人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

ブログは昨日で合計「11111」になりました・・・(^_^)  №612

 何故か日記の閲覧は毎日少ないのです・・・(/_;)。

 昨晩、ブログを更新の為に開けて見れば、面白い事に11111が並んでいました・・・(^_^)。ギャハァ~~まさにワロタ・・・(^_^)ですよ。

 今朝見れば11118になっていましたから、もう朝から6人の方が閲覧をして下さっています・・・。

 それにしても、ワタシ・・・毎日・・・馬鹿ばかり・・・よく書けたものですよねぇ・・(^_^)。

 まあ、これも遊びのひとつですから、笑わないで頂きたいです・・・(^_^)。

 

 今朝、起きれば9時でした。7時40分にママさんに起こして貰ってから、もう5分だけ・・・もう少しだけ・・・と寝ていれば、9時になっていました(>_<)。

 今日はゴミの収集も来ないし、もう少し寝ていようかな・・・とも思いましたが、それでも意を決して9時に起きましたよ(>_<)。

 いつものように珈琲を飲みながら、何か違うなぁ・・・と思いきゃ、今朝は朝刊が休みでした。

 アナログニンゲンには新聞が無いと、どうも一日が始まらないですねぇ・・・(>_<)。朝は3紙を読んで、それから一日の活動が始まります。どうも、ネットでのニュースでは、「読んだ」と言う実感が湧かないのが不思議です・・・。

 今の世の中、新聞の購読数も激減しているようですが、新聞って楽しいですからねぇ・・・(^_^)。ただ、購読料の高いのが欠点なんですがねぇ・・・(>_<)。

 

 一日、今日も何処にも出かけなかったです・・。

 ご近所はコンビニと子猫堂の所まで・・・自転車では出かけましたが、火曜日だしデパ地下の大安売りに出かけようかなと考えていたものの、踏ん張りが利きませんでした・・・(>_<)。

 もう面倒になってしまい、まあいいか・・・で終ってしまいましたよ・・・。

 どうせ、木曜日には友人と古潭の3割引きに行き、その後お茶でもするので、出かけるのはその時でいいか~~なんて、鷹揚な気持ちでいますよ・・・・(^_^)。

 

 今日の夕方、洗濯モノを取り入れていると、2階のベランダから大きな太陽が見えました。もう明るすぎてまばゆくて、それにとても暖かで・・・まさに春の息吹を感じましたねぇ・・・(^_^)。

 こんなのどかな日なら、思いっきり旅に出たくなりますよねぇ・・・。

 春はいいなあ・・・(^_^)と思いました。まあ、夕陽が西日に変わり、沈んでしまえばやはり肌寒いばかりなんですがねぇ・・・・(/_;)。

 取り入れた洗濯モノが、しばらくは太陽の光で温められていてホコホコしていました・・。

 もう、春なんだワァ・・・、まさしく春なんだワァ・・・ですが、当面出かけられ無いままです・・。

 今月の23日からの下田も無理っぽいですよ・・・(>_<)。ママさん、田舎にオヤジさんのお見舞いに帰りますから、そうなりゃワタシは動けないままですよ・・・。

 まあ、オヤジさんが治るまで仕方無いですがねぇ・・・・(>_<)。

 

 夕方、不可解な番号で電話がありました・・。

 もう、得体の知れない所からの電話には出ない事にしています。

 で、その番号をネットで調べて見れば・・・ナント悪辣なリサイクル屋のようでした。不要品はありませんか・・・と聞いて来て、持って帰って下さいと頼もうものなら即座にやって来て、こんなモノは持って帰られへん・・・!!、と居直り・・貴金属・宝飾などを無理矢理出させて、それらを安く買い取るヤツラのようです。

 世の中、いろんな商売があるものですよ・・・・(>_<)。出すまで帰らない、売るまで帰らない・・・と、まるで押し売りの反対バージョンですねぇ・・・(^_^)。

 そう言えば、この頃見なくなった商売に「押し売り」・「置き薬」「紙芝居」などがありますが、もう完全に廃れてしまったのですかねぇ・・・。巷で、全く見ないと言う事は・・・案外そうかも知れないですねぇ・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190212223854p:plain

 ひゃあ・・・、珍しいです・・(^_^)。こんな事ってあるのですねぇ・・・。ブログを始めてから、程なく2年になろうとしています・・・。

 

f:id:mahomimi:20190212224342j:plain

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村