人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

天気が崩れそうですよ・・・・・(>_<)。  No.673 

 家の中より外の方が暖かいように感じます。

 かなり暖かくなりましたが、夕方からは一気に冷え込んで来ます。今晩は雨になるとか・・・・、春は雨が多いですからねえ(/_;)。

 それでも北海道にも春がやって来ました・・(^_^)。太田裕二アナウンサーが、門別競馬の開幕を告げていました・・。「北の大地から、熱い感動をお届けします・・・。」の言葉で、今年の北海道競馬は開催が始まりました(^_^)。

 とても嬉しいですねぇ・・・。グランシャリオナイターがとても楽しみでしたからね・・。待ち望んでいましたよ・・(^_^)。

 それに、太田アナとはツイッターでお友達でもありますからねぇ・・・(^_^)。

 すっかり雪も消えましたが、競馬場向こう正面の木々は・・・まだ丸裸です。

 これから若葉が茂ると原野のような趣きに変わってしまいます。

 決して原野ではありませんよ・・・、林の先には国道235号も通っていますし、その向こうは一面畑作地で、さらに先は海ですからねぇ・・・。

 これから、11月7日まで熱戦が続きます・・・、もし今年も北海道に行けるようでしたら、ぜひ寄りたいですよね(^_^)。

 

 

 サンケイ新聞の勧誘の金沢が来ました・・・。

 いつもいつも・・・・、相当前に契約を取りにやって来るので、丁度忙しかった事もあり「もう少し先にして下さいな・・。」とお願いしたら、プゥと膨れて・・・無言で・・、しかもフンと言うような顔をして帰って行くので、ワタシちょっと怒ってしまいました・・。

 ご近所の手前、怒りたくは無いのですが、余りに無碍な態度に怒り・・・・(>_<)。

 しかもですよ・・・、このGさんに3年も入ってあげたのにですよ・・・怒。

 思わず声が出てしまいました。「おい、金沢さん・・・、オマエ何をむくれとんねん・・、その態度は何や!。オマエ・・・オレを舐めとったら此処でシバキ回すぞ・・・怒。」とつい怒ってしまいましたよ・・・(>_<)。

 いつもワタシが優しい顔をしていますのでつけあがったのかも知れないですねぇ・・・。

「いや・・、ごめんごめん・・。」とGは謝りましたが、「もう、オマエウチに二度と来るな・・・。アホンダラめ・・・・。」と、さすがに大阪の下町ですから、言葉は汚くなってしまいましたよ・・・(>_<)。

 その後で、販売店に丁寧にいきさつを話して、もうこの人には入りませんから・・・と、きちんと伝えて置きましたよ(^_^)。

 普通は断られても、また来れるようにしておかないと、客との信頼関係は切れてしまいますからねぇ・・・。それがまるでわかっていない・・・、まさに契約更新どころか「契約解除」に来たようなものでしたよ・・・このGさん!。

 でも、新聞は引き続いて取らせてもらおうと思っています・・・(^_^)。

 この間のセブンからこんなのばかり・・・(>_<)。

 普段は、ワタシは言葉使いも態度も実に穏やかなんですよ・・・。(/_;)

 はぁ~~、今日もこんな事が起きてしまいましたねぇ・・・・(/_;)。

 

 

 夕方になって、やはり雨が降り出して来ました。植木に水をやろうかな・・と出て見れば、今日はやらなくていいみたいです。まだ本降りまでとはいかず、弱い細かい雨なんですけれどね・・・・。

 だんだん連休が近づいて来ますね。で、この中途半端な連休をどのようにするかが課題ですよ・・・。

 友人は観光地も混んでいるし、宿も満杯だし・・・、オヤジを放って行けないし・・・とウチでのんびり過ごすとメールが来ていました。それが正解かも知れないですね。

 ワタシは人混みは兎に角苦手なんです・・・。だから、ワタシもウチで過ごそうかな・・・とも思ったりしています。あくまでキマグレですから、そう言いながら突如出かける可能性もありますがねぇ・・・・(^_^)。

 

 春は、やはり四国がいいですねえ・・・。走りたくてウズウズしています。

 その前に、エンジンオイルを替えて、今回はオイルフィルターも替えて・・・と考えています。

 それが、まだ店にも行けてないのですよ・・・(>_<)。自分でやってもいいのですが、手数料さえ払えばピットのニーサンが手際よくやってくれますから、ホント世話が要らないので店に持ち込もうと思います。

 まさに・・・、その店に行くまでが、腰が上がらないのですよ・・・(>_<)。

 ならば、旅に出る気持ちはより遠くなってしまいますねぇ・・・。

 カラダが動かないようですよ・・・・。気持ちが動かないのかも知れないです・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190417172711p:plain

 門別、今年の1レースです・・・。3歳以上 C4-6(サラブレッド系 一般 定量)。勝ったのはクリスマスカクタスでしたね・・。騎手は名古屋の加藤誓、7月までの限定騎乗です・・・。 
 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村