても、大人の親指の爪程度の、小さなおにぎりなんですよ・・・(^_^)。

 おむすびころりん、すっとんとん・・・と言うようなものです。それに離乳食&小さく切ったイチゴのデザートも用意して・・・、とベビーには至れり尽くせりなんですが・・・ムスメは頼んだものも充分に食べられない様子でしたねえ・・・(>_<)。

 とにかく手がかかります。もう10ヶ月、早春には1歳になります・・・(^_^)。

 もう段々ヤンチャすぎて、それが嬉しい反面大変ですよ・・・。

 

 連休の土曜日はご亭主が仕事でしたので、子守も大変な様子です・・。でも、連れてくれば、ワタシなりママさんなりが面倒も見れますのでそれがムスメにはホッとするのでしょうねぇ・・・。

 

 連休はワタシは何処にも出かけずです・・・。この寒い時期は出かけたく無いですよ(/_;)。寒さは苦手です。寒い時に、思い切り寒い所にも行くのに、今年は来週の釧路も取りやめたし家で大人しくしておきます・・・。

 久しぶりにテレビを見れば旭川がマイナス27度と出ていました・・・。ずっと若い時に、旭川で昼間にマイナス10度を超えていた時がありました・・・。

 恐ろしく冷え込むと・・・・歩いていても、自然に腸が動き出しシャックリが出て来ます・・・。夜にはマイナス20度を下回り、ダイヤモンドダストが見られました。

 一昨年の12月の旭山動物園ではマイナス7度・・・、まだまだ暖かい一日でした。

 

 今年は寒いところはテレビだけでいいですよ・・・(>_<)。

 早く、春になって暖かになってほしいです・・・。もう少しかな・・・、と言っても、まだ3ヶ月はありますがねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190114140502j:plain

f:id:mahomimi:20190114140512j:plain

 まさに美しすぎる光景です。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村