人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

散髪に行きました・・・(^_^)。    №590

 髪の毛・・・、そんなに延びているかなぁ・・・、散髪は正月前に行ったのに・・と思いながらも、前回からほどなく一月。

 全体的な延びはまだしも、耳の上がやたら伸び放題ですので、重い腰を上げて午前に散髪に行きました。今日は月曜で大抵の理髪店は休業日なんですが、ワタシの行くところは年中無休です・・・。

 それに安いので(^_^)一月一度でも損は無いなあ・・なんて、軽い気持ちで行って来ました。

 ところが今日に限って、店員さんが3人でフル回転・・・・。だからワタシが入った時には、先客から数えて3人目・・・、で・・待たされてしまいました。

 ワタシの番が来て、カットをしてもらっている時にはどんどん客が入って来て、ついに整理番号が出されるようになり、店員さん達は大変な様子でした・・。

 そのあおりか、どうも今日のひげそりは雑な様でした。髭を3日剃っていなかったのです・・・。だから、綺麗にさっぱり・・・と思っていたのに、帰りに頬やあご、鼻下をなぞってみれば、そり残しでザラザラした感じがあり、いつもの丁寧さが無かったのには、いささかガッカリでした。

 まあ、ウチに帰ればシャワーしてアタマを洗いますから、そのついでに髭も剃りなおしましたけれどね・・・。

 帰りに、商店街を通り・・・、いちごを2パックと鍋材料を買って帰りました。シャッター通りなんですが、横路地通りだけは元気よく商売をやっていて、客の流れがあるのが不思議です・・・。

 

 今日、びつくりするような光景を見ましたよ・・・。ガレージのシャッターを開けてウチを出た時、道路の角で郵便局のカブが倒れていました・・。

 局員さんがワタシに、一緒に起こしてもらえませんか・・・と言われたので起こしてあげましたが、カブだけなら軽いのに、後ろに積んでいる赤いボックスって、これ・・・意外と重くて安定が悪いのですよねぇ・・。ワタシはボックスのところを持ち上げてあげましたが、ナント・・・結構な重さでしたねぇ・・(/_;)。

 以前、配達の赤いバイクが前後を白バイに挟まれて、スピード違反で捕まっている場面を目撃しましたが、転倒は初めて見ました・・・。

 まあ、ケガもされていなくてよかったですよ・・・(^_^)。いつも顔を合わせれば挨拶をする局の方ですので、お力になれて良かったですよ・・・。

 

 夕方、もう外に出るのが億劫と言うか・・・、動きたく無い心境だったのです。でも、灯油が無くなっていましたので、もう重い腰を上げて・・・大奮起・・・、灯油缶を2本クルマに積んで2キロ離れたスタンドまで入れに行って来ました。2本で43リットル・・・。意外と重いです(>_<)。

 なぜそんな遠くまで・・・と思われるのですが、ここは「ピッ!」とすれば灯油もガソリンも入れられるパスを長年利用していますので、それで此処で入れる事にしているのです・・。明日回しにすれば、きっと・・・もっとですかねぇ・・・行くのが面倒になる気がして、それで今日行っておきました・・。

 夕方になって風が出て来て、寒くなれば動きたくない時もありますからねぇ・・・。

 クルマにも乗りたくない時もありますよ・・・。

 クルマは車庫入れをした時に、左側の壁とクルマの間は、拳も入らないように停めています・・・。たまに、3センチぐらい・・・なんて、きわどい停め方をする時もありますよ・・・(^_^)。

 まあ、慣れなんですがねぇ・・・・。

 

 明日は久しぶりに整形のリハに行って来ようと思っています・・・。足では無く、首と肩です・・・。薄着でうろうろしている割には冬場は肩が凝りすぎです・・・。

 どうもワタシ・・・、「血の巡り」が悪い様ですよ・・・・(^_^)。

 悪い意味では無くて・・・・、体の血の巡りですからねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190121233835j:plain

 こりゃ・・安定が悪いですよねぇ・・・(>_<)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村