人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

また奇妙なヤツに遭遇・・・(>_<)。 №665

 これは、直接ワタシには関わりが無いのですが、昼にスーパーのレジで店員さんがワタシの買った品物を入力し始めている時に、突然横から怖い顔をした・・、汚らしいオババが割り込んで来たのですよ・・・(>_<)。

 「ちょっとぉ・・・あんたぁ~~、これ違うやないか!、あこに68円って書いとるやろ。よう見てみんかぃ・・怒!。」

 と、言葉も汚く、レジの店員さんをののしるような口ぶり。

 思わず店員さんが手を止めて、レシートをのぞき込んで確認している時間・・・、ワタシの方は入力が止められてしまいましたよ・・・(>_<)。

 この店員さんが打ち間違いをしたようなんですねぇ・・・。

 どうも、激怒の原因は・・・、袋に入れながら値段を確かめていて、このオババは店員さんの打ち間違いに気がついたようなんですよ・・・(>_<)。

 まさかぁ・・、68円のものを6800円とか68000円に打った訳では無いのでしょうがねぇ・・。

 それでもやたら高い所から、クチ汚く絶叫していましたねぇ・・・(>_<)。

 見るからに、貧乏そうな・・・、性格も悪そうなオババでした。髪を束ねていたのですが、あちこち白髪が見え隠れして、育った環境も現在の生活ぶりも・・・容姿を見ることで一発に把握出来てしまいそう(^_^)・・・と言うタイプでした(^_^)。

 まさしくワタシの一番嫌いなタイプです・・・(>_<)。

 で、店員さんは別の店員さんに声をかけて、閉鎖しているレジの方で応対をしてもらうように依頼されましたが、打ち間違っているにしてもですよ・・・・もっと言い方もあるだろうに・・・とワタシは思いましたねぇ。

 店員さんの方が遙かに上品な人でしたよ・・・。

 ハァ~~、悪汚逆の下町の、底辺オババをまた見てしまった・・・・と今日は余り良い日ではありませんでした・・・(>_<)。

 

 ここに寄るまでにケーキ屋さんでショートケーキを3つ買って、その帰りにスーパーに寄ったのです。

 今日はママさんのバースデーなんですよ・・・。

 ケーキ屋さんで、アレとコレとソレと・・・と頼んで、トレイに乗せられたものを見て、「あっ、これ意外とショボいんですねえ・・・。すみません、この2つはやたら長い名前のものに変えてもらえますか・・。」と言えば、若い店員さん・・・、「フフフ・・・。」と笑い出して、どうもワタシがショボイと言った事を笑われた様子・・・。

「あっ、すみません・・、店の商品にトンでも無い事を言ってしまいました・・・。」で、3つを同じものにして貰ったのですが、美人では無くても性格のやたら可愛い若い人って、ホント素敵なばかりでしたよ・・・。(^_^)

 こんな人ばかりなら心も場も和みます(^_^)。この方のおかげで気分良く店を後にしたばかりなのに、突然降って湧いたようなスーパーでのオババの態度には辟易でした・・・(>_<)。

 きっと店員さんも気を悪くされた事でしょうねぇ・・・(>_<)。

 昨日もそうでしたが、やはり言葉ひとつで・・・また気持ちは大きく変わりますからねえ・・・。

 あ~~、今日もスーパーで不可解なヤツにブチ当たってしまったなあ・・・とワタシまで不愉快でしたね(>_<)。

 

