人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

連続でネット購入して見ました・・・。 №610

 金曜日には電源供給機を頼み、「スグ オクレ・・・。ハヤク オクレ。アス マニアワセロ。」と伝言を入れておきましたら、これは土曜日の昼にはしっかりと到着しました・・(^_^)。

 す・・、すげぇ~~、恐ろしく早かったです。早いと言うより、速いのかも・・(^_^)。

 で、昨日の土曜日の夜には・・・これはカメラ用の電池なんですが、ロワ=ジャパンと言うメーカーの電池を発注しました。フジのX-E3に対応している NP-W126・NP-W126S互換と言うタイプなんですが、純正を買えば7800円・・・。これを10分の1の価格で手に入れてしまいました・・・(^_^)。

 「なんや~~冥土院茶異那と違うんかぁ・・・火ぃ吹くで~~~。怖!」

と、思われそうなんですが・・・、買った人の口コミを見ればそうでも無いらしく・・・、まあ間に合わせにいいかな・・と軽いノリ、軽い気持ちで発注しました・・。

 「魔に合わせ」なら怖いですがねぇ・・・・(>_<)。

 どうもフジの電池と言うのは1日持てばいい方で、撮影300枚程度で消耗してしまいがちです。突然の電池切れでは、充電も出来無いし・・・出来たとしても2時間はかかりますから予備が必要だったのです・・。

 まあ、使えればいいかな・・・と思っています。

 それにしてもネットで購入出来る事がとても便利で、しかも・・・お値打ち品が手に入るから便利で嬉しいですよ・・・(^_^)。

 土曜に届いた電源供給機も、使って見るまではもうどうなるかわからない・・・と言う不安もあって、もしダメなら5700円が無駄になるところでしたが、それが・・・・異常ランプも点灯せずに、極めて快適に作動しています・・・(^_^)。ハァ~~、一か八かのところもありましたが、何とか安心はしましたよ・・・(^_^)。

 

 寒い寒いと言いながらも、大雪が降らなくてよかったですねぇ・・・。それが実に何よりでした。北海道はかなりの寒さであったようですが、それも幾分和らいだようで安心です・・。

 北海道の寒さは、寒いと言うよりも痛いですねぇ・・・。肌を突き刺すような痛さを感じます。冬は一昨年のクリスマス以来足が遠のいて、昨年も冬場は行かなかったですが、また今年の冬には函館のクリスマスファンタジーには行ってみたくなりましたよ・・・。

 道内は寒すぎますが、これが良い意味でも悪い意味でも・・・実にたまらないですからねぇ・・・(^_^)。

 若い時に、北見で・・・夕暮れのつるつる滑る緩い坂を上りながら、宿への道を急いでいた時に、もう陽が落ち暮れかけた氷の道で、小さい子供が二人 無邪気に遊んでいたのが印象的でした・・・。ひゃあ~~、寒く無いのかな・・・って思いましたよ。

 道の両側には除雪された雪が積み上げられ、一瞬アタマをよぎったのが・・・これ・・、冷蔵庫のフリーザーの中やないか・・・と言う事でしたね(>_<)。

 それくらい寒かったです・・。でも、こんなに明瞭に覚えているのも、滅多に見ない光景であったからに他ならないからでしょうねぇ・・・。

 北海道はともかく・・・、都市圏に大雪がもたらされなくてよかったです・・・。

 昨日、中止の東京競馬も今日は開催されましたが、どうも選択がいけなくて、勝ち味には乏しかったですよ・・・(>_<)。中止の方が有り難かったかな・・・って(>_<)。

 

 明日も休みなんですよねぇ・・・。建国記念の日です(^_^)。

 3連休ですから、季節がよければ人出も多いのでしょうが、行楽地はかなり出足が鈍いようですねぇ・・・。

 それでも、この寒さにひるまずに・・・ウチの坊主は昨日は友人と2人でディキャンプに出かけて行きましたよ・・・(>_<)。ナニナニ・・・、トマト入りすき焼きを作って食べた・・・なんて事を言ってました。

 そ、そんなモン・・・食えるんかいな?、と聞き返せば・・・以外とそれが美味い(^_^)・・、と言う事でした。余り聞き慣れないものですけれどねぇ・・・。

 まあ、本人が納得していればいいだけの話ですが・・・。それを食わせた友達も、目が点になっていたのでは?と心配しましたが、美味い・・・と食っていたぞぅ・・・と言う事だったようです。

 そんなに美味けりゃ・・・今度、ウチでもやってみようかな・・・とワタシも思いましたよ(^_^)。

 

 土曜日は大和三山のハイキングでしたが、ワタシは行きませんでした・・・。

 寒さよりも、これは所用で行けなかったのです・・・。寒くても歩くのは苦にはならないですからねぇ・・。

 そう言えば、今日スーパーで緊張の汗をかいていました・・・(^_^)。

 いつものスーパー・・・、レジの美人さんが、お釣りをワタシの右手に・・・まるでワタシの手を包み込むように両手で渡して下さって、それでドギマギしてしまいまったのですよ・・・(^_^)。

 もう感激ですよねぇ・・・(^_^)。

 ブサなオネェが、投げるでも無く・・差し出した手にこぼすように・・・皮膚が触れないように・・・このように渡すコンビニもありますが、こんな時にはいつも「オマエの手なんか触れて欲しくは無い~~。」と激怒しそうになるものの、こんな美人さんのような優しい配慮は嬉しいですねぇ・・・(^_^)。

 やはり、お顔の美しい人は心も美しいなぁ・・・と思いましたよ(^_^)。

 たまに、コンビニのオニイサンが、両手で包み込むようにお釣りをくれる時もありますが、こんな時は・・・ワタシうろたえてしまいますよ・・・、まさしく汗!です・・・。

それも冷や汗かなぁ・・・(>_<)。ひゃあ~~(汗!)

         ちょっと引くよねぇ・・・・・。

 

f:id:mahomimi:20190210165354j:plain

 まあ、無難に使えればいいのです・・。

 (^_^)
 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村