人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

随分暖かくなりましたよ・・・(^_^)。   №660

 夕方に、短い時間外に出て公園の方を見ましたら太陽が北西の方向に大きく燃え上って沈むところでした・・。

 ついこの間までは南西の方角に沈んでいましたから、角度から見てもまさしく春には違いないです・・・(^_^)。

 もう何年も、この太陽の動きは見て来ましたからねぇ・・・(^_^)。

 パルを散歩させながら、太陽の方向で季節を感じていました。

 今日は暖房も要らず、陽が沈んでからも寒さは感じません。

 夜間、寒くなれば・・・もう灯油が切れかかっていますからエアコンでも入れておけばいいかな・・・なんて考えています。

 土曜日でした・・。今日は昼前からムスメと子猫堂がやって来ましたから、賑やかな時間でしたよ・・・(^_^)。

 もう何処でも触りますし戸棚も開けます。背の低いところにあるものはすべて触りたがりますから、目が離せないです・・。

 結構ヤンチャ坊主です・・。まあ、オトコの子だから、これくらいでいいのでしょうがねぇ・・・(^_^)。

 

 明日は統一地方選挙です・・。こちらでは市長選と知事選もダブルで行われます(/_;)。

 もう維新のコイツラ・・・、任期も満了せずに辞職して、入れ替え選で出るような事で、まさしく迷惑・・・、税金の無駄遣い・・・、何を考えとんじゃあ~~と怒りたくなってしまいますよ(>_<)。

 明日はきっちり選挙に行き、ワタシはワタシなりの自己主張をするつもりでいます・・。

 土台、大阪で都構想なんて無理なんです・・・。

 それがまるでわかっていない・・(>_<)。

 二重行政の無駄を省くと言う事ですが、例えば水道を市と府の統合にして・・・、もし1ヶ所にした場合・・・、水の処理能力はオーバーしないのですかねえ・・・。

 一見無駄に見えても、それぞれの地方行政の担い方の違いと言うモノに、目を向けないのでしょうかねえ・・・。

 あげくのハテは水道すら民間委託・・・なんて言い出すかも知れないですよ。これが、支那系の企業に買われた場合、料金が操作されて市民が影響を受ける事は無いのでしょうかねぇ・・・。

 まさにこんな問題が一杯・・・・(>_<)。

 もともと、我が国は外資系の企業・・・、とりわけ邪(よこしま)な国家の企業を排除する法律を整えてはいませんから、いくらでも参入して来そうですよ・・・(>_<)。

 

 さあ、市民・府民はどんな審判を下すのか見物ですが、大体がこの大阪では物事をマトモに考えようとする土壌が・・・・下地がありませんので、それが恐ろしく心配です。

 そうなりゃ、明日の選挙自体も心配の種ですよ・・・・(>_<)。

 

 

 ママさんが連休間に数日田舎に帰るので切符を取ろうとすれば、これが「こだま」も「のぞみ」もすべて満席でした・・・。行きは辛うじて△マークがあった列車、のぞみで確保出来ましたが、WEB割引きは売り切れでした・・・。

 さすがに連休です・・(>_<)。

 帰りは連休の中日なので、夕方と言う事もありWEB割引きは少し残っていましたのでゲット出来ましたが、もうかなり指定席は売り切れ御免の様になっていますよ・・・(>_<)。

 となれば、ワタシも連休は出かけられ無いですねぇ・・・。

 5月4日はオヤジの16回忌だし、これは確実に墓参りに行かなければならないし、遊び回れない連休のようです・・・。

 やはり、世間のお方達が・・・忙しく立ち働かれている時で無いと交通機関もゆっくりとは確保出来無いですからねぇ。

 フェリーもかなり混雑のようですよ(>_<)。

 ワタシはジパングクラブの会員で、JRは3割引きなんですが・・・これも連休の間は使えないそうです。

 仕方が無いなあ・・・・、連休は骨休めするかぁ・・・、といつも骨休めをしているクセに開き直りのあきらめ顔ですよ(>_<)。

 民族大移動ですねえ・・・・。

 でも、経済効果を考えれば、こうして皆さんが自由に動かれるからこそ、経済が回っているのですからねぇ・・・(^_^)。

 それも大事な事なんですから・・・。

 

 今日はどうもウマもダメでした・・・。昨日もなんです・・・。買った気持ちになって、穴目を取って・・・やったぁ!・・・なんて思っていたら、その予想だけを書いたまま・・・すっかり入力を忘れていたり、さらにはアタマが来て尻が抜けたりと・・・こんなポカばかりでした・・・(>_<)。

 明日は桜花賞ですが、まだプログラムも見てもいません・・・・(>_<)。

 今朝のスポーツの一面に載っていましたよ・・・。

 まあ、明日・・・・気が向けば買ってみます・・・。

 この頃、競馬新聞なんて買わなくなりました・・・。

 いつもスポーツ新聞だけです。これが無くても、ネットで出馬表が出ますから、これを取り出して使っています。ただ、出馬表には印がついていなだけですから、オッズの人気で予想家氏の予想を判断しています・・・。まあ、人の予想なんざ・・・全く利用もしないのですがねえ・・・。

 これが来る・・・と言うのが分かれば、明日でも・・・走る前に掲載したいと思ってはいるのですよ。

 

 でも・・・、この日記をご覧頂いている方で、競馬マニアさんなんて・・・ホント極々一部ですから、どなたも見てはおられないのですけれどね・・・・。

 まあ、必要でしたらメールでも頂ければ、ご返事致しますね・・・(^_^)。

 

 

 明日は雲の後、雨とか・・・。春は天気が崩れ易いですねぇ・・・。折角の満開のサクラも、明日は、散りそめし桜かな・・・ですよ(/_;)。

 

 チューリップが1輪咲きました。白でした・・・。清楚で可憐なチューリップです・・・。何か良いことがありそうです(^_^)。

f:id:mahomimi:20190406205714j:plain

 下町の夕陽ですよ・・・。アイフォンで撮りましたから画像が粗いです(>_<)。
 

f:id:mahomimi:20190406204740j:plain

 ウマはパカパカ走りません(>_<)。ゴール手前の直線、ドタドタ・・・と言う音を立てながら走っています・・。

 

 勝ち馬に関してのメール、またご意見はmahomimi@hotmail.co.jp  までお願いします(^_^)。 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村