人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

若干寒い日でした・・・(/_;)   №641

 しかし、この時期はどうも好きになれないところがあります・・・。寒いのか、多少は寒さも緩んでいるのか・・・判断が付かないです(/_;)。

 一番緩んでいるのはワタシなんでしょうが・・・・(>_<)。

 

 今月から積み立てを始めることになりました(^_^)。

 わずか1諭吉からです・・・(^_^)。

 何度も信組の人が来られて、もう断るに断り切れず・・・と言う事で了承してしまいました(/_;)。

 12ヶ月の契約・・・、気の長い話ですよねぇ・・。

 でも、まっ・・いいかぁ・・なんて思ってはいるのですが・・・(/_;)。

 今朝、書類を持って来られて、手続きが終って帰られてから、すぐに整形のリハに行きました。昨日と同じ療法士さん・・・、凝りがほぐれたような、いやあ・・・、どうもそうで無いような、複雑な心境ですよ(/_;)。

 もっと気合いを入れて押さえて欲しかったのですが、ナデナデが多くて、しかも今日は時間が短めでしたよ。

 一旦帰り、朝&昼を食べてから子猫堂の様子を見に行き、しばらく子猫堂と遊んで後に買い物に行きました。

 途中で、歴史研究家をされている・・・中学時代の先輩に遭遇。

 「メダカは生きてますか?。」の話に始まり、カメラの話とかを立ち話で長々と話し、それからスーパーに飛び込みました・・・。

 スーパーの前は同級生がやっている店なんですが、ここで同級生が店に出ていて掴まったりすれば、また話の長い事になるのですが(/_;)、まあ店には居らずで・・・(^_^)、素早く買い物だけして帰りました。

 外に出れば気晴らしにはなりますが、あくまで近所ばかりですからねぇ・・・、目新しさや変化は感じられません(/_;)。新鮮味に欠けますよねぇ・・・。

 

 ワタシの風邪も、大して変化無くです・・・。

 今朝からは鼻水と咳がかなり落ち着いています。

 昨日、寝る前に風邪薬を飲んだら、これが効いたのかもしれないですよ。

 もっと早く飲んでおけばよかったかな・・・と後悔でしたよ・・・。

 

 そうそう、整形の帰りに・・・・今日は自転車で行かずにバイクでしたので・・・遠回りにはなるのですが、一方通行を走りました。

 公園の横に出れば中学生が公園で群れていました・・。それぞれが花を持ち、写真を撮ったりしているのを見ていると今日が卒業式のようでした。

 礼服を着た「下町のオッカサン達」も沢山見ましたから、間違い無いと思います(^_^)。

 公園では特攻服を着たり、コスプレに身を包んだ輩も見ませんでしたから、今年の卒業式は意外と平穏だったのかも知れないと感じましたねぇ(^_^)。

 

 昨秋、プランターに植えたチューリップの球根5つも、今日見れば芽が大きく伸び出していました。ついこの間まで1つしか出ていなかったのに、もう5つ・・・。

 どんな花が咲くかはわからないですよ・・・(/_;)。でも、自分で植えたモノが季節を感じ取ってくれているだけでも嬉しいですよねぇ・・・・(^_^)。

 

 ワタシにはまったく変化の無い日常でも、世間は刻々と春に向けて時間が流れているようです・・・。

 それがまた、時の移ろいの楽しさかも知れないですねぇ・・・・(/_;)。

f:id:mahomimi:20190314162804j:plain

 ワタシにも春が早く来ないかなぁ・・・、と思います。

 「えぇぇ・・・、何か希望のある事でもあるの?。」なんて聞かないで下さいよ・・・(^_^)、言ってみたかっただけの事ですから・・・。ギャハ・・(^_^)。 

 そりゃ、おいちゃんにも・・・まだまだいろんな夢があるわさぁ・・・(^_^)。

 まだまだジンセーが続く訳なんですからねぇ・・・(^_^)。

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村