人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

雨でした・・・(>_<)。    №589

 今日は大和三山ハイキングの日だったのですが、雨で流れてしまいました・・。丁度、体調もイマイチでしたのでそれで寒い中を出かけていかなくて済み、助かりました・・。

 冬の雨は嫌いです・・(>_<)。

 レインを着ても、やはり冷えますからねぇ・・。雨の日のバイクはヘルを被っているので意外と濡れないのですよ・・。でも、歩けばやはり帽子だけでは雨よけにはなりませんからねぇ・・・(/_;)。

 

 今日は競馬をして遊びましたが、JRA地方競馬も夕暮れまでは一進一退でした・・・。その後・・・、いきなりレースが読めなくなり、負けだして・・・・今日はもうダメかな・・なんて思っていたら、急にレースが見える・・読めるようになって(^_^)、6点で80倍を超える配当を取ってからは、最後まで勝ち続けられました・・・(^_^)。

 3連単もしっかり当たっていましたが、弱気になれば馬単勝負なんですが、急に「これしかアタマが無いやないか・・・。」なんてのは、まさしく6点で買った3連単で、それが見事にツボにハマったのです。

 昨日も実は・・・ポカがなければ勝っていたのですが・・・、「入れ損ない・・・・」、入力の間違いですねぇ・・(>_<)が2レース有り、それで小さな万馬券と、さらには誰でも取れそうな配当を流してしまい、若干の負けになってしまいました・・・。

 まあ、今日ですべて取り返していますから・・・(^_^)。

 

 いつもこんな遊びばかりで、全く脳がないです・・・(>_<)。

 でも、遊びは単純な方が楽しくてワクワクしますからねぇ・・・。まあ、競馬は単純と言っても・・・組み合わせは18頭フルなら最大4896通り・・・。地方競馬16頭フルでも3360通りの組み合わせがありますから、これは手強いですよ・・・・(>_<)。

 ばんえいはフルゲート10頭ですから、それでも720通りです・・・。

 難解でも、「コレしか無い・・!。」と目に見えるレースもあるのが不思議です・・・。

 まるで超能力者みたいですが、残念ながらワタシはタダの凡人です・・・(^_^)。

 

 今日、ウチの坊主はゴルフでした・・。三重のカントリークラブに行くのに、職場の友人がクルマでウチまでお迎えに来てくれて、出かけて行きましたが・・・、ワタシはゴルフなんて打ちっ放し程度の経験しか無いので、ホント・・・実際は趣味に乏しいニンゲンかも知れないです・・(/_;)。

 まあ、放浪癖があるくらいですよ・・・・。これも、季節性があって、今や冬場は出かけなくなってしまいました・・・。また気が向けば・・・ですが、寒いのはかなわないです。

 それでも、憧れは冬の五能線・・・ローカル列車の旅と、冬の津軽鉄道ストーブ列車の旅・・・、これはいつか計画しなくては・・・とは思っています。

 まあ、憧れだけなんですけれどね~~~(^_^)。

 

 明日、散髪に行き少し小綺麗にしないと水曜日は友人との昼メシ会になっていますので・・。

 昼食会と言わないのがミソで、オッサンばかりの会ですから・・・ガタイ昼メシの会です。

 これも久しぶりです・・・。自転車で10分程度の距離で集まれる所で、いまやメシ&珈琲で楽しく語らって・・・親睦をはかっています・・・(^_^)。

 

 2月に、下田の友人の別荘に招かれているのですが、これが当日、他の用事と重なり・・・、現在微妙なところです。この友人は目黒で会社を営むまあ出世頭で、ウチも横浜市青葉区の・・アノ「金妻」の舞台になった所に住んでいますから、かなりの経済力ですよねぇ・・・(^_^)。びっくり・・・。

 でも、ホントにエライ人って威張らないし、謙虚ですし・・・、何より努力家と言うのにはアタマが下がる思いです・・・。

 ワタシは庶民ですが威張りませんよ~~、ワタシなんか、威張るだけの度量が無いですからねぇ・・・(^_^)。

 で、ホント・・・2月はどうしよう・・・と悩んでいます。

 一応、JRの切符だけは手配して、もしダメになれば払い戻してしまうか・・・と考えているのですが、手配は一月前ですし・・・、それに・・・熱海下車ですから、「こだま」ならいつでも自由席が取れるしなあ・・なんて鷹揚な気持ちでもいます。

 2月になれば、伊豆は暖かいと思いますよ・・。三好達治の「春の岬」って、あれは土肥から清水へ渡るフェリーの中で読まれた詩なんですよねぇ・・。夏のガンガンに暑い日に、このフェリーを使った事がありますが、やはり春景色とは違うばかりの夏の景色で、風情は全く異なっていました。

 今回は土肥には行かないですが、それでも伊豆は行きたいし・・・、予定のやり繰りに今から悩んでいますよ・・・(>_<)。

 いつも、パソのキーボーの前には、サンケイ新聞から貰った小さなカレンダーを置いています・・。これがとても便利で、予定が入れば書き込みをして、すぐに何時(いつ)に・・何が有るのかが確認出来るので、アナログニンゲンには有り難いです・・・。

 パソの、予定表・・・、以外とこれは便利な様で使い難いですよ・・・。一覧が何より便利です・・・。

 

 さあ・・、今日は、この後予定無く・・・仕事も無く・・・、で早く休もうと思っています。

 11時に寝ても、起きれば昼前の11時・・・なんてザラですからね・・・ワタシは(^_^)。

 これが困りものです。明日は早く起きないと、生ゴミ収集が9時20分にやって来るのですよ・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190120231712j:plain

 昨日の日記、今日書くつもりが書けなかったです・・。(/_;)明日に回しますよ・・・(^_^)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村