人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しかし、維新ってお馬鹿政党ですねぇ・・・(>_<)。   №648

 友人が憤慨してメールを寄越しました(>_<)。

 何でも来年度からは市の職員の、産休も育休も、介護休暇もすべてが無休にされると言うことらしいです・・・。ドナーになって、入院して臓器の提供をしてあげても、これも無休と言うことらしいです・・・。

「どないなっとんねん・・・。」と、怒りの一言でしたよ(>_<)。

 この、維新政治になってから・・・大阪の地方政治は大きく退化して、全く時代にそぐわない、不可解な政策だけになってしまいました・・・(/_;)。

 市長をしている某が、大阪の庶民の特質も顧みず、学力テストを上げなければ、それを現場教師のボーナスに反映させるぞ~~~ともほざいたらしいですからねえ・・・。

 これにはまさしくワロタですよ・・・(^_^)。

 食てチョン(食うて終わり)・・・と言う、元来子息の教育なんかよりも、自らが食うことに重きを置いてきた地、こんな事が当たり前になった地域で、いくら学力上げろや・・・とほざいても、結果が出る訳はありませんからねぇ・・・・(/_;)。

 家庭から調教しろや・・・と思いますよ(>_<)。

 結果が出なければ、それを現場教師に押しつけるか・・・・とは、開いた口が塞がりませんでしたよ・・(>_<)。

 以前は、まったくクソの役にも立たない「塾券」を配布した馬鹿もいましたねぇ・・・(>_<)。

 効果は全く無しのままでした・・・。

 まあ、どんな政策を施そうが、まさに無意味なんです・・・・。

 もうここで維新が退場して、新たな大阪を模索しないと、この・・・お馬鹿な地域政党がのさばればのさばる程、大阪と言う地域の発展を阻害する気持ちがしてなりませんよ・・・(>_<)。

 と、これはあくまでもワタシの考えなんですが・・・・・・・・。

 四月の統一選では維新の大衰退を心から願いたいですねぇ・・・・(^_^)。

 過去に、住民投票ではねつけられても、まだまだ都構想にこだわる・・・このしつこさが笑えるばかりですって・・・・(^_^)。

 帝都のマネはするな・・・と思いますがねぇ・・・(/_;)。

 地下鉄だって、「大阪メトロ」にいつしかなっていましたよ・・・(>_<)。

 地下鉄は「地下鉄」でいいのじゃないですかねぇ・・・。支那みたいに「地鉄」でもいいじゃないか・・・ですよ。本来は「大阪高速度鉄道」と言うのですから、「高鉄」にしたらよかったのでは無いかと、ふと思ったりしたのですが・・・。

 

 それにしても市会議員の年間報酬・・・1600万って高くないですかねぇ・・・。

 これを5分の1にして見るぞ~~なんて、維新の馬鹿は全く言いませんがねぇ・・・。

 産休・育休・介護の無休は・・・これが出来てから言えや・・・、ボケェですよ・・・(>_<)。

 だって、市議会なんて、年間数えるほどの日時・・・・。

 まさに俸給・・・高杉ですよ・・・。晋作も怒りますよ・・・・(>_<)。

 

 友人もかなり激怒しているご様子・・・・、まあまあ・・・血圧上げないで下さいね(^_^)。

 

 ワタシは今日もリハビリに行って来ましたが、どうもしっくりしない・・・・、気分の悪さが取れない日でした。

 ロキソを飲んでも、全く効かないばかりでしたよ・・・。で、夕方にビールを1本飲めば・・・、それが昨日同様に効いて(^_^)、気分の悪さは収まりました。

 昨日の注射後から・・・筋肉が固まり、まだ痛いです。

 早くすっきりしてくれればいいのですがねえ・・・・(>_<)。

 

 今日はやけに暖かい日でした。もう灯油を買いにも行かず・・・、大井競馬をしながら遊びました。大井は一発目から3連単でプラス・・・、高知では馬単にしろ「J交流はりまや杯」で万馬券をゲット・・・。結構アタリの良い日です・・・(^_^)。大幅プラスですよ・・・、今日は(^_^)。

 

 まあ、心配なのはいつもの「一発逆転の最終レース」・・・、高知競馬は、これが実に不可解なんですからねえ・・・・(/_;)。

 これに勝てれば本望ですが・・・・。

 しかし、手計算は面倒です・・・(/_;)。これがある程度、確信度合いがより確実なものになれば、プログラミングに入ります・・・。これが、また肩が凝る作業なんですよ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190321195047j:plain

 白川義員センセイです・・・・(^_^)。この義員さんはすばらしい方です・・。ワタシはファンですよ・・・(^_^)。最も、義員(よしかず)さんと言われるのですが・・。

 山を取らせれば、右に出るモノが無いと言われる写真家です・・(^_^)。

 白川センセイこそ、本当の議員になってほしいですねぇ・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190321195111j:plain

 白川先生の作品です・・・。


 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村