人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

花粉症が・・・・・(>_<)。 №626

 今年は一足早く花粉症に見舞われています・・。

 まるで・・花粉症・・・ならずの「花粉ショー」ですよ・・・(>_<)。

 すっかり流行の先端を走っています。

 外に出ればてきめんにクシャミ・鼻水・鼻づまりで、涙目になってウルウルですよ・・・

 春は好きなのですが、まさしくこれですからねぇ・・・花粉症の本番は・・・。(>_<)。

 体だけは、いち早く春を感じ取っています(>_<)。

 そう言えば、明日は済生会で診察を受ける日です・・。花粉症の薬も出して貰おうかな・・・と思っていますよ。

 この頃は・・・と言うより、しばらくは呼吸困難が無いので安心しています・・・。

 もう15年程前は、何度も呼吸困難で入院・通院・・・と、最悪の場合なんか20メートルも歩けないほどに息があがっていましたからねえ・・・。

 それを思えば現在は随分と元気に回復出来たものですよ・・・。一時は風呂に入っても動けなくなる程でしたからねぇ・・・(>_<)。

 

 元気な今年も、春の旅に出たいですがいつ頃になるかなぁ・・・と時期を考えています。

 春を感じる所として、ワタシの旅の軌跡を思い起こせば・・・やはり四国しか無いと思いますよ。

 かの三好達治は伊豆を詩に読んでいますし、桜の季節ともなれば岩木山が望める津軽平野の春もすばらしいのですが、やはり四国の春の岬ほど感動に価するところは無いように思われますねぇ・・・。

 四国の春は遍路さんが歩きで回られています・・・。桜・岬・遍路と言う組み合わせは、まさに四国の風物です・・・。

 今年も足摺に行きたいなあ・・・とふと思ってしまいました・・・(^_^)。

 春と言えば伊予柑・・・、もう伊予柑の季節は終わりそうですが、若い時に雨がそぼ降る暖かな日に、ローカル線の予讃線車中で、一人で伊予柑を食べていましたら、車内に匂いが立ちこめて、回りからジロジロ見られて恥ずかしい思いをした事を思い出してしまいました・・・(/_;)。

 前に座った若いオンナの子なんか・・・「このニーサン何を食べてるの・・・。」とまじまじと見ていましたからねぇ・・・(>_<)。

 半分あげればよかったかな・・・?(^_^)。

 出れるとしても、今年は早くて4月半ば以降・・・、遅ければ5月になってしまいそうな状況です・・・・。

 

 今日、買い物に行くまでに「古潭」の3割引き券を消化して来ましたよ・・・(^_^)。

 無くしたと思いきや、出て来ましたので再び無くさないようにして、大事に取って置いたのです(^_^)。

 でも・・・、美味くはなかったです・・・。美味いラーメン店は一口目から美味いです。

 南小樽の「初代」の白たまり醤油にしても、「五丈原」のとん塩にしても、一口食べて美味い・・・が最後まで続きますが、古潭は「普通」が続いて、最後は「何か物足りない味」で終わってしまいます・・・。

 それを感じながら食べたのですが、温さもさる事ながら、チャーシューの固さと味の無さ、さらには麺の味の曖昧さ・・・・・これが致命傷になっていますね。

 まあ、もう行く事は無いと思いますので・・・・・(>_<)。通常値段では行きたい店ではありませんからねぇ・・・。

 しかし、大阪には美味い店は無いものですねぇ・・・。これが実に不思議です・・・。

 名物ラーメンが無いのです(/_;)。大阪ラーメンの触れ込みで、結構人気を博している「かどや」など、あちこち入っては見ましたが、まあ世間のご好評はアテにならずでしたよ・・・(>_<)。

 まあ、この頃はこんなものを段々拒否るような嗜好に変わっては来ているのですがねぇ・・・(/_;)。

 

 明日の診察は9時の予約です・・。

 今夜は早く寝なくては・・・・。今日は7時40分に起こして貰い、やっと起きれたのが8時10分でした・・・。意外と早かったですよ・・・。

 誤差は30分でした・・・・・(^_^)。

 上出来でした・・・(^_^)。

 誤差が1時間なんて、ワタシはザラですからねぇ・・・。それにしても、あと5分・・・って、5分どころでは済まないのが面白いところです・・。

 明日は7時半起きですよ・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190226210313j:plain

 伊予柑の 甘き匂いや 霞雨 

                   智蔵 心の俳句 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村