 昨日の日記に友人がメールを寄越してくれました・・・。

セブンで気ィ悪ゥしはったそうですね。
コンビニの本部とフランチャイズ店の関係は、地主と小作人、網元とその配下の漁師、マルチ商法の元締めとその商品を売る輩、みたいなもんですね。
店側は同じ地区に店が増えれば増えるほど売り上げが落ちますが、本部側は店が増えれば増えるほど総量としては売り上げは上がる(ま、次第に伸び率は低くなり、遂には限界もあるでしょうが)し、入ってくるフランチャイズ料も増えるけど、1店舗あたりの売り上げがどう在ろうが、潰れようが、痛くも痒くもないし、また24時間開店していればどんな時間でも商品の荷下ろしができるし、ひとつの地区に集中して店が在る方がその効率も高くなるという、本部の都合だけでしか動いてないですから、ナンボでも店を増やしてますよね。
資本主義とは言いながら、店側をカネと契約規則で縛った奴隷制みたいなもんですね。

 (中略)

コンビニに話を戻すと、その内に赤字経営に耐えられなくなったり、店員が確保できないようになったりで閉店しなければならない店が出始めて、次第に淘汰されるんでしょうね・・・ま、飽和状態と言いますか、それ以上はムリィ~な到達点に達したと言いますか、相次ぐ閉店で店舗数が少なくなった時に、DQN店員は排除され、人材としてマシな者が採用されるようになるんじゃないですかね。
耳さんが激怒したセブンは、あのような対応しかできないDQN店員を雇い続けていたら、耳さんが言われるように、いずれ閉店に追い込まれるでしょうね。

 

 と書いてありました・・・。ワタシは別にセブンの本社からのお詫びが欲しい訳ではありませんが、人を小馬鹿にしたような態度の店員は許せなかっただけですからねぇ・・・。

 でも、余りしつこくこんな事も考えたくも無いし、日付が変わった今日からはリセットはしていますよ・・・・(^_^)。

 

 しかし・・、紛れも無い人と人の世の中ですからねぇ・・・。障りの無いように、言葉や態度は必要ですからねえ・・・。

 ワタシはほとんど・・・と言うか、大抵の事には怒らないですよ。そんな瞬間湯沸かし器みたいな奇妙な性格では無いですから・・・・。

 でもなぁ・・・そんなホトケの耳さんを怒らせるって、これは余程ですよねぇ・・(>_<)。

 

 こんな事を書きながら、ふと大昔に・・・、ワタシの事をボロカスに言ってくれたオンナの子をふと思い出しましたねえ・・・。名前も知らないですよ・・・(>_<)。

 二人組で来ていたのか、たまたまある店で知り合った、その片方のオンナの子と楽しくワタシは話をしていたのです・・。

 その子の友達とおぼしき方が、ワタシの話している子に、ワタシの事を・・・、「あの男は仲良くしたらあかんで・・・。アレは見るからに将来うだつの上がらんタイプやで~~、あれはおよそ見込みが無いで~~。」なんてささやいているのがワタシの耳に入りましたよ(>_<)。

 わぁ・・・、コイツ性格悪い~~。人をコケにしてる・・。と思いましたねぇ・・(/_;)。

 ふと気になるのが、この性格の悪い子は、将来見込みのあるオトコを捕まえて、玉の輿にでも乗れたのかな・・・と言う事でした。

 もう、こんな事は知るよしも無いですよ・・・。でも、性格の悪い人は何処まで行ってもこれは治らないままですからねえ・・・・。

 きっと、こんなスーパーで店員さんに突っかかるようなオババになっているんじゃあ無いのかな・・・と、脳裏をかすめましたねぇ(^_^)。

 まあまあ、もう顔も思い出せないくらいの昔・・・、若い日の事でしかありませんから・・・・(^_^)。

 

 これから、駅前のスーパーにも足を運んで、帰りに薬局にも寄って来ようと思っています・・・。また・・、再び・・・変なのに遭遇しませんように・・・・(/_;)。

 

 わぁ・・・、いかんいかん・・・、今・・・アタマがグラっと来ましたよ・・・。

 気分悪ぅ~~~ですよ(>_<)。 

f:id:mahomimi:20190411140331p:plain

 モデルの希が性格の悪い顔をしているところです・・・・・(^_^)。

「ホラ・・・、こんな顔か?。」って・・・。(^_^) 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村