人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今朝は早い目覚めでした・・・(>_<)。 №629

 今朝は、午前7時前に起きてしまいました・・・(>_<)。

 それが・・・寝て居られなかったのです(>_<)。

 花粉か風邪か・・・、両方の鼻づまりがきつくて、飛び起きてしまいました・・(/_;)。

 慌ててワタシの部屋に駆け込んで、パソのモニター横に置いてある「鼻スプレー」で鼻づまりを解消しましたが、一旦起きた以上・・・・、もうそれ以後は仕方が無いから着替えて起きていました・・・(/_;)。

 しかし・・、最悪ですよ・・。そう言えば、この数日・・・くしゃみ・鼻水が連続でしたからねぇ。どうも体が重いような、それかつ眠いような・・・そんな様子でした。熱も無いのに熱が出ているような、そんな兆候すらありましたよ・・・(>_<)。

 やはり花粉なのかも知れないですねぇ・・・。

 

 今朝は10時までぼんやりと過ごしていて、急に思いたち「出入橋のきんつば」を買いに行こうと思って外に出ました。

 バイクで、直線距離にして5キロ少しですか・・・・、以外と近いのですが、国道1号から2号に変わる箇所は交通量が多すぎて、結構時間がかかりました・・・。帰りは何とかクルマが流れていたので助かりましたが、行きの様子は半端ではないラッシュでしたよ・・・(>_<)。

 

 出入橋のきんつば・・・、十三の喜八州に比べて大きさが4分の1程度です。値段は30円ほど安めの100円です。

 暖かいモノを持ち帰れたのですが、見てくれは手焼きの為か形が歪なんですよねぇ・・・。繊細さにこだわる人は、この様子を見ただけで幻滅かも知れません。ワタシはバラで購入したので、いわゆる竹の皮状の入れ物に6つ、小さな袋に2つを入れてくれたのですが、入れ物にしてもかなりダサイ感じを受けましたよ・・・。

 味は、甘すぎず・・・比較的おとなしめの味なんですが、これを美味いと表現するのか、はたまたイマイチと表現すれば良いのか・・・、悩むところです・・(/_;)。

 でも、ワタシが一つ食べられたのですから、まあ甘みを押さえた上品な味わいだとは思いましたけれどねぇ・・・・。

 やはり・・・、「きんつば」は何処まで行ってもきんつばですよ・・・・。それ以上のモノは求められなかったです・・・。

 これはワタシなんぞの好評よりも、甘党で・・・なおかつ味のわかる人に聞いてもらった方がいいかも知れないですねぇ・・・。実際、そう思いました・・・。

 

 その帰りにライフに寄ってみました。朝の広告で国産ウナギが1280円と出ていましたし、その他にも日清の冷凍お好み焼き105円とありましたから、これらを買ってみようと言う気持ちで寄りました・・・。

 今晩は、だからうなぎにしましたよ・・・(^_^)。

 と、メバチマグロのぶつ切りも買いましたから、刺身にして、豚汁を作って簡単に済ませました・・・。後は定番のレタス・カイワレサラダぐらいです・・・。

 ウナギ・・・、中国産は値段も安いのに・・とても大きいのですよねぇ・・・(/_;)。いやあ、びっくりでした・・・。でも、支那産は買いません・・・。何を食わされるかわかったものではありませんからねぇ・・・。これだけ大きいとなれば、成長ホルモンを大量に放り込んで、さらには諸々の・・・、体に良くない促進剤とか熱帯魚を飼うときの、アノ・・・怖いクスリ・・・、えぇぇ~~い・・、名前が出てきませんが・・・、をきっと使用しているに違い無いですよ・・(/_;)。

 しかも、どうしたものか、支那産は重金属も多々発見されていますからねぇ・・・・・怖!。

 ウチのママさんは支那産を極端に嫌がります・・・。支那・汗酷・・・、これらはとても食えたものではありませんからねぇ・・・(>_<)。いつも避けるようにはしています・・・。

 

 スーパーのウナギなんて、そのまま食べれば・・・これは食えたものではありません。

 ホント、冷凍の解凍品ですから、とても不味いです・・・。だから、ワタシはいつも手を加えて、復活させてから食べることにしています・・・。一度蒸しを入れて身をふんわりと戻し、さらにたれに漬けながら身の面からもう一度焼き上げる事2度、仕上げは皮の方も・・たれに漬けて、さらに焼き上げる事2度・・・を繰り返して、皮をパリッ!と仕上げています。これで・・・、まさに絶妙な味になるのですよ・・・(^_^)。

 これは経験則から学んだ事ですよ・・・。レンジでチーンなんてやれば、不味いままで暖まってしまうだけですからねえ・・・。

 何でも、手を入れないと美味く食べられないですからねぇ・・・・。

 まるでワタシは仕事が飯屋であったような・・・(^_^)、そんな凝り方なんですが、イエイエ・・・ワタシは飯屋ではありませんでしたから・・・・(^_^)。

 まあ、ただのクッキングパパの走りですよ・・・(^_^)。

 

 夕方、ムスメと子猫堂が来ましたので、ムスメにも特売の冷凍お好み焼きを持って帰らせました。意外と105円にしては美味かったですよ・・・。ワタシはおやつ代わりに食べたのです(^_^)。

 そう言えば。今日は朝飯もきちんと食べていますよ・・・。

 いつも一日2食なのに、今朝は目玉焼きとベーコンにしらす、インスタント味噌汁で簡単に・・・、昼はチキンラーメンを鍋で短時間煮込み大量の胡椒、これとご飯。おやつはお好み焼きでした・・・

 炭水化物ばかりですけれどねぇ・・・(^_^)。タンパク質はわずかでしたが・・・・。

 でも、今日に限り・・・3食・・・食べるなんて珍しい日でしたよ・・・(^_^)。

 でも、朝は・・・食べられるようになるまでは1時間・・・珈琲と新聞とで過ごしていましたけれどね・・(>_<)。

 

 明日は土曜日なんですねぇ・・・。プラと紙ゴミの日ですよ・・・(>_<)。この頃、プラも午前中に来るようになって、予定が狂ってしまいました・・・。

 まあ、休みの日も働いている方も大変でしょうからねぇ・・・・。だから早く起きないと・・・。

 

 それにしても、まだ鼻づまりが少し残っています・・。今晩は、枕元にスプレーを置いて寝ないと、突如の鼻づまりも苦しいですからねぇ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190301233111j:plain

 これ・・、結構良く効きますよ・・・。ワタシはいつもこれです(^_^)。今年は改元ですから、だからカイゲン!、なんて・・・馬鹿をつい・・・(^_^)。

 去年は300円少しでしたのに、今年は100円上がっていました・・。

まあ、時期が時期ですから・・・。上げても売れるのですねぇ・・・(/_;)。
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村