人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

朝に病院に行って来ましたよ・・・・(^_^)。 №627

 今朝は、予定より早めに出られたので病院に着いたのが8時25分でした・・。

 家を8時30分に出たらいいや・・・と思っていたのですが、着替えてテキパキとした動きで(^_^)・・・ナント思惑時間よりも早く出かけられました。 

 ですから、今日はワタシには新記録でした・・・(^_^)。

 それでも・・・、病院には・・・もう年寄りなんか、何時から来るのだろうか・・・と思う程、早くから来ていますからねぇ・・(/_;)。昨日から泊まり込みかなあ?(^_^)。

 呼吸器内科はこの時期はやたら人が多いのです・・・。でも、予約も取ってあったし、9時には診察をして貰えました・・・。

 次回は5月22日なんです・・・。間隔がどんどん長く空くようになって、ホント嬉しいですよ・・・(^_^)。

 今度は採血・レントゲン・肺機能検査が済んでからの診察になります・・。もう、この頃でしたら気候も良くなっていますから、朝の出にくさって無いですよねぇ・・・。

 病院の真ん前は・・・前勤務先でした・・(/_;)懐かしさは無いですがね・・・(^_^)。

 また斜め前はスーパーです。帰りに此処のスーパーにも寄り、ヨーグルトとLEEカレーを買って帰りました。急にカレーが食べたくなった事もありますが、いつも昼メシは此処で調達していた事をふと思いだしましたからねぇ・・・。

 このスーパーに足げく通ったのは4年、それからプラス5年も過ぎているのに全く店の中は変わっていなかったですよ・・・。

 このスーパーで苦い経験で・・・、鰺のフライを買った事があったのですが、鱗は取っていないし、しかもぜいごも残したままだったのですよ・・・・(>_<)。

 いくら小鰺とは言え、鱗はそうとうキツイものがあります・・。しかも、ぜいご付きではとても食べられたものではありません・・・・。

 これは店の天ぷら師が素人だったのか、業務用を仕入れてそのまま気がつかなかったのか・・・いずれにしても吐きだしてしまう程のものでしたよ・・・・(>_<)。

 まさに最悪なスーパーなんですが、今日も見て見れば、鰺のフライが並んでいましたねぇ・・・。

 ひゃあ~~、買わない・・・・・(汗)・・・買わないですよう・・(>_<)。

 

 しかし、病院って・・・行くだけで何か悪くなったような気がしますねぇ・・・(/_;)。

 薬を待つ間、待合に腰掛けていれば、エレベーターから降りてくる入院患者を何人も見ましたよ・・・。

 クチの悪い事を言ってはいけないですが、もう汚らしい爺・婆ばかりです・・・(>_<)。

 入院なんて金輪際したくないなあ・・と思いましたよ。

 

 午後から、ママさんの為に・・・出入橋のきんつばを買いに行こうか・・・と考えていましたが、さすがに今日は通院で電池が消耗して、その気が無くなりました・・・。

 一度帰れば、もう出かけるのが苦痛になってしまいます・・・。カレーは朝飯のつもりだったのですが、昼飯も兼ねてしまいました・・・・(^_^)。

 でも、びっくりしたのは・・・このスーパーにも金沢のゴーゴーカレーが置いてあったのです。もう近頃は何処でも置いているのですねぇ。益々有り難みが無くなって来ましたよ。ついこの間は近くの店でも見たし、平和堂にも置いてあるし、もうかなりレアさが無くなって来ています・・。

 チャンピオンカレーは置いていませんでしたが、チャンピオンは同じ金沢系でも、これはイマイチでしたねぇ・・・・(>_<)。

 金沢で思いだしたと言えば、新聞の勧誘に来る汚らしいジッサマが金沢なんです・・・。

 もう、一昨年に、来年の6月までの契約を強引に持って帰り、今度はもうこの爺の勧誘は拒否ろう・・・と、きっぱりと思いましたよ・・(>_<)。

 昨日、新聞の集金に来たバッサマに、金沢の事を聞けば・・・、「あの人ワタシよりも遙かに若いのですよ・・・。」と言う事にびっくり・・・、開いた口が塞がりませんでしたねぇ・・・。えぇぇ・・・、婆さんよりも若い?、には唖然でした・・・。だって、何処から見ても80代・・・?、頭は禿げて・・・残りのわずかの髪の毛は白髪で、背中丸めて・・・まるでノートルダムの何とかオトコで・・・、歯が抜けて・・・と言う、そんな風貌なんですからねぇ・・・。

 それに、一時代・二時代も前の、すり切れたオーバーを着てやって来るのですから、そりゃ歳なんてわからないですよねぇ・・・(>_<)。

 あの、大島渚監督の「愛のコリーダ」に出て来る、殿山泰司扮する、落ちぶれた年寄りを連想してしまいましたよ・・・(^_^)。

 松田英子扮する「サダ」の所にやってくる惨めったらしい爺の役です・・・。

「おらぁ、昔オマエの客になった事もあったんだよ・・・。忘れちゃいねぇだろうな。」

「知らないねぇ・・、オマエなんか。とっととお帰りよ!。」と、冷たい冬の雨の中、水たまりに放り込まれてしまう役をされていましたよ・・・。

 ワタシは、くだらない事なら何でも覚えていますから、台詞まで記憶にとどまったままですよ・・・(^_^)。

 もう、この新聞は・・来年で契約が切れた後は、集金のN婆さんにお願いする事にしています・・・。

で、新聞の勧誘って、かなり儲かるのかな・・・と聞けば、「一軒もらって300円程度ですよ・・。」と、まさにびっくりの返答でした・・。勧誘だけでは、とてもパートよりも分が悪いとか・・・・(>_<)、いやぁ・・・そんな裏の世界は知らなかったですよ、今まで・・・。

 

 ワタシが幾らで新聞契約をしているかは、此処では黙って置きます(^_^)。

きっと、どなたもびっくりされますからねぇ・・・。大サービスの中味も伏せて置きます・・・(^_^)。

 

 明日は木曜ですか・・・、もう今月も明日で終わりなんですねぇ・・。2月はとても早かったです。

 明日は朝方から昼過ぎまで雨の模様・・・・、雨だと何処にも出かけにくいですよねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190227224506j:plain

 サダさん(松田英子)とキチさん(藤 竜也)が主人公です・・。

f:id:mahomimi:20190227224635j:plain

 そして名脇役・・・、この人がいるとまさに絵になるのですよ・・・。映画界の裏方巨匠です・・。「砂の器」にも恵比寿町のおでん屋のオヤジ役で出られていましたねぇ・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190227224858p:plain

 実に多彩な才能を持たれていた方でした・・・。平成元年に亡くなられました。冥福をお祈りします。

 日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村