人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

胆振(いぶり)地震がもう半年なんですねぇ・・・・(/_;)。  №633

 今朝の朝刊を見ていて、厚真付近で起きた地震から半年が経った事を知りました・・。地域の方々・・・、まだまだ北海道は寒いと思います・・・。それに復旧もまだまだでしょうから・・・ホント、お気の毒な限りです・・(/_;)。

 昨年はこの辺りにも泊まり、やたら走り回っていたところですから、やはり他人事ではありませんよ・・(/_;)。

 とても気になります。二年前にも苫小牧東に上陸しましたので、帰りには苫小牧から厚真付近は何度も走っていました・・・。

 やはり・・・、ワタシが行ったからかなぁ~~とこれはとても気がかりな事ですよ・・・(>_<)。

 三年前に、礼文・利尻と旅をして、当然・・利尻にも泊まっていますから・・・利尻はワタシが帰った後に50年ぶりの大豪雨に見舞われて大変だったとか・・・(>_<)。

 ん~~、偶然すぎるのですけれどねぇ・・・、ワタシが自然災害を誘発した訳ではないのですが、やはり気になりましたよ・・・。

 ついこの間も胆振地震がありましたね・・・、災害だけはホント怖いですから地元の皆さん・・・気をつけて頂きたいものです・・・。

 

 今日は昼から雨、寒さは和らぎましたが弱雨がずっと降っていました。

 だから、午前に子猫堂の所に行き早く帰って来て正解でした・・・。

 午後は何処にも行かず、ウチでゴロゴロしていました・・。余りに暇なので大井競馬と園田競馬笠松競馬をやっていましたから・・・つい観戦(^_^)。

 するとまさにオリンピックですよ・・・、「参加する事に意義があり~~。」なんて、軽いのりで買ってみましたら、初っぱなの園田も笠松も爆沈・・・。

 その後はボチボチ取れだして、園田だっけ・・・60倍強で一気に浮上・・。でも、後が続かずに今日は大井も園田も最終にドン!一発逆転を狙えば、一気にドツボにハマリ「-1漱石」で終わってしまいました・・・。

 ゴール手前で抜かれるなよ~~(/_;)・・と言う、そんな展開でした。

 まあまあ・・・・、1漱石で半日遊べたのと同じですから、まあまあ笑っています(^_^)。

 明日は、ウマはしないからなぁ・・・ですよ(>_<)。

 それに、明日・・・晴れていたならウイスキーとビールを買いに行かなきゃならないのです・・・。

 明日は飲むものが無いのですよ・・・(/_;)。

 日本酒はありますが、どうも甘ったるい大関ですから、アサリの酒蒸し用に使うぐらいなものです・・・・。でも、たまに飲めば旨い・・と思う事もあるのですがねぇ・・・(^_^)。

 だから明日、晴れてほしいなあ・・・です。

 雨なら、ついでに灯油缶を持ってクルマで走ってもいいかな・・・と思うのですが、灯油は・・・まだ残りが少し有り・・金曜日に行く予定にしていたのです。

 

 フェルメールも始まってから、しばらく経ったので人出も落ち着いて来たのかな・・・と、気にもなっています。

 いつ頃行こうかな・・・と思いつつ、余りの人の多さなら・・・うんざりだしなぁ・・と、まだ足が運べていません(/_;)。

 なるべく休日は避けて、行楽日和にかからないように行きたいのですが、誰しもが同じ考えでしょうから、きっと平日でも多いだろうな・・・と引いてしまっています。

 ワタシは日本画だけで無く、西洋画も大好きですから、早く行きたいのですよねぇ・・・。全く・・、顔に似合わずですよ・・・(^_^)。

 ゲージツに感心がありそうには見られた事はありませんねぇ・・・(>_<)。

 で、その後はひとりでメシでもして茶を飲んで・・・と、気楽な時間を過ごしたいのですが・・・。

 月曜日が休館と言う事は、水曜日・木曜日頃が狙い目になるのですかねぇ・・・。

 いくら遅くても来週までには行って見たいと思っていますよ・・・。

f:id:mahomimi:20190306233055j:plain

  雨の日の、こんな光景ってすばらしいですねぇ・・(^_^)。

 この写真を撮られた方、構図もボケも見事すぎです・・・(^_^)。

 猫が・・・、目がまぁるくて大きな、そんな子猫でしたら、さらに気持ちが和んだでしょうねぇ・・・。

  

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村