人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

不思議な事もあるものです・・・。 №588

 日にちが替わり、土曜日に昨日の・・・「金曜日」の日記です。

 取り立てて何も無かった日でしたね・・(>_<)。それがいいか悪いか・・まあ別にしても、寒いから外には極力出ないようにしていたのですよ・・。

 いまインフルが猛威を振るっていますから、迂闊に貰うのも嫌ですからねぇ・・・。予防注射はしていますが、さりとて完璧に防げるものでも無いですからねぇ・・・。

 昨日、沖縄で撮った写真も貼り付けないといけないなあ・・・と思って見ていました・・。

 夏の、嬬籠・馬籠も張りつけ途中で止まったままなんですが(>_<)、沖縄も早いうちにと考えていて、それで見ていたのです。すると・・・・・、ギャア~~何やら不可解な写真にブチ当たってしまいました。確かに戸外で撮った筈なのに、何か正体不明なモノが映っています(>_<)。

 沖縄で撮った写真には、突拍子も無いものがよく映るのですよ・・・。

 いやぁ・・、これはホントです。ムスメの時もそうでした・・。遙か以前の事・・・、ムスメの修学旅行は沖縄だったのですが、ガマで撮った写真を見せられて頭に???が幾つも付きましたからねぇ・・。

 「パパ、変なものが映っている・・・。」と言われて、パソで拡大すればガマの中に幾つもの光りの点が散らばっていました・・・。「ストロボ付けた?。」と聞けば、「うぅん・・、デジカメだからそのまま撮ったよ・・。」との事。

 確かにASA感度を上げれば暗闇でも撮れない事は無いのですが、ストロボを使わずにでは、やはり暗いままになってしまうと思います。で、ストロボの乱反射が無いのに何故「光りの点」が点在・・・・・と、不思議に思い「光りの点」を拡大して見ましたら、まさしく人の顔が幾つも散らばっていました・・(>_<)。

 これを見て、気持ちが凍り付くよりも・・・むしろ悲しくなってしまいましたねぇ・・(/_;)。

 で、ムスメには「タータン、これは亡くなった方の顔だと思うから、写真に撮ったものを消して、成仏して頂けるように祈ってあげようよ・・・。」で消させてもらったのですが、こんな事が絶えず起きるのがやはり激戦地での様子なのですよ・・・(/_;)。

 そう言えば・・・ワタシ・・、今までにも、あちらこちらでも写真に写り込んだ奇妙なモノを幾つも撮ったりしていましたねぇ・・(>_<)。

 下呂温泉の合掌村の保存施設でも、室内の誰もいなかった所で撮った筈なのに・・・靄がかかり・・・人影が移動するようなものが捉えられていました。

 説明の付けようが無くて、これらはすべて消去してしまっていましたけれど・・・。

 心霊写真なんてものではないのですが、やはり薄気味悪さは残りますよ・・・(>_<)。

 昔・・・心霊写真と思いますが、ものすごくはっきりしたものを見せられた事がありました。

 某神社で撮ったと言うものには、4人で映っているのに手が9本・・・、足は10本と言うのもありました。それと別に・・・、不自然に・・・・側には誰もいなかったと言うのに別人の顔が横に移り・・、しかもこの人には手も足も映っていなかった・・・と言うのもありましたからねぇ・・・(>_<)。

 これにはもう卒倒ものでしたねぇ・・・。でも怖い物見たさで見ましたが、多重露光でも無いし・・・アイコラした訳でも無いし・・・普通の記念写真・・・、もう驚愕の一言でしたですよ・・・。

 このクリスマスの沖縄の画像を一度見て貰ってから、SDの画像は消しておきます・・・。4枚だけこんなので、その後からは普通に映っています・・。

 怖さは無いですからね・・、安心して見て下さい・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190119144511j:plain

 で、なんでしょうねぇ・・・。確かに戸外で撮った記憶が・・・。残波岬での様子なんですが・・・(>_<)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村