人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暖かいのか寒いのか・・・???(/_;)。 №658

 ついこの間と比べれば暖かいのでしょうねぇ・・・。

 この間は、東北や北海道に雪が舞っていましたからねぇ・・・。こちらも風が強くて寒すぎた日でしたから・・・(>_<)。

 今日は、ワタシには見極めがつかなかったです・・(>_<)。

 暖かいと言われればそうであるような、寒いと言われればそうでもあるような・・・複雑な境地でしたよ・・(/_;)。

 FBでのお友達であるI氏のお家ではチューリップが咲き乱れていると出ていましたが、我が家では昨年10月に植えたものは、まだ花も咲かないままで、固い蕾のままです。

 これが咲けば春だと思われるのですが、あと数日かかるかなあ・・・、それとも一瞬で咲いてくれるのかなあ・・・と待つ身に取っては複雑なままです。

 早く咲いてほしいですよ・・・(/_;)。

 子猫堂は、今日が保育園の2日目・・・。

 ムスメママと一緒に1時間を過ごして、おやつをもらってご機嫌だった様です。

 おやつはビスコ。まだ、ビスコは与えた事が無いので、真ん中に挟まれているクリームに、「ひゃあ~~、これは旨いぞ・・・。」と驚いていたと聞きました(^_^)。

 いつも、ベビー用のマルボーロに油で揚げていないカッパえびせん、ふわふわ煎餅と味の薄いものばかりです・・・。

 唯一の甘さが柑橘類とバナナとイチゴなんですかねぇ・・・(^_^)。

 もうビスコも食べられるんだ・・・と驚きでした。こうなれば、ワタシは又・・・ビスコの赤い箱を探し求めて走らないといけなくなりそうですよ・・・・(^_^)。

 

 子猫堂の所から帰り、公園前に選挙の演説が来ていたので候補の話を聞いて見ました。

何ぃ・・・・維新の夜死夢裸とやらも魔突射とやらも、「退職金は要りません・・。経費削減!。」と言いながら、その分は毎月の給与に上乗せして受け取っている・・・と聞き、まさに憤慨、もうあくどい仕業にワタシは怒り心頭でしたよ・・(>_<)。

 やはり、維新なんて信じられないです(>_<)。

 もし、アレらが当選するような事態になれば、大阪市民も府民もいかに馬鹿なのか・・・、盲目的であるのかを世間に知らしめると思いましたよ・・・。

 まあ、大阪の土民は、文明開化が遅れていますし、あのミーハーばかり寄せ集めた吉本が・・・、真っ当な芸人だと信じる程の地域性ですから、今回も維新に・・・それなりの票が入るのではと危惧しています(/_;)。

 今回の選挙での、多大な経費も、言葉だけは「合理化」なんですよねぇ・・・、まさしくワロタですよ(^_^)。

 ホントの合理化なら、こんな馬鹿げた選挙はしないですよ・・・(>_<)。

 都構想いらないです・・・。もう完全に大阪が機能しなくなりますよ。それが目に見えています・・・(>_<)。

 合理化と言うのは、K札官に教職員に、消防吏員に役所全般の職員給与カットによる、公務員イジメが合理化の姿なんですよ・・・。

 この、値上げラッシュのご時世に、給与は逆に賃下げですからねぇ・・・・。

 そりゃ覇気もなくなれば人材も他市に逃げ出してしまいます・・・(>_<)。

 我田引水、自画自賛こそ維新の姿・・・、まさしくこれに他ならないですよ・・・。

 

 友人からのメールでは、職場の人事異動で顔ぶれが大きく変わった・・・と書かれていました。やはり、1年1年大きく顔ぶれは変わって行きますからねぇ・・・。そして・・・、最後には誰も居なくなった・・・と言う事になるのでしょうねぇ。

 それも移ろいの姿ですねえ・・・(/_;)。

 それにもメゲズ、友人には仕事を頑張ってもらいたいものです・・・。

 でも、働き甲斐はあるのかなぁ・・・・、給与は随分と減額されていますがねぇ・・・・(/_;)。

 おい維新、これこそ何とかやらな・・・アカンがなぁ・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190404200155p:plain


 

  

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村