人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日は寒い日でした・・・・。  №595

 もう寒い日は外には出たく無くなります・・(>_<)。

 寒波が来ているとニュースに出ていましたねぇ・・。

 九州の佐賀競馬は、午後から大雪の中で行われていました。

 九州って、以外と寒い所で・・・取り分け北部は、冬場は何日かは雪の日がありますからねぇ・・。

 佐賀で、岩手所属の山本聡也騎手が騎乗しているのにびっくりでした・・・。いま、岩手は薬物絡みの事件で、しばらく開催自粛ですから、それでかなぁ?と思いました・・・(/_;)。

 まあ、競馬はともかくとして、雪が降っているのを見ているだけでも寒く感じてしまいますねぇ・・・。佐賀の小回りコースでも、向こう正面が見えないくらいですから降りは強かったようでした・・・。

 

 雪ならば、もうどうも出来無いし・・・出かけられ無いですが・・・、マイレージポイントが4946ポイントたまり、あと54ポイントで5000円分の高速利用が無料になるのですよ・・・(^_^)。

 バイクにETCがついていたら、夏場の走行で遙かにクリア出来ていたのに、この時は現金で支払い、ポイントにはならなかったのが痛かったです・・・(>_<)。

 あと540円区間を走ればいいのですが、さりとて・・・・行くところも無いし、またこの雪が降りそうな中では出かけられないですよ・・・。

 いまは、ワタシ・・・チェーンも乗せていませんし、冬タイヤにもはめ替えていないですからねぇ・・・(>_<)。

 昔は、中国道を九州から本州によく走っていました。

 それも雪の降る中を飛ばして・・・、チェーンを持っていなかった時には、何度も黄色いパトカーから指示を受けて、高速から下道に降ろされたものでした・・・(>_<)。

 チェーンを積んで走ってからは降ろされる事は無くなったにしろ、待避場でチェーンを巻いて・・・と面倒な事をよくやっていましたねぇ・・・(>_<)。

 まあ、今はもう雪道を走ることは皆無なんですが・・・・。

 で、マイレージは2月20日の締めまでにクリアしないと5000円無料にはならないのです・・・。今の状態では引き替えは4000円まで・・・・。かなりお得感が激減ですから、天気が良ければ何処か走ってこないといけないです・・・。

 でも・・・これ・・・、NEXCO公社のみなんですよ・・・。阪神・名古屋・広島高速などは対象外です・・・。

 こうなれば、まさに焦ってしまいますよねぇ・・・・(>_<)。

 

 明日も寒い日が続いて、全国的に寒波だそうです。裏日本では大雪の心配も・・・と出ていました。

 雪もなかなかクセモノですから、恐ろしいですからねぇ・・・。

 昨年は、2月に・・・大雪の数日後に金沢・片山津でした・・・。

 でも、幸いにサンダーバードは遅れも無くてやれやれでしたが、金沢では粉雪が舞っていましたからねぇ・・・。

 雪も、見方によれば美しくて風情があるのですが、これが・・・ドカ雪になれば生活をマヒさせてしまいますから恐ろしいです・・・。

 早く、暖かくなってほしいですよ・・・。「お願い・・!。」

 お願いたって、自然はオイチャンの言う事なんか聞いてはくれないですが・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190126222150p:plain

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村