人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

日曜でした・・・。(^_^)  №596

 今日は昨日ほど寒くなかったです・・。

 今朝は10時まで寝ていました・・。もう寝ていると浮き世を忘れて、このうえない極楽気分です・・・(^_^)。

 部屋に暖房も入れていないし、布団の中にもこたつ類など入れてもいないのですが、ワタシは自分の体温が高すぎるのか・・・もうやたら暑くてたまらなくなって、寒い日でも布団をはね除けてしまう程です・・・(>_<)。

 もう、ホントに暑くてたまらない・・・、で・・・布団を蹴飛ばせば、しばらくして急に寒くなり、再び布団を被るような状態です・・・。どうしてこんなに暑くなるのか不思議ですが、兎に角・・・理由無く・・・暑くなってしまうのですよ・・・・(/_;)。

 まあ、寒い寒いと言いながらも・・・常に腕まくりで、外に出るときにはセーターも着ずに、その上にウインドブレーカーの上だけを着るくらいですから、ホントは寒さにも強いのかも知れないです・・・(>_<)。

 今年は、まだ風邪も引かず・・・インフルにもならずで助かっています・・・。

 風邪だけは貰いたくないですからねぇ・・・(/_;)。

 

 今晩は、すきやきにしました・・・。昨日、高い肉を200グラム入り・・3パック買って来たのですが、ワタシもママさんもそんなに食べられず2人で1パック・・・、坊主が1パックで計2パックで事足りました・・・。

 余り高くて、一枚一枚が綺麗に・・・上品に並べられた良い肉よりも、ワタシは庶民ですから松屋吉野家のような外国産の細切れ肉の方が、まだクチに合う気がしましたねぇ・・・(^_^)。

 松屋なんて・・・、まあ値段が値段ですので、並肉の炊き込んだものに、豆腐の小さいのが2切れ入っているだけなんです・・・。野菜なんて全く入ってはいません・・・(>_<)。

 でも、こんなのをいつも食べていると、これに慣れてしまうのが不思議ですよねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは・・・思いっきり安上がりに出来ている事に、これは苦笑ですよ・・・タクゥ~~(^_^)。

 もちろん、こんなものばかりを食べている訳でも無いのですが、それでも・・・そのようなモノに抵抗が無いと言うのは大事な事だと思いましたよ・・・・(^_^)。

 ニンゲン、常にワイルドに生きていかなければなりませんって・・・(^_^)。

 何でも選りすぐりのものを与えられて、常に上見思考で飼い慣らされてしまうと、地べたを這うような精神力は育ちませんからねぇ・・・・(^_^)。

 まさしく庶民の、この「庶民パワー」って恐るべし・・・ですよ(^_^)。

 

 明日は月曜・・・・、また生ゴミ出しの日ですから早起きしないといけないです。

 常に9時20分にはサッと集めに来て、音も無く・・・ではなくて・・・・音を鳴らしながらですが(^_^)、疾風のように収集の方は去って行かれますからね・・・。

 後で追いかけるたって、これは近くに居られたらの話で、気づいた時にはもう何処にも居られないから・・・万端の準備をしておかないといけないです・・・(>_<)。

 それに、黄色いネットを2重に被せて、カラス防御の対策も施さないと、カラスも素早く、突如・・・・集団で荒らしまくってくれますからねぇ・・・。

 カラスは親玉か見張りか・・・、これは当人に・・・いや「当鳥」に聞いた訳ではないですから不明ですが(^_^)、いつもニンゲンの動向を監視している立場のモノがいます・・・。電線に止まって、ずっと凝視している姿を、いつも見ますからねぇ・・・。

 成る程・・・・、コイツラも知恵があるんだ~~と感心しきりですよ・・・。

 で、明日は午前8時起床です・・・。それから1時間は珈琲&新聞の時間です・・・。

 

 明日、午前中に時間の余裕が有れば、リンガーハットにも行ってみたくなりました・・・(^_^)。

 いつもリンガーから広告メールが来るのですが・・・・、気にも止めていませんでしたら、今回はギョーザ5個無料クーポンがついていました・・・(^_^)。

 庶民は「割引き」と「クーポン」には弱いのです・・・(^_^)。

 敵も然(さ) る物・・・、的を得た攻撃がすばらしいですよ・・・。それに乗るワタシも実に素晴らしいでしょ・・・(^_^)

f:id:mahomimi:20190127231201j:plainf:id:mahomimi:20190127231252j:plain

 

 麺増量無料! これが・・・またまた・・・実に素晴らしいですって・・・(^_^)。

 


    

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村