人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

明日はもう土曜日ですか・・・・。(/_;)。   №635

 だらだらと過ごしていれば1週間が早いです。外で働いているとなかなか時間が経たないし、日にちも過ぎません・・・(/_;)。

 毎日、こんな自堕落していいのか悪いのか悩む所ですが、まあ何も考えないようにして、それに甘んじていますよ・・・(^_^)。

 やはり平日はGSに行ってもとてもクルマが少なかったです・・・。灯油も並ばないですんなりと買えます・・・。いつも行く店はセルフなんですよ。だから、気兼ね無く自分で好きな量だけ買えるのが嬉しいですねぇ・・・。今日は2本で38リットルでした・・・。

 

 今日の朝昼は兼用で松屋で食べました・・・。行きたくて行った訳でも無く、買い物に行くついでにです・・・。もう、他の所に行こうと思ってはいたのですが、駅前はバイクの停めようが無いのですよ・・・。店の中から外が見える所で無いと、すぐに駐禁取りにやって来ますからね・・・。

 

 友人Yがラインで富士の写真を送って来ました・・・。その前に、別の友人Iから息子が写真はハッタリだと言ってるのですよ・・・、とメールがあって、そう言われれば確かに写真は目で見た風景とは似つかないものに仕上げられてしまう所もあるなあと鋭さに感心しました・・・。

 望遠で撮れば、遠近感が潰れて鉄道線路もぐにゃぐにゃに歪んだところを列車は走って来ますし・・・、それに昨日の・・・東大寺の修二会にしても、たいまつがあんな火の尾を引きながらなんて、現実にはそんな事はありませんからねぇ・・・。

 絞り込んで、ローシャッターで撮るか、バルブにして時間を経過させないと、とてもあんな目を見張るような写真は撮れないですからねぇ・・・・。

 確かに写真はハッタリです・・・(^_^)。でも、現実を美しくハッタリに見せるところが、まさしく技巧のすばらしさなんですよねぇ・・・(^_^)。

 ワタシは芸術写真なんてとてもとても・・・・。(/_;)、いつも記録用に撮っているだけで、それしか能の無い方ですから他人さんの撮られた写真はいつも素晴らしいと感動するばかりです・・・。

 ハッタリをいかに現実に見せるか・・・、現実をいかにハッタリにしてしまうか・・・この点に尽きるのが写真の面白さですねえ・・・(^_^)。

 それにしても、友人Iの息子さんは言うことが鋭いですよ・・・。さすが、筑波の大学院終了ですよ・・・・(^_^)。

 えっ、学歴は写真には写り込まないから関係ないですかぁ・・・(^_^)・・・。

 

 今日、スーパーでしっかり歩いている赤ちゃんのお歳を聞いて見ると1歳8ヶ月でした・・・。うちの子猫堂は今日で1歳です。成る程・・・8ヶ月も違うと、そうとう発育が異なっていますよねぇ・・・。その赤ちゃんなんか、もうよちよちでも走っていましたから・・・。

 子猫堂は、まだ伝い歩きです・・。辛うじて1分立てるようになった程ですよ・・・。

 でも、赤ちゃんって、ホント成長が日に日にで・・・、その進歩に驚かされます。

 日曜日に、2日オクレのお誕生会だそうです・・・・。まあ、婿どんの親御さんも来られるし、顔出ししておかなきゃいけないなぁ・・・と考えています。

 ワタシは堅苦しい場が苦手なんです・・。だから、とても神経を使います・・・。

 いつも、気楽に好きなようにしている方ですので一同介して・・・と言うのは苦手ですよ・・・(>_<)。

 まあ、そうも言ってられないので仕方無いのですが・・・。

 

 来週の土曜日は、同級生達と廃線跡歩きです・・・。まあ、こんなのは好きですから参加しようと思っています・・・。もうそれ程寒くも無いし、いい季節ですからねぇ・・・。

 こんな、わいわい・がやがやなら好きなんですよ・・(^_^)。

 

 この日記を書いている時に、写真を送ってくれた友人が、再び・・・レンズは50-140だとメールで知らせてくれました。

 XF50-140なら14万前後・・・・(/_;)、ひゃあ~~思い切って高いレンズを買ったのですねぇ・・・。

 びっくりです・・。こんな高いレンズ、ワタシは外に持ち出すのが怖いですよ・・・(>_<)。しかし、マニアはレンズには糸目はつけませんからねぇ・・・。

f:id:mahomimi:20190308234529j:plain

 

f:id:mahomimi:20190308234548j:plain

f:id:mahomimi:20190308234612j:plain

f:id:mahomimi:20190308234637j:plain

 友人Yの送って来た写真です・・。とても描写がすばらしいです・・・。レンズもですが、腕もですよ・・・。

 フジノンレンズだけを褒めてはいませんからねぇ・・・(^_^)。

 でも・・・、ホント・・XFは綺麗すぎですよ・・・(^_^)。

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村