人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

鼻水が止まらないですよ・・・(/_;)。  No.680

 花粉ですかねぇ・・・。朝、起きれば鼻水が止まらなくて、鼻炎スプレーのお世話に何度もなりながらも、再び夕方になれば鼻水が・・・・と言う状態です(/_;)。

 多分に・・・花粉ですよ・・・(/_;)。こりゃキツ過ぎです・・・(/_;)。

 鼻水が収まった昼前に整形のリハビリに行って来ました・・・。

 腰の痛みの診察を受けようかと思ったのですが、もう面倒クセェ・・・と、首と肩のリハだけをお願いしてしまいました・・・。

 帰ってからは昼飯は鰻丼にしました・・・。まるまる1匹とは、朝&昼にしては豪勢です・・・(^_^)。

 まあ、好きなものを自由に食べたいですからねぇ・・・(^_^)。

 今日のリハで、やって頂いていたセンセイが、「この頃、いきなりステーキには行ってますか?。」と聞かれたのですが、そう言えば・・・いきなりも・・・しばらくはご無沙汰になっています。連休前に、一度行きたいなあ・・・と思いましたよ。

 別に昼飯にこだわっているのでは無いですが、食べたい時に食べるのが精神的にも一番いいですからねえ・・・(^_^)。アレが食べたかった~~~なんて、後で葛藤しなくていいですからね・・(^_^)。

 

 何か今日の一日は・・・、つまらない日でしたね・・(>_<)。

 子猫堂が風邪が治らず、お医者さんに連れて行くためにムスメは仕事を休みました。それで、久しぶりに子猫堂がお昼寝をする1時半前にのぞきに行って来ました。まあ元気そうで安心はしましたが、もうかなり・・・いたずら坊主で、あちこち散らかしてはご機嫌良く遊んでいました・・・。

 まあ、取りあえずは安心しましたよ・・・(^_^)。

 

 それに・・・・ワタシはホント・・・今日は取り立てて何も話題の無い日でした・・・。

 昨日の、馬鹿K札の姑息な取締で・・・まだしっくり来ていないところもありますが、もう反則金はくれてやったし、もう後腐れも無いですからねぇ・・・(>_<)。

 気分をほぐすために、門別競馬のトリプル馬単がどれだけ買えば当たるのかなあ・・・、なんてちょっと計算だけで遊んで見ました。

 何しろ、キャリーオーバーが636万8551円あるのですよね・・・。これには面くらいました・・。

 だから、これは買っていません・・・(>_<)。一口50円で、10円に対して配当が付きますから、当たれば5倍分貰える訳なんです・・・。

 8レース、6点 9レース15点 10レース6点が出た買い目でした・・。

 6*15*6で72000円の半分、36000円が買い資金になります。

 4-5、5-9、4-3と見事に3レース的中していて、10円あたりの配当は26211円、5倍ですから131055円と言う机上の計算になりました・・・。

 まずまず利益が出るのだなあ・・・とびっくりでしたよ(^_^)。

 ひとつでも外れればゲームオーバーです・・・(>_<)。それがまさにLOTO感覚なんですよねぇ・・・。でも、今日は710口当たりが出ていましたから、意外と買われている方が多かったのですねえ・・・(^_^)。

 ワタシも、もう少し研究してから手を出そうかな・・・と思っています。

 でも・・・、こんな遊びも面白いですよねぇ・・・。そのうち5連単とか、.クインティプル(5)馬単なんて出て来るかも知れないですよ・・・(^_^)。100円玉一枚でウチが建つ・・・なんて、仮想では無くなるかも・・・。

 しかし、こんな遊びも・・・単なる遊びだけなんですが面白かったですよ・・・。

 またやって見ようと思いましたね・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190423223533j:plain

 こりゃ・・・まさにぶったまげですよね・・・(>_<)。

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村