人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

一転寒くなりましたねぇ・・・(/_;)。   No.684

 朝から暖房を入れています・・・。急に冬型の気候に戻ってしまいました・・(/_;)。昨日も少し寒かったにしろ、あのポカポカ陽気の春の気候から急に後戻りしてしまったようです・・。

 まさにびっくりですよ・・・(>_<)。

 

 今日、この間クマさんが送ってくれたステッカーが入れられていたスマートレターが、ワタシの部屋に無造作に投げられていて・・・もちろんワタシが投げ置いたのですが・・・、ふと手に取り、消印に気がついてみれば「旭川東」郵便局の消印になっていました・・。

 そうかぁ・・、もうクマさんは北海道で写真撮影に余念が無いんだ~~~と、つくづく彼の忙しさに驚きを隠せませんでしたねぇ・・・。もう少しすれば、2019年の「Touring mapple」が発刊されますからねぇ・・・(^_^)。これ・・、全国を14のブロックに分けて発刊しているのですよね・・・。北海道版の写真は、もっぱらクマさんのご担当のようです・・・。

でも、ワタシ・・・・、2017年度版を2年続けて使っていて、2019年の今年もこの古いのを利用するつもりなんですけれどね・・・・・(^_^)。地図はそんなに大きな大差はありませんからねぇ・・・笑。

 

 いよいよ今日から10連休の超ゴールデンウィークに突入です・・・。でも、ワタシは確たる予定も無く、連休は・・・まあせいぜい墓参りくらいなものなんですけれどねぇ(/_;)。

 2400万人が大移動と新聞に出ていました。国民1億2000万のうちの、ざっと6人に一人強が移動されるのですよねぇ・・・。これは、まさに驚きですよ・・・・。

 この時期は交通機関も宿も満員で、しかも割引きなんて適応されないですから、考えれば一番つまらない・・・「鴨葱」になるのかも知れません・・・。

 毎日あるのは競馬だけ・・・。株式市場もお休みだし、病院もお休みだし、ホント・・・世の中が停止しているような錯覚に陥ってしまいそうです・・・。

 フル可動しているのはK札だけで、この機会を逃せばまさに「集金」出来無くなりますから、もう些細な事でも何でもかんでも摘発に血眼になっていると思いますよ・・・(>_<)。

 しかし・・・、冷静に今考えれば・・・・・、この間の一旦停止で捕まった事・・・用事は後回しにしても・・・サインせずに焦らせてやって、もうK官が根気万端尽き果てて、無罪ご放流まで・・・つきあってやればよかったですねぇ・・・。こんなの検察に回せる訳は無いですからねぇ・・・。署内の内部処理で破棄か、よしんば検察に回せても不起訴処分がオチですからねえ・・・。6000円なんか略式で払うんではなかったと大後悔ですよ・・・(>_<)。

 まあまあ、連休中は気をつけないといけないですねぇ・・・・。

 

 今日から帯広競馬が始まりです・・・。どうも、この頃・・・このK札の貧乏神に取り憑かれてから、ウマもイマイチです・・・。昨日も取るには取ったけれど、少しマイナスを食いましたねぇ・・・。昨日なんか、大井で6万台の3連単を当てているにも関わらず、まさに机上の論理で・・・ワタシ的には難しいと判断・・・・ビビリです・・・、それで馬単にしてしまい、取り損なって・・イヤ買い損ねてしまいました(>_<)。

 もうマイナスがかなり溜まってしまいましたよ・・・・。10諭吉くらいマイナスを食っている公算です・・・。連休を前にして、これは痛すぎですよ・・・(>_<)。

 それだけあれば、海外にでも行けたのですがねえ・・・。

 スリランカにでも行けたぞ~~なんて、まさに物騒な事を・・・、これは思いつきですが(^_^)、ふと考えてしまいましたね・・・(^_^)。テロ怖そう・・・恐!。

 

 しかし、あと数日で平成から変わる「令和」・・・、どうもこの元号には取り付けないですねえ・・・。今までの元号は四角四面で、簡単画数で読みやすいものでしたが、この「令」と言うのがどうもいけない感じですよねぇ・・・。

 何か気味悪すぎです・・・・・。もっと他の字は無かったのかと思いますよ・・・。

 と言っても、公開してこれを翻すことは、まさに困難ですから・・・もう仕方無いのですがねえ(>_<)。

 

 朝に、関東系のスーパーが粗品を出すと言うから、其処は下町の庶民・・、下流国民ですから行って見ました。

 でも、この店は対象外でした・・・。仕方無く、少し買い物をして、ペーカリーでいつものモーニングを食べてパンを買って帰りました・・・。

 もう、ここのモーニングも・・・さすがに連続では飽きましたよ。

 もう、パンなんか食べたく無いですよ・・・(>_<)。

 でも、結構人が入っていて、フードコーナーには人が満タンで、一人で座る席も埋め尽くされていましたから、空いていた4人掛けの席を一人で使えば・・・さすがに居心地が悪かったですねえ。

 後で来られたご夫婦に、「ワタシすぐに空けますから・・・。」と声をかければ、「いいえ・・、ごゆっくりされて下さい。」とご主人が気を遣って下さいました・・。

 それでも慌てて珈琲を飲み干して、ゴミを片付けて席を立ちましたけれど・・・。

 ワタシは意外と常識的ですよ・・・。結構回りの方に配慮をしてしまいます・・・(/_;)。

 これが、まさに本来の下層、下町大阪人のド汚い根性となれば・・・、「ワタイら先に座ってんねん・・・。アンタら待ちぃな・・・。」とニベも無い言葉を投げかけるのでしょうが、ワタシは決してそんな事は致しませんからねえ・・・・(/_;)。

 だいたいが、ワタシは大阪弁ってほとんど出ないですからねえ・・・。昨年、沖縄でも物産展で働いていたフィリピンの女性から、何処から来たかを聞かれて大阪と答えたとろ、大阪の人には見えないですねぇ・・・笑、と嬉しい事を言われてしまいました・・(^_^)。大阪弁は、まさに下品ですから嫌いですよ・・・。

 昔の、商人言葉というのは意外に綺麗には聞こえますが、まどろっこしくてこれも嫌いです・・・(>_<)。

 

 早々に帰ってくれば、11時前子猫堂が来ました・・・(^_^)。どんどん可愛くなって、もうすっかり幼児ですよ・・・。でも、まだ言葉は赤ちゃん言葉のままですがね・・。

 ようやく1歳になったところですからねえ(^_^)。仕方ないですよねえ・・・笑。

 

 昼から、明日の・・・・「春の天皇賞」の予想を実力値を計算して出してみたいと思っています。競馬の日記では無いですが、まあご愛嬌ですから・・・もし遊んでみるべぇ・・・と言う気持ちで見てください・・・(^_^)。

 

 春の天皇賞