人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暖かい日でした・・。   №586

 天気が良くて陽が差していたのも昼過ぎ迄で、午後からはどんよりとした空に戻り、夕方には風も出て来て寒くなってきました・・・。

 午前の間に整形のリハに行って来ましたよ(^_^)。

 今日は、とても熱心に肩や首、さらに背骨と・・・マッサージをしてくれるセンセイにあたり、とても楽になりました(^_^)。

 やはりツボや痛みを押さえて貰ったり、ほぐして貰わないとやってもらった気にはならないですねえ・・・。

 そう言う意味では今日はアタリでした・・(^_^)。

 帰りに子猫堂のところに行き、ギョウザの王将にも寄りました。

 帰ってからギョウザは自分で焼いて食べました。ワタシの場合は、まず表面をカリッと焼いてから水を入れて、蓋をして・・・・と、ここまでは何処でもある様子なのですが、蓋を取って水が飛んだ状態を確かめてから・・・もう一度裏返して焼く「二面焼き」でさらにカリっとした食感にしているのですよ・・(^_^)。王将でも言えば店では焼いてくれますが、面倒ですから店が立て込んでいる時には言い出し難いです。だから、生を持ち帰り自分で焼くのですが・・・・。

 ウニャ~~っとしたギョーザなんか食えないですよ・・。

 それに、ワタシは何も付けずに食べる派ですから、カリッ・・が無いとどうも食べた気がしないのです・・。

 2人前買って来て、1人前を食べて・・・もうこれでいいや・・・とやはり食気はいつものように無くなってしまいました・・(/_;)。

 で、冷凍庫に1人前は放り込んで・・・これは後日です。この後は冷凍うどんを天ぷらうどんにして食べました・・・。

 ギョーザでビールを飲もうと思っていたのにタマ切れです・・・(>_<)。

 昨日買いに行くのが面倒だったのですよ・・・。

 仕方無く昼からスーパーに行きましたが、またいらないものばかりたくさん買ってしまい、ビールもウイスキーも忘れてしまったのです・・・(>_<)。

 ん~~もう・・・(/_;)、また夕方スーパーに行き・・・今度はビールもウイスキーも買いましたが、また要らないものまで買って散財してしまいました・・・(>_<)。

 夕飯を作りながら、冷蔵庫に入れたばかりの・・・まだ冷えてもいないビールを取り出して1本飲みましたが、まあまあ・・・・、夏ではとても飲めたものではありません。でも、冬ですから飲めましたですがねぇ・・・。(^_^)。

 でもなぁ・・・、独逸人はこんな生ぬるい物を年がら年中飲んでいるのだろうか?と思えば、不思議な気がして仕方なかったですねぇ・・・。やはり、冷えたものが最高にうまいですよ・・。それも日本のビールに限ります・・。海外製はイマイチクセがありすぎて美味さの妙味は無いですからねぇ・・・。

 

 明日は木曜なんですねぇ・・・。天気が良ければ少し外に出てみようか・・と考えています。

 で、何処に行こうか・・・が課題ですよ(>_<)。

f:id:mahomimi:20190116233233j:plain

 やはり外はカリカリで無いと・・・。

 今日のリンガーハットのお知らせクーポンに「餃子5個無料」クーポンが付いていました・・。何でもっと早くくれなかったのか・・・、それならリンガーに行ったのに・・・(>_<)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村