人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一旦停止で切符切られましたぁぁぁ・・・・泣(/_;)!。    No.678

 信号機の無い交差点で・・・両方見て、どちらも来ていないからとそのまま走れば、少し先で止まれの合図が・・・(>_<)。

 K官にバイクを停められてしまいました・・・(>_<)。

 何でも、足を地面につけないと停止にはならないと言う定義らしいのです・・・(/_;)。

 まさにねえぇぇぇぇ~~~~ですよ。

 どちらも両方見て安全を確かめていたのですが、それはダメだ・・・との一点張り。

 結局押し問答しても仕方が無いし、ヤツラはノルマ達成の為に躍起だし、結局2点・・・、6000円と言う理不尽を押しつけられてしまいました・・(>_<)。

 まさにハァ~~とため息ですよ(>_<)。

 見通しの悪い裏通りの、一方通行の交差点なんかそのまま走り抜けませんよ・・・(>_<)。

 自分なりには安全確認をしているのですが、足が付かないとダメ!・・・・と、ヤツラは・・ただ・・・これだけに固執していました。もうウザイから切符を貰ってやりました・・・。せっかくのゴールドが、次回からは青色に逆戻りです・・・(>_<)。

 それにしても、K官・・・・一般会計財源捻出に、まさに集金人の如く躍起になっていますよ・・・(>_<)。

 一般会計からはさらに「交付税及び譲与税配付金特別会計」として三分の一が特別交付金として市町村に交付、残り約三分の二は都道府県に交付され、都道府県の公安委員会と道路管理者にさらに配分されてしまうのですよ・・・。

 クッソウ・・・、謀られましたよ・・・。

 青切符を見ていて、右側の日時欄が縦なんですが、日時と時間が午前9:30~11:30、午後1:00~4:00とあるのですが、とっ捕まった時間が2時00分。わぁ・・・、4時以降ならもう引き上げた後だったのですよねぇ・・・。

 ますます謀られた感が強いですよ・・・。

 納付期限が5月7日まで・・・。もう帰ってからその足で郵便局に行き、6000円を即納して置きました・・・(>_<)。

 しかし、免許の更新が・・・次回から3年になってしまう・・・と、メチャ腹立たしいですよ・・・。

 まあ、足をつかなかったのも、うっかりと言えばワタシのうっかりなんでしょうが・・・・(>_<)。

 しかし、納得がいかないばかりですよねえ・・・・・。

 もうK札なんて信じられないですよねぇ・・・・・。ハァ~~、気力が失せましたよ・・・(>_<)。

 

 もう反則金とやらは納付してやったし(怒)、もう腹立たしいのもさることながら、ワタシのうっかりにゲンナリしています・・・。

 

 

 帰ってから岩手の水沢競馬を見て見ると、昨年ワタシが門別競馬で出会ったフレンチセシル嬢が7レースに出ていました。今日は逃げの一手で先頭を行く「プチティアレ」 を追いかけてはいたのですが、直線離されて・・・「ブルーコーナー」に猛追され・・・・、 何とか粘りハナ差の2着で掲示板に載れました(^_^)。

 でも、未だ一度も1着が無いままなんですよねぇ・・・。門別初戦は2着・・・。その後3戦着外・・・。岩手に移籍して642932着ですからねぇ・・・。こりゃ、先行き暗そうですねぇ・・・(>_<)。稼いだ賞金総額60.5万。調教師への委託料で赤字のままですねぇ・・・。

 まあ、馬主さんは・・・諸々の手当が入っているので、それなりには損失の補填はできてはいるのですが、9戦して60.5万じゃあ・・・・セシルの購入費すら出ていないですからねぇ・・・・(>_<)。

 それにしてもガッカリですねえ・・・。

 もう3歳なんだから、ちったぁ力をつけて公営のスターホースになって欲しいですよ・・・・。

 

 ワタシは今日は・・・ホントいい事がなかったです・・・。今日の稼ぎは目標を大きく下回る2諭吉少し・・・。そこから6000円も持って行かれたら、ホント泣きますよ・・・(>_<)。

 暴れたくなって来ましたよ~~~(>_<)。

 

 まあ、暴走して人をひき殺す事故よりも軽微なだけ、マシとは思うのですが・・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190422160120j:plain

 細かい事を言うな!。と言いたいですよ・・・(>_<)。

f:id:mahomimi:20190422160335j:plain

 フレンチセシルです・・・。いつも言うけど、顔だけ美人です(^_^)。どうもピリッとしないなあ・・・(>_<)。
 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村