人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

しかし・・突然寒くなりました・・・(>_<)。 №662

 夜になれば突然・・・突風が吹き出し、気温も下がり・・・まるで春の初めのような様子です。今頃「春一番」でも無いのに、戸外は風が舞っていますよ・・(>_<)。

 昨日から、とてもガッカリです・・・。維新が、市も府も首長の座を射止めてしまいましたよ・・・(>_<)。

 ふと、彷彿したのは第二次大戦前のナチスドイツが第一党に躍進した時と重なり合いましたね・・・(>_<)。

 一般大衆は無防備でお馬鹿ですから、世論という「時流」に流されてしまいます。ふと・・・、あんなモンでも良かれと思い、投票したのかなあ・・・と考えてしまいましたよ・・・(>_<)。

 方向感の無い地方行政・・・、無駄を省くどころか無駄が・・・これからやたら多くなる不都合な政治、どうも納得がいかないままに・・・きっと大阪は退行化していくのだろうと、ワタシは思いますが・・・(>_<)。

 もう、とにかくガッカリでした・・・。ワタシゃ住民税を納めるのが馬鹿らしくなって来ましたよ・・・(>_<)。

 

 今日は、どうも良い事が・・・と言うか、何も無い日でしたね。外にも行かずでした。夕方になって、近くのスーパーと子猫堂の所にだけは顔を出しました。

 昼間、昼飯に外に行こうと思っていましたが、ゴロンと横になってしまえば・・・もう起きるのに奮起しないといけないくらいで、結局何処にも行かなかったです・・・。

 夜になって、この風の強い中を・・・坊主が風邪引きのようだとかで、駅前の薬局まで自転車で走らされました。やはり寒かったです・・・(>_<)。

 夜には外に出るものでは無いですね・・・(>_<)。

 

 やはり・・・、まだまだ気温の変化は日々大きいようです。桜もいつの間にか満開になり、花びらが散りかけています。

 夜桜たって、あれはライトアップされているから見事に映えるのであって、ふと薬局の帰りに通りかかれば・・・公園の暗がりでゴザを引いて花見をしている家族ずれ・・・、端から見れば、ただ不気味なだけですよね・・・(>_<)。

 一瞬引いてしまいそうになりましたよ・・・(/_;)。

 真っ暗な中で、しかも寒いのに・・・花見も無いだろう!・・・ですけれどね。

 まあまあ、他人さんのご自由ですから、お好きなようにおやんなさい・・・・ですが(>_<)。

 

 「ねえねえ・・・、チューリップ君ってば・・・!。」

 「4つも咲いてくれたのにぁ、それも白い綺麗な・・・お花なのにさぁ・・・、おいちゃんには何も御利益無いのですか?・・・」と問いかけるワタシがいます・・・(/_;)。

 これはチューリップが黙っているから可憐なのであって、「オッサン・・・おらぁそんなん知るか・・・。ボケェ~~。」何て言われたら、激怒ですまないでしょうねぇ・・・(/_;)。

 

f:id:mahomimi:20190408221158j:plain

 めざせ~~~都構想・・・!。大衆騙してまっしぐらに進めぃ・・・。都構想のためならカネに糸目はつけるな・・・。

 公務員の給与を徹底的に絞りあげろ・・・。

 とこのオヤジは申しております・・・。申してませんか?(^_^)。

 

 こんな無茶してると、いつかトバッチリが返って来るぞ・・・。怒!。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村