人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

調子が悪いですよ~~(>_<)。   No.682

 鼻水は止まらないし、精神状態も悪いです・・・。ホント、最悪な体調です・・。

 「健全な精神に健全な魂が宿る・・・。」なんて事をお抜かしになった人がいますが、ワタシ・・・魂は健全であるのに体調だけが悪いです・・・(>_<)。

 明日は耳鼻科に行っておかないと連休で診てもらえないのが恐怖ですよねぇ・・・。

 今日の夜に行こうと思ったのですが、木曜の午後は休診で、診てもらえなかったのですよ・・・(/_;)。咳も出ていますから、風邪かも知れないですねえ・・・。

 

 夕刊を見ていて、4月25日は、あの忌まわしいJR西日本の事故があった日だった事を思い出しました・・・。

 もうあれから14年かぁ・・・、107名が亡くなられた悲惨な事故でした・・・(/_;)。

 朝、9時17分にこんな事故があったのも露知らず、14年前のこの日のワタシはいつものように仕事に行き、昼前に一息ついて・・・11時半に福福亭と言うラーメン屋さんで「ラーメン&焼き飯セット」を食べていました。  この時に、友人からメールで事故の様子を、初めて知らされた・・・・と言う、こんな様子だったのです。

 もうとてつもない驚きでしたよ・・・・(>_<)。

 同窓会で会った時の同級生は・・・、この当時はまだ現役のJRの運転手で、この事故で亡くなられた運転手さんは後輩であり、とても責任感の強いヤツで・・・と嘆いていましたから、決して運転手が悪い訳ではなかったのです・・・(>_<)。

 すべてはJRの、時間通りに運行しようとする・・・、それが出来無ければ運転手に懲罰を与える・・と言う悪しきJRの体勢が産んだ、こんな事故だったのですよねぇ・・・(>_<)。

 キャリアーの連中は運転なんざしません・・・。現場には一方的な押しつけばかり・・・。規則正しい運行たって、人も多くて乗り降りに時間がかかれば、少しづつ時間はズレて行きますからねぇ・・・。

 それを無理をして取り戻そうとした為に、起きた事故なんですよ・・・。

 まさに、JRの腐った体質が事故を生み出したのですからねぇ・・・。

 しかし、亡くなられた方に取っては・・・ホントに気の毒なばかりで・・・お悔やみの言葉しかありません・・・。

 これから何十年経っても、風化する事無く事故を思い出して、亡くなられた方のご冥福をお祈りさせていただきたいですよ・・・・(/_;)。

 あ~~あれから14年かぁ・・・、ワタシを取り巻く環境も大きく変化しましたよ・・・。もう、ワタシは勤め人ではありませんし、随分と劣化もしてしまいましたよ・・・・(/_;)。

 

 昨日、岩手のクマさん事、小原さんからステッカーが届きました。

 丁寧に梱包されて、しかもおまけの「拝啓旅人様」・・・、ハイタビステッカーとポケツトマップが同封されていました。ポケマは小原さんが撮られた写真で占められている、想い出に残る冊子です・・・。

 まだステッカーは貼ってはいませんが、これから使わせて貰おうと思っています・・・。

 小原さんの写真って、すごく感動的ですよね・・・。何故かほのぼのとした、郷愁を誘う写真です・・・。

 8月2日から25日は、音威子府村の「砂澤ビッキ記念館」で「小原信好写真展Vol.22tが開催されます・・・。2日かぁ・・・、今年はいつ北海道を出るかわからないですから、まさに微妙なんですが・・・できたら見に行きたいですよ・・・。

 

 ワタシもこれからカメラマンになろうかな・・・なんて、ふと思ってしまいました・・・(^_^)。

 ワタシ・・・写真は上手くは無いですが、個性的ですよ・・・(^_^)。よ~~し、ガンバッテみちゃる・・・です(^_^)。

 今年もいい絵を撮りたいです・・・。その前にレンズも35ミリ1.4欲しいですねえ・・・(^_^)。

 今年の夏旅は、また7月27日からの出発になりそうですよ・・・・。今年は、また礼文の桃岩に行く予定にしています・・・。

 昨年は比布から遠軽に抜けたので、上に上がっていません・・・。

 一昨年とその前年は桃岩に泊まっています・・・。

 

 今年の桃岩は、何が待っているのか・・・とても興味津々ですよ・・・(^_^)。

 

f:id:mahomimi:20190425230633p:plain

 美しい方を一枚(黙って)撮らせてもらいましたぁ・・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村