人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まだまだ春は遠しですよ・・・・(/_;)。 №615

 今日はとても寒かったです・・。9時に郵便局に歩いて行き、帰るとすぐにクルマを出して灯油缶2本を積んで、まず吉野家に行きました・・・(^_^)。

 先週とまるで同じで、9時59分に同じテーブルに着席・・・。きっかり10時になってから牛丼並と味噌汁を頼み、朝飯はこれで済ませました・・。〆て60円です・・(^_^)。それからGSに寄り・・・、灯油を入れてこの後は家に直行でした・・・。

 朝からご機嫌は悪くなかったのですが、郵便局で並んでいると一人の女性に横入りされたので、大人しくたしなめたらよかったのに、「後ろ行け!。」怒鳴りあげてしまいました・・・(>_<)。

 局長さんも局員さんも顔なじみだし、知られれば恥ずかしいのですが・・・、まあ中までは聞こえなくてよかったです・・・。たぶん、年金支給日かして・・・老人がやたら多かったのです・・。

 それなのに、後ろにたくさんの人が並んでいるのも気にも止めず、一人のオバハンが何冊も通帳を入れては出金を繰り返すものだから、それを見ていたワタシもきっとイラついていたのですよね・・・(>_<)。

 どうも、こんな事があれば一日それが尾を引きます。

 吉野家から出ようとすれば、丁度ワタシを押しのけるかのように先に入ったジーサンが、今度は・・・再びワタシを押しのけるように店を出るところで・・・自分だけ出たらバタンといきなりドアを閉めたモノだから、ワタシは顔を打ちそうになりましたよ・・・。

 普通なら、ドアを持って・・・後ろの人に配慮するのですが、どうも耄碌した爺と言うのはそんな機転が利かないらしです。

 もうワタシはアタマに血が上り・・・、コヤツの尻を蹴り上げてやろうと思いましたよ・・・・(>_<)。

 でも、思いとどまったのがワタシのせめてもの良いところで、ホントに怒り狂っていたらKサツを呼ばれる事になったかも知れませんねぇ・・・(>_<)。

 昼は、計画通りにスガキヤに行ったのです・・・。これはクルマが混むのでバイクで行き、某施設にバイクを停めてから向かい側の商業施設に歩いて渡りました・・・。

 ここでも、席に上着をおこうとすれば、間一髪の速さでオバハンに荷物を置かれ、席を奪われてしまいました・・・(>_<)。

 もうここは、今でこそ綺麗にはなっていますが、昔から気性の荒い曰く付きの地域・・・(>_<)、それにオバハン相手に席でのケンカも恥ずかしく・・・・、思いとどまり・・・他の遠い席を確保しました・・・(>_<)。

 さすがに嫌な思いも3度だけで、後は何も無くて安心でした・・・。

 スガキヤで半額券はゲットしましたよ・・・(^_^)。

 でも、何か・・・昔に福井県で食べた味と違って、麺はノビノビ・・・、味はどうもインタント麺に近い・・・お値段通りのガッカリさでした・・・。もう、半額券をもらったけれど、行きたくないなあ・・・とそんな気分になりましたねぇ・・・・(>_<)。結構長く使えます・・・。3月の10日までです・・・。

 でもなあ・・・、ですよ・・・、そんな遠くまで・・・、バイクで走って食べる値打ちは無いように感じてしまいましたねぇ・・・(>_<)。

 

 夕方、子猫堂がムスメに連れられて来ました。可愛いふわふわの熊ちゃんのぬいぐるみのような防寒着を着ていました・・・。お耳がついて、これがまた何とも可愛かったです・・。テーブルの伊予柑を見て、指で差すので持たせたら、これを剥いてくれ~~と言う仕草・・・。で、剥いて・・袋を切って実を小さくして、お皿に入れて・・・プラスプーンで食べさせたらとても喜んでいました・・・。 伊予柑とイチゴがお気に入りだそうです・・・。食べたら、ルンバ相手にボタンを押して走らせたり止めたりで、何でも遊びの道具に変えてしまいます・・・(^_^)。

まだ喋れないにしても、パルちゃん(写真)・伊予・怖怖(ルンバ)を指で指し示すのはとても面白いですねぇ・・・(^_^)。

 朝からの面白く無いイラツキも、子猫堂の可愛らしさに救われて・・気分は落ち着きました・・。

 

 午後、ユーチューブを見ていると、ブラジルの日系人少女メリッサ=クニサキが、美空ひばりの再来とかで騒がれているのを知りました・・・。当時は8歳、いやいや実に愛くるしい少女ですよ・・・。現在は高校生になっているそうです。

 この少女の祖父母の郷里が沖縄・読谷村・・・・、12月に伺った金城実先生と同じ郷里だそうで、ホント親しみが湧きましたねぇ・・・。

 実にメリッサ歌が上手いですよ・・・。それに大人顔負けの歌唱力・・・、こんな子がいるのも知りませんでした・・。

 まさに特技を越えた才能ですよねぇ・・・。

 かくかくしかじかのワタシは、特技も無ければ才能も無し・・・(/_;)。

 まあ、こんなありふれた人物の方が世の中は遙かに多いのですがねぇ・・・(>_<)。

 

 明日は土曜日ですねぇ・・・。それにしても一週間が早すぎです・・・。人生のスピードが近頃やたら早くなって来ましたよ・・・。地球の回転が速まったのかも?。(^_^) 

f:id:mahomimi:20190215214516p:plain

 すごい・・・、実に上手い・・・上手すぎですよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村