人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

子猫堂の「にゅうえんしき」でした・・・(^_^)。   №657

 ワタシは入園式には行かなかったですが、今日から子猫堂は保育園に通うことになりました(^_^)。

 明日、すぐに・・・と言う訳では無く、しばらくは慣らし保育でムスメと一緒に通い、それから少しづつ親と切り離して行くようです・・・。

 やはり、不安になったのか・・・泣いた・・・と言ってましたねぇ・・(/_;)。

 帰ってからご飯を食べさせて貰い、疲れたのか4時過ぎまで熟睡していました・・。

 起きたよ・・と言うメールでワタシは飛んで行きましたが、まあ元気そうな様子で安心しました・・・。

 ムスメがお茶を入れてくれれば、コップを指し示して、それに手をあてて・・・ワタシに飲めと勧めます(^_^)。

 自分はストローのついたマグマグで、やはり一緒に茶を飲むのには笑ってしまいます・・・。

 行く途中に、スーパーに寄り・・・ポンカンを買って行きました。昨日はあまおうイチゴです(^_^)。子猫堂は柑橘類が大好きで、特に伊予柑の味に目覚めたのか、みかん類はすべて「イヨ」で呼びます・・・(^_^)。

 少しづつ、言葉も出るようになり、フラフラですが立って歩き出しています・・・(^_^)。

 保育園ねぇ・・・・、それにしても教育は他人さんに任せる必要性を感じるばかりですよ・・・(^_^)。

 今日は取り立てて何も無い、つまら無い日でした・・・。昼も、外に行こうかな・・・と思いつつも、「さん天」「えびのや」、「バーミヤン」のラーメンと餃子とか、朝を食べていないので空腹だし・・・いろいろ考えたのですが、どれもイマイチかな・・・と、結局出かけるのも億劫になって家で食べてしまいました(>_<)。

 チキンラーメンですよ・・・(^_^)。これは期待感とは裏腹に、食べればもうイヤになる、そんな味付けですねぇ・・・。胡椒を利かせても、どうもしっくり来ない美味さ?です・・・(/_;)。

 と言う事は不味いと言う事かも知れないですねぇ・・・(/_;)。

 余程、限界に近い空腹で無いと食べたくないものの一つかも知れないです・・・。

 でも、今・・・・これが朝ドラマの影響で売れているとは驚きですよ・・・(^_^)。

 まあ、湯さえあれば食べられる・・・、そのままでも食べられる・・・と言う利便性ですかねえ(^_^)。

 明日は、気が向けば外に出てみたいです・・・・。

 

 この時期は、友人達は忙しく立ち働いている様で、メールを貰っても仕事の事が中心になっています。

 ワタシは、もうサラリ君は辞めて約2年・・・・。

 外には、もう気持ちが萎えて出られないですよ・・・。 自堕落な事もありますが、世間についていけそうもないなあ・・・と思いましたねぇ・・(>_<)。

 朝刊の折り込みチラシで求人を見れば、仕事は掃除夫&警備員ばかり・・・。どちらも抵抗は無いにしても、やりたいなあ・・・・とは思わないですよねぇ(/_;)。

 やりたい仕事があって、申し込んだときには子猫堂が誕生しましたから、それも断らなくてはいけなくなってしまいました・・・・(>_<)。

 観光地になっている城の、その周囲を回るトレインバスの運転手をやりたかったのですよ・・・(^_^)。

 切符のモギリでもドア閉めでもよかったのですが、仕事の話が来た時には、すでに外には出られませんでしたからねぇ・・・・。

 収入を求めている訳では無く、気晴らしにカラダを動かせる事をやって見たかったのですがねぇ・・・・(/_;)。

 それ以後は、こんな仕事の話も舞い込んでは来ないですねぇ・・・(>_<)。

 

 今晩も気合いを入れて歩きますよ・・・・。昼とは違い、夜は夜で楽しさがあります・・・。腰は、まあ・・・痛いままなんですがねぇ・・・・。(>_<)。

f:id:mahomimi:20190403200910j:plain

 スモックに着られている感じですねぇ・・(^_^)。まるでQ太郎の服ですよ・・・。

f:id:mahomimi:20190403201100j:plain

 しかし、まだまだ赤ちゃんですねぇ・・・、毎日泣かないかなぁ・・心配ですよ(/_;)。

 



 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村