人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

暖かでしたねぇ・・・(^_^)。  No.672

 朝、起きてから携帯を見ればムスメからメールが入っていました・・。子猫堂の体温が少し高いけれど、保育園に預けたから・・・もし保育園から電話があれば迎えに行ってね・・・と言う事でした・・。

 もう、いつもは無音にしているのですが・・・ハラハラドキドキですから音を出すようにして、電話があったのかを常に確かめて、電話の無いウチに自分の用事を済ませるために走り回って来ました・・。

 区役所、GS・・・・、それでもまだ電話も無いからと関東系スーパーのパン屋さんのモーニングにも行ってきました・・。

 好きな焼きたてパン2つと珈琲で270円です・・。ついこの間まで250円だったのですが、店員さんは値上げしたと言ってました・・。

 まだ電話も無いので、ついでにスーパーで買い物をして慌てて帰り、朝飯後30分程なのに昼飯にしましたよ・・・。

 ついでに、ハンバーグもこねて、いつでも焼けるようにして、ご飯も仕掛けて・・・「出動」体勢は万全です・・(^_^)。

 もう可愛くてたまらないですからねぇ・・・(^_^)、もしお熱ならお医者さんにも連れて行かなきゃいけないなぁ・・・と思っていたのですが、もう5時・・・、未だに電話もありません。

 もうすぐムスメは職場を出るだろうから、何事も無くて安心でしたよ・・・。

 

 あちこちで咲いている桜、もうかなり葉が出て、散り散りになって、段々汚らしくなってきています・・。

 関東系のスーパーで、汚らしい「汚婆」が、「姥桜や~~~。」なんて話している声を聞きましたが、これにはもう笑ってしまいましたねぇ・・・。

 イエイエ・・・(^_^)、意味合いが違うのですよ・・・。ど汚い桜を姥桜と言うのではありません・・・。

 姥桜と言うのは、「葉がない」→「歯がない」→「姥」(老女)にかけた言葉でで、本来の意味は、女盛りを過ぎても美しさや色気が残っている女性のことを言うのですからねぇ(^_^)。

 現代でいえば「美魔女」のような存在のことですよね・・・・。

 まあ、このど汚い「汚婆」どもにあざ笑われて、桜ちゃんも可愛そうだと思いましたよ・・・。

 花が散れば、若葉が出て・・・、さらに葉の色は勢いを増し・・・桜はより逞しくなりますからねえ・・・。

 関東系のスーパーですが、下町のスーパーですからやはり何もかも無秩序です・・・。

 バイク置き場に平然と自転車を詰め込んで停めています(>_<)。今日の区役所でもそうでしたが、ワタシが自転車から離して停めれば、そこに「これでもか~~~。」とばかりに自転車が停められて、もう激怒しそうでしたねえ・・・・(怒)。

 それでも、昨日は相当な年配で、白髪アタマですが・・・実に丁寧な女性に声をかけられましたよ・・・。連子鯛をビニル袋に入れていた時に、「これはどのようにして食べるのですか?。」と聞かれました。「干物ですから両面焼いて食べたらいいですよ・・・。」と答えておいたのですが、「冷凍しても持ちますか?。」と聞かれ、「持ちますが(ここの安い屋の)商品は2級品ですから、今日のウチに食べた方が無難でしょうねぇ・・・笑。」と答えておけば、その受け答えを店のオバハンにきっちり聞かれていたようでした・・・ワロタ・・・。

 オバハン・・・、ご機嫌芳しく無く・・・・と言う具合でしたね(^_^)。

 ワタシはクチが悪いのでは無いのです。正直なんですよ・・・・・(^_^)。ホント、正直過ぎるのが玉に傷なんです・・・・(^_^)。

 

 それにしても・・・・、言葉って使い方次第で難しいですよねぇ・・・。

 姥桜のように、迂闊に知ったかぶりで使えば、自分の薄学さが露見してしまいますからねぇ・・・

 また店でも、二級品だなんて・・・わかっちゃいるけど言ってはならない暗黙の了解もありますからねぇ・・・・(^_^)。

 でも、それにひるまずに・・・またその店に行くのもなかなかの度胸なんですよ(^_^)。

 

 ネットを見ていて、ピック病と言う病気を知りましたよ・・。その特性である「時計的行動」が書いてありました・・・。 

父は毎日、見回りに行くように、何回も駅前のスーパーに出かける。運動になるからいいと、ケアマネさんと医師は推奨しているものの、この日も午前中に2度、買い物に出かけ、昼過ぎにまた「駅前に行く」と言う。 

 冗談では無いですが、ワタシでは無いですよ・・・。ワタシは駅前のスーパーにも出かけますが、他の所にも足を運びますからねぇ・・・。認知の人では無いですからねえ・・・。

 ひゃあ、読んでいてたまげました・・・(/_;)。

 ワタシはケアの世話にもなるような歳ではありませんしね・・・・。

 

でも・・・、 腰が痛いのです・・。また病院に行って、注射でもしてもらうかぁ・・・と思っていたら、ポストにチラシが放り込んでありました。

 「腰痛センター」と書いてありましたので見れば300円の割引き券が・・・・(^_^)。

 下町ジンセーは割引き券には弱いのですよ・・・。

 でも、整体1時間3500円は高くないかなぁ・・・と、ふと思案をしてしまいました(/_;)。

 それで治れば儲けものですが、治らないと馬鹿らしいですからねぇ・・・。

 一度電話して見ようかな・・・と思いました。

 「腰痛治りますか?。何回で治りますか?。痛みはそんなにすぐに引くものですか?。痛みが引かなければ、手立ては取ってもらえるのですか?。チラシに書いてある治療例は何処まで本物ですか?。」なんて、これだけを聞いても、きっと「もう来るなぁ・・・、余所行け~~。」と言われそうですねぇ・・・(^_^)。

 まあまあ、話半分・・・二割引きの治療だろうなぁと言う気がしてなりませんが・・・。

 意外と何処の治療院でも、やってもらった時はどなたも痛みが消えたようになるそうです・・。

 これは一種の暗示なんです・・・。トリックにかかったようなものなんです・・・。不思議ですが本当です・・・。その後で・・・、後でですよ・・・、痛みは思い出したように戻ります(>_<)。

 ワタシも暗示にかかりやすいからなぁ・・・・(/_;)。

 でも、3500円高く無い?。このチラシ・・・、間なしに放り込まれているから、きっと患者が少ないのかも知れないですねえ・・・。

 よく考えて・・・、考えてからですよ・・・暗示にかかりに行くのは、ですよ・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190416174438j:plain

 何か、暗示にかかりやすいお顔ですねぇ・・・。笑
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村