人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

もう笑ってしまいました・・・(^_^)。 №667

 実は・・・、朝&昼は11時にウチで食べたのです。

 1時を過ぎて外に出ましたので、松屋に寄ってみたくなりました・・。先日、resortalf氏から、焼き牛飯はなかなかいけますよ・・・とお聞きしていたので、それを食べて見たくなったのです(^_^)。

 ペイペイ利用で2割戻りますからねえ・・。550円・・・、カレー牛にしようかな・・と思いましたが、迷わず焼き牛飯にしました・・。ワタシの前に、音もなくすばやく並んだ、太いネーサンもこれにしたようですから、もう迷わずにですよ・・・(^_^)。

 ところが・・、QRコードを読み取らせて・・・出て来た食券は、な・・、なんと真っ白でした。どうなっているのぅ?と言う驚きです(>_<)。

 その真っ白な食券を差し出せば、どうも機械の印字機能が悪かったらしく、「何になさいました?。」と聞かれたので、ペイペイの支払い完了画面を見せました(^_^)。

 焼き牛丼・・・、少し肉は固かったですねぇ・・・。量的には、まあ・・・あんなものかと・・・。

 味は少し甘系でした・・。まずくは無いにしろ、値段から考えれば・・・ワタシ的にはお高いかな・・・と思ってしまいました(/_;)。

 松屋で、朝定食(鮭&牛小鉢)とカレーがワタシにはお得感はあるかなぁ・・・と思いましたね。

 でも、真っ白な食券って、今まで初めて・・・(^_^)、前代未聞の出来事でした。

 そんな事もあるんだ~~~と、意外な気がしましたよ・・・。

 

 今日の外出はせいぜいこれくらいで、他は何処にも行きませんでした。

 昼間は日差しがきつかったのですが、意外に気温は上がらず、風も無く・・・・と言う様子で、ふと東北の夏を連想してしまいましたね・・(^_^)。

 東北の夏はとても暑いですよ・・(>_<)、でも、気温の低い時はこのような様子です・・・。

 意外と、カラダが覚えていますねぇ(^_^)

 夜になれば、また急激に冷え込んで・・・外は気温も下がりだしたようです。

 いつまでこんな調子なんだろう・・・と、ワタシは暖かな春を待ってはいるのですがねぇ・・・。(>_<)

 

 この春から町会の、持ち回りの役なんですが・・・、どうしても1軒だけ町会費が集まりません・・(>_<)。

 何度行っても留守なんです。先ほど、電気がついているなぁ・・とインターホンを押しても、坊主だけしかいないのか・・・誰も出て来ません。

 困りましたよ・・・(>_<)。明日、町会の新役員の顔合わせですから、この時に持っていかなくてはならないのに、もう困りましたよ・・・(>_<)。

 余所さんのお家の事情は丸っきり分かりませんからねぇ・・。

 たまに顔を合わせても、込み入った話もしませんし、何をされているのかも聞いた事もありませんから、ホント・・・不可解そのものです。

 隣は何をする人ぞ・・・なんて、川柳めいた句がありますが、まさしくソレ・・・・・(/_;)、何をされているのかも知らないです・・・(>_<)。

 また後で行って見て、ダメなら明日の午前にでも行って見ます・・・。

 ワタシは明日は奈良でハイキングだったのですが、この未集金が1軒と、夜に打ち合わせがあるために仕方無く行かない事にしたのですよ・・・(/_;)。

 もう、ホント困りますねぇ・・・。

 集めないで、放って置いたらここのお家だけが町会から脱退したような事になりますし、回覧板も回らないですから、後でお叱りを受けますからねぇ・・・。

 もう・・・、かなわないですよ(>_<)。

 

  そうそう、この間無性にラーメンが食べたくなったのですよ・・・。

 でも近所には旨いラーメン屋は皆無なんです。それで、スーパーでまるちゃん生ラーメン豚骨醤油148円と煮豚6枚入りパック199円を買って、ネギと胡椒を大量に入れて、チューブニンニクも入れれば結構・・・店に行かないでも満足出来ました。

 〆て347円!。これだけでも遙かに安いですが、何しろ2食入りですからねぇ・・・、1食が173円ととても安く上がりました・・・(^_^)。

 下手な店で800円取られる事を思えば、コスパ最高でした・・・。

 でも、毎日はいいよなぁ~~(/_;)と、こんなものばかりを連日は引いてしまいますがねぇ・・・。

 さすが庶民・・・ちょっとした事で満足出来るものですよ・・・・、(ニンゲンが)お安く出来ていますからねぇ(^_^)。

 

 

 

 しかし、近所のお方・・・まだ帰っていませんでしたね・・。2階も電気が消してありました・・(>_<)。もう放っておくぞ~~~という気持ちになってしまいます(>_<)。

f:id:mahomimi:20190412204722j:plain

 先にメニューを選ぶと、「戻る」と「全て取り消し」の間にQRコードが出てくるのですよ・・・・(^_^)。メチャ早くて便利です・・・。 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村