人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

今日の続きです・・・。もし交通違反で掴まっても時間があるのでしたら・・・(^_^)。  No.679 

 今日はワタシも急いでいたので、つまらない青切符にサインしてしまいましたが(泣)、別に裏技でも無く、これをもみ消す方法があったのをすっかり忘れていました・・(>_<)。

 いゃあ、もう面倒だし・・・、鬱陶しかったのでサインしてやりましたが、青切符にはサインはしない・・・、納付書は受理しない・・・この方法で臨んでみると、まず助かる確率は高くなると思いますよ(^_^)。

 どうするのかと言えば、とにかく検察庁に回してくれ・・・で、通せばいいのですよ(/_;)。

 後に検察からお呼び出しが来て、略式裁判または正式裁判の選択を求められますが、正式裁判を選べば・・・まず裁判沙汰になる前に、不起訴処分でなし崩しになってしまう確率の方がより高いです・・・。

 もう現場のK札官は高飛車に、何とか青切符にサインさせて渡そうとしますが一切せずに・・・、もし後でK札からも出頭命令が出ようが、拒否せずに堂々と出向いてやればいいだけの事なんですよ・・・(^_^)。

 そして、裁判を受ける旨をしつかりと伝える事です・・・(^_^)。

 K札官の現認と言えども、やはりニンゲン・・・見落としもありますから、現認がすべて正しいとは限りません・・・。

 わが国の裁判は証拠中心主義・・・・、現場のK札官が何カ所かのビデオで撮った映像で、きちんと証拠を突きつけることができれば、これは立件されるのでしょうが、ただ現場に立って見ていただけ・・・・ビデオも無くでは、これは話になりませんからねぇ・・・・。

 とくに一旦停止なんかは止まった止まっていない・・・では・・、何秒止まった?、止まらず何センチタイヤが動いていた・・・なんてまるで水掛論です・・。

 一旦停止には時間の制限がありませんから、その見極めは極めて難しいものだったはずです・・・・。

 いやあ・・・、とにかく粘れるだけ粘って、K官を困らせてやればよかったですねえ・・・クッソウ。

 もう、ヤツラ、集金の為にはなりふり構わず高い所から出て来ますが、それにひるまず・・・・時間を稼いで、従わなければよかったと後悔でしたよ・・・。

 何とか認めさせようと躍起になりますが、とにかく認めないと言う事で臨むのが一番ですよねぇ・・・・・。

 ホント、隠れて落ち度を探して・・・集金してやろう・・・なんて姑息過ぎますからねえ・・・・(>_<)。

 オマエら、鎌倉時代の禿かぁ~~と言いたいですよ・・。

 

 実際に、ワタシは駐禁のもみ消しをした人物も知っていますし、ワタシが職場に出入りしていた人がみどり虫にペッタンを貼られたときに、これを無かった事にして貰った事もあったのです・・・。

 今も、そう変わりが無いのではないですかねぇ・・・。

 しかし、あっさりとサインしたワタシがお馬鹿でしたよ・・・・(/_;)。

 こんなのに6000円払う値打ちは無いですからねぇ・・・。もう払っちまったけれどさぁ・・・・・(>_<)。

 

f:id:mahomimi:20190422201105j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村