人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

外は暖かでしたが・・・・・(/_;)。 №632

 さりとて今日は買い物に出かけたくらいでした・・(/_;)。

 とても暖かで、バイクで走っていれば気持ちがよかったです・・。つい調子に乗りすぎて一般道を80キロでぶっ飛ばし・・・(^_^)まるで地方の道を走っているような実感でした・・。

 そのまま何処かに行けばよかったのでしょうが、目的も無く走り回るのも馬鹿ですから、買い物が済めばウチに帰りました(/_;)。

 明日は啓蟄です・・・。一人でバイクで走り回っていれば、きっと見ている人は「虫が1日早く出て来たぞ・・・。」なんて悪態をつきそうで、ふとそんな気がしましたから帰って正解だったかも知れないですねぇ・・(^_^)。

 帰ればすぐに子猫堂のプレゼントを持って、今度は自転車で走りました・・・。

 やはり走っているのは同じですよ・・・・(^_^)。

 プレゼントの、あの長ったらしい名前の・・・「コースター」が昨日届いたのです。

 一昨日の夜に注文、それが昨日に配達とはアマゾンって捨てたものでは無いですよ・・・。

 アマゾンプライムに入り・・・、いや・・無理矢理知らない間に加入させられてですよ・・・、それを知っては解約の繰り返しなんです(/_;)。

 アマゾンって、突然知らない間にオプションに加入させられてしまいますから要注意ですよ・・・(>_<)。

 同じ品物を買うにしても、アマゾン・ヤフー・楽天に出品している販売店では大きく値段が異なりますから、これも調べて見た方が無難ですねえ・・・。

 一番の致命的な部分は送料の絡みです・・・。無料が安いかと言えば、商品に上乗せされている場合もあり、飛びつくと送料が有料の所よりも高いと言う矛盾も生じたりしますからね・・・。

 でも・・・この頃はネットで注文して、簡単に間に合わせる事も多くなって来ました・・・笑。

 

 デパートは正価販売が主流なんですが、実は・・・・これが負けてくれる事もあるのですから驚きですよ。

 もう遙か昔の事ですが、修羅の街の某デパートで靴を買ったとき、恐る恐る店員さんに「負けてはもらえるのですか?。」と聞けば、ナントこれがOKで・・・(^_^)割引きをしてくれる事になりました。

 そりゃ・・・値引き出来無いものもありますから、其処のところは皆さんの自己判断でお願いしますよね・・・(^_^)。

 これに味をしめて、ダイエー・長崎屋など・・・悉くお願いしてみれば、すべて割り引いてくれたのには驚きでした・・・(^_^)。

 かの、大阪駅前の阪急百貨店でさえ、地下の食料品売り場で「くりがに」を見つけ、4杯1000円・・・、「少し負けてよ・・・。」「値引きは出来無いですが、もう1杯つけますからねぇ・・・。」で250円分をサービスしてもらったのと同じ・・・なんて事もありましたからねぇ・・・(^_^)。

 ヨドバシでも相談次第で値引きは可能ですよ・・・(^_^)。

 昨年の夏に、旅カメラを買い換えた時も、売り場でネット店の最安値を示し、それに合わせてもらいましたから・・・。ただ、ポイントは放棄しましたけれどね・・・。

 それでもお買い得なら嬉しいですからねぇ・・・(^_^)。で、キャッシュで支払わずにゴールドカードで支払えばカードのポイントが付きますから、それだけでもプラスです・・・(^_^)。

 やはりネットには勝てないのですねえ・・・。

 格段に安い値段は量販店は無理なようですよ・・・(>_<)。

 

 明日から、また雨とか・・・・。春は雨が多いから鬱陶しいですねぇ・・・。

 雨だと気晴らしの昼メシにも行けないですからねぇ・・・。外に出て、息抜きの時間ってホント至福の時間ですよ・・・。ついでに何処かでお茶でもして・・、こんな一人遊びも最高の時間です・・・。

 雨だと、また競馬で遊ぶくらいですかねぇ・・・・。(>_<)。

 今日も、やらないつもりが・・・結局数レースして遊びました・・・。2レース負けて、もう止めよう・・・と次を買ったら30倍台ゲット・・。これで若干のプラスになって、大井の最終で・・・これは実にわかりやすいレースで笹川翼がガチの本命・・・。4/6 9 3 12 2と3連単のアタマ固定、20点につぎ込んで・・まあこれで来るだろう・・・とレースを見てみれば4-6-9で61.9倍やはり来ました・・(^_^)。

 一番安い配当でも30倍台ですから、利益の出せる「お買い得」レースです・・・(^_^)。

 これで完全にプラス・・。高知の最終だけ最後に買えば、これは組み合わせを買っていなくて・・・しかも本命で取れませんでした・・・。まあまあ・・、でもプラスで終われました(^_^)。

 普段は競馬はしないですよ・・・(>_<)。でも、気が向いた時だけです・・・。

 明日はたぶんしないと思います・・・。

 たぶんですよ・・・(^_^)。

 ワタシの師匠の、岩川隆先生・・・、もうお亡くなりになりましたが・・・、先生も競馬が大好きなお方でしたねぇ・・・。わざわざ仕事場を府中に持たれる程でしたからねぇ・・・・。

 明日は競馬は休んで、土曜日まで我慢です・・・。

 ワタシ・・・・、毎日こんな自堕落な事をしていると、ジンセーを誤りそうな怖さを覚えてしまいますよ・・・(>_<)。

 ワタシはギンブル依存症では無いのですが、自制も必要ですからねぇ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20190305234956j:plain

 ワタシはパチンコはやらないですよ・・・。

 あれは時間の無駄ですよ・・。それに勝てない・・・。1発4円のヘタレ玉を何万と出すほどのEnergyも無いです・・(/_;)。

 ありゃ何処ぞの国の、詐欺の陰謀を感じてしまいますよ・・・(>_<)。

 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村