人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

何となくいい日でしたが・・・・(/_;)。   №645

 天気が良いのが何よりです。それに暖かいのが嬉しいですよ・・・(^_^)。

 こんな日は出かけたくなりますが、今日はバイクのスクリーンを磨いて見ようと思いたち、スクリーンを外して電動ポリッシャーで磨いて見ました。

 ポリカーボネイドをそのまま磨けば傷だらけになりますから、プレクサスを塗って、程ほどに湿り気を与えておいてから風呂場で作業をしました。

 風呂の蓋を閉めて、その上に不要になったバスタオルを引き、裏表を綺麗に洗ってからプレクサスを付けて磨きました・・・。

 まあ、綺麗になったかと言えば綺麗になったようだし、大して変わらないかと言えば・・・まさしくそのようでもあるし、まさに出来映えは微妙です・・・・(/_;)。

     最後のはめ込みには、昨年買って置いたウエルナットを使い、6箇所を綺麗にハメましたがもう肩が凝ってしまい、作業の途中で後悔をしたような状態でした・・・・(/_;)。

 何事も、ワタシはいつも突然ですから、心の準備も出来ていないままでしたねぇ・・・(/_;)。

 あ~~~、明日は又整形のお世話にならなければいけないようですよ・・・(/_;)。

 肩こりは嫌いですぅぅぅ・・・・ 。

 

 今日は大井競馬とばんえい競馬が開催されていました。つい・・・、遊んでしまうのですよねぇ(/_;)。

 何分こんな遊びは、止めようとしていても止められないですよ・・・(^_^)。

 まあ、数レースは・・・取り立てて可も無く不可も無くで遊んでいましたが、最後には見極めが付かなくなり・・・そうなんですよ、突然レース展開が読めなくなる時ってあるのです・・(>_<)。

 で、計算式に頼ってしまいました。もうこんなのも面倒なんですが、背に腹は替えられないですからねぇ。

 大井の最終レース、14頭立てでしたが計算ではナント勝ち負け対象は5頭に絞られていました。

 それで、2 11 /  11 8/2 11  10 4と3連単で12点張って見ましたら、11-2-8で67.4倍の配当がゲット出来ました(^_^)。

 ばんえい11レースはダメでしたが12レースは安心できる・・アタマが1点だけです(^_^)。

 尻が信頼5頭のレース。これは/6  5 /6 3  10 4 と12点買えば、2-3-5で26.1倍になり、結構資金が増えてしまいました(^_^)。

 しかし・・・、ウマって実力通りに走るものなんですよねぇ・・・(^_^)。

 ただ、実力があっても体調が不安定だと決して計算通りにはならない「ナマモノ」的な所はありますが、まさに驚きの結果になっていますよ・・・・。

 これ?、この計算方式の開発者はワタシです・・・(^_^)。

 これもワタシのビジネスの一環にしようと、現在急いでいるところですからねぇ・・・・エヘヘ(^_^)。

 何か取り柄が無いと、今の時代は楽しく過ごせないと言う、そんな厳しさがあります・・・(/_;)。

 でも、我ながらここまで正確に割り出せるとは、これは自信満々を越えた・・・まさに驚きですよ(^_^)。

 これって、馬主さんが自分の持ち馬を出走させるのにとても価値があるんでは無いの?、なんてふと思ってしまいました・・・。

 馬主さんは無料で出走させて貰える訳では無いですからねえ。レースの登録費用がかかりますから・・・・。

 調教師さんにも自厩舎のウマが勝てるか勝てないかの見極めに利用できますからねぇ・・・・。

 それにしても、我ながら恐ろしいモノを作ってしまったみたいですよ・・・(/_;)。

 

今日の昼は外に出たときに・・・銀行に行く前に松屋に・・・。

 でも朝定食が終わっていたために、月並みな猫丼にしてしまいました・・・。

 見たとたんに、わぁぁぁ~~~、こんなモノ食いたくなかった・・と言う気持ちが一気に出て来ましたよ(>_<)。

 どうも、見てから食えない時ってありますよねぇ・・・(>_<)。

 で、帰ってから生ラーメンにしました・・・。

 でも、これも食いたくなかったです・・(>_<)と、今日は全く食欲がありませんでした。

 朝&昼を抜いてもよかったくらいです・・・。ホント、日により嗜好が違って、それでもワンパターンなモノにすれば拒否感が一層強まって来ますねぇ・・・(>_<)。

 しばらく松屋も足が遠のきそうですよ・・・・。

 また花粉が出ているのか、カラダが重いです。鼻水とくしゃみに咳も出てきます。

 こんな時はより最悪ですよ・・・。何も食いたく無くなってしまいます・・。

 しばらくは自己の体調管理をしなくてはいけないですよねぇ・・・(>_<)。ハァ~~。

 天気が良くて気分も良くて・・・、でも気持ちとは裏腹にカラダは余り・・・体調が良くはなかったのが不思議ですねぇ・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190318205204j:plain

 「オレもいつも一緒のモノはイヤだぁ・・・。見るだけで食が失せるわぁ・・・。」

 とニャンが申していますねぇ(>_<)。

f:id:mahomimi:20190318210114j:plain

 「ワタシも食欲無いなあ・・・。」と、このオネーサンも申されていますねぇ・・・(/_;)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村