人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

とても暖かな日でした・・・・。(^_^)。 №652

 夜になっても、腕まくりでも風が心地良い程の春の夜です・・・(^_^)。

 急に・・、寒さが吹き飛んでしまったようで春になっています・・。

 今日は午前中にリハに行って来ました・・。とても上手い若いセンセイにあたり、肩も首もとても和らぎました・・・(^_^)。

 うまい人って・・・さすが・・・ツボを心得ておられるようですよ(^_^)。

 それが証拠に、痛みが一気に引いていくのがわかりますからねえ・・・。

 だから、一日気持ちよく、気分良く過ごせました(^_^)。

 

 昼から友人から電話を貰い、明日・・・昼メシを食おうや・・と言う事でした。

 しばらくぶりでしたから、また三人でのいつもの店で「お好み焼き&やきそば&ご飯」の主食対決のメニューです・・。その後は喫茶でいつものようにダベリングです(^_^)。

 もう一人、仲の良い友人に誘いのメールを入れれば、ナント・・・温泉旅行で地方にいると言う事でした・・・。

 ワタシもたまに行きますが、あのキリストの弟子ユダが入浴したとかしないとか言われている「ユダ温泉」なんですよね・・・。

 な、訳無いですよ~~~笑!。

 山口県湯田温泉に投宿と言う事でした・・。

 湯田は結構いい温泉で、山水園・翠山荘・古希庵・松田屋とかなりお値段の高いホテルもたくさんありますからねぇ・・・。何処に泊まっているのかは聞かなかったですが、結構リッチな旅行かな・・・とお見受けしましたよ(^_^)。

 帰りにはお土産に外郎を勧めておきました・・・(^_^)。

 ワタシはママさんがこちらの人ですから、それでよく走り回る事も多いのです。萩に行ったりなど、湯田を通ることも多いですからねえ・・・。

 この友人が湯治の間に、在阪オヤジ三人は主食の食い合わせに甘んじることになります・・・。まあまあ、これも愛嬌ですよ・・・(^_^)。

 

 今日、ネットを見ていると猫は一点を見つめて、身じろぎもしない時には何を見ているのか・・・と言う事が出ていました。

 興味を持ってその記事を読むと、人間には見えない赤外線を見ているらしい・・・とか、いや・・・幽霊も見えるらしい・・・なんて書いてありましたので一瞬寒気がしましたよ・・・。

 そう言えば、亡くなったパルが・・・、ワタシのオヤジが亡くなった時に・・・、葬儀も終わり、もうオヤジがウチに来る事も無いのに、悲しそうな声を出して一点だけを見つめていた事を思い出しましたねぇ・・・・。(/_;)。

 ワタシにはすぐにわかりましたよ・・・、オヤジの事が大好きだったパルに、きっとオヤジが会いに来たんだ・・・って事。

 その時のパルの悲しそうな顔が、まだ思い出されます・・・・(/_;)。

 それから数年して・・・、パルが亡くなる前に公園に散歩に連れて行った時に、身じろぎもしないで公園の遠くを一心に見ているパルの姿から、きっとこの子はもう先が長く無いのを感じているんだなぁ・・・・と、ふと思いました。

 動物って、ホント・・・人間とは違った世界が見える様です・・・(/_;)。

 この記事を読んで、胸を打たれるところが多すぎでしたよ・・・・(/_;)。

 

 もう春だもんなあ・・・、オヤジもパルも・・もう会えないけれど、ワタシの心の中にはいつまでも生きていますからねえ・・・(/_;)。

 彼岸は過ぎてしまったけれど、墓参りには行かせて貰わないといけないですよ・・・・。

 やはり5月の連休になってしまいそうかな・・・・(>_<)。

 

 今日は子猫堂が来ました・・・・・(^_^)。髪を揃えて切られて、まるで幼児のような姿になっていました・・・。昨日までの、自然の赤ちゃんカットとは大違い・・・、さすがに笑ってしまいましたねぇ・・・。(^_^)

 子猫堂はどうもパルの生まれ変わりの様ですよ・・・。ふと、そんな気が・・・・(^_^)。

 輪廻転生って、言葉だけでは無いと思います・・・。

 縁に触れ、機に触れ、繋がりのあるところに生まれ変わって来ます・・・。

 パルが亡くなる時に、ムスメはパルを抱いて風呂に入り、ドライアーで体を乾かして、最後の最後までホントに大事にしていました・・・。

 それから4年後に、戌年に・・・、パルがウチにやっと来た春に・・・、子猫堂はムスメから生まれました。

 名前は亭主がつけたのですが、それも偶然にもパルに繋がる名前・・・・、何もかも結びつきが驚きです・・・。

 姿形は変われども、大事な身内です・・・(^_^)、子猫堂の未来がすばらしいものでありますように・・・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190326234647j:plain

 オレはニンゲンには見えないものが見えるんだニャア~~~と、猫は申しております(^_^)。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村