人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝が起きられないです・・・(/_;)。  №592

 毎日午前7時40分・・・、ママさんの出勤時に声かけしてもらい、起こして貰うのですが、それからワタシは奮闘大努力をして・・、幾ら早くても・・・やっと起きるのが8時10分(/_;)。

 まだまだ努力が足りないときは9時前・・・、もう完全な努力不足の時には11時・・・となってしまいます(>_<)。

 なるべく8時をめどに起きるようにしていますが、何分冬場・・・この冬眠極楽からはなかなか抜けきれないですよ・・・。

 夜は常に午前1時に就寝しています。だから、7時間の睡眠でも8時なら睡眠が事足りている筈なのに、まだまだ寝が足りない様子です・・・(>_<)。

 サラリ君をしていた時には6時にはきちんと起きていたのに、それが出来無くなってしまいました・・。夜間はトイレにも行かずです。

 誰も起こしてくれなければ、ひたすら午前中は寝ているかも知れないですねぇ・・・。

 血圧は低いです・・・。117-68の水準ですよ。

 まあ、低血圧では無いにしても、ホント昏々とよく寝ているものですよ・・・。

 おかげで・・一日の活動時間が短すぎます。陽が沈むまでの時間がやたら短く感じています・・。

 だからと言う訳では無いですが、朝ご飯は不要なんですよ・・・(>_<)。そんなぁ・・起きてすぐに食べられませんからねぇ。だから朝・昼が兼用になってしまっています。朝は珈琲だけでいいし、それと朝刊だけ読んで1時間のんびりしてからの活動ですから、まあグータラそのものかも知れません。

 

 昼は空腹感が来たら食べればいいし、別に食べたくもないのに無理に腹に詰め込む必要も無いし・・・といつも鷹揚です(^_^)。

 午前11時に子猫堂の所に寄り、それからスーパー2階の日用品売り場にママさんに言われていた洗剤と柔軟剤、ゴミ袋にアルミホイルなどを買いに行きました。下に降りてくればマックで年寄り連中が、バーガーで朝か昼か・・・・でもワタシはとても食欲は無かったですねぇ・・・(>_<)。

 この人達って、朝何時に起きているのかなぁ・・・と素朴な疑問が湧いて来ました。

 近所のジッサマなんか、「もうワシは3時に目が覚めて寝られん・・。」と言ってましたので、何時に寝ているのですか・・・と聞けば、9時とか10時と言うことでした・・。まさにへえぇぇぇ・・・5時間の睡眠かぁ・・とびっくりでした。

 ワタシは寝付きが悪いのですが、寝れば熟睡してしまいますのでそれで長く寝られるのかも知れないです・・・。

 まあ、ワタシはそんなに老いている訳ではありませんから(^_^)、まだ体も気力も元気なんだと思いますよ・・・・。

 

 1月、冬のさなかと言えども・・・昼間の空は、春の空の色をしています。もうすぐ暖かになれば、出かけたいなあ・・とふと考えてしまいました。

 もうさんざん何度も行き尽くして、何処が面白いのか・・・とも思うのですが、やはり春は四国が断然素晴らしいです(^_^)。

 昨年の春に訪れた足摺岬・・・、また行ってみたいなあ・・と思いました。春は宇和海の海が優しく、明るく暖かで・・・それに綺麗です。

 ただ、足摺から宿毛・城辺・御荘の辺りはいいとしても、もう松山に出るのがやたら苦痛なんですよねぇ・・・。

 松山はいつも旅の終点、ここから高松までの走りはひたすら5時間走るのみですから・・・。

 だから、今年はコースを変えてみようかと思い、八幡浜から臼杵まで行きたいのですが・・・。

 まあ、まだまだ春のことで、その春はまだ先で・・・、ワタシの気まぐれな物思いでしか無いのですがねぇ・・・。

 

 しかし、春まで・・・ホント遠いですねぇ・・・。この調子では、まだまだ冬眠が続きそうですよ・・・(>_<)。 

 

f:id:mahomimi:20190123233334j:plain

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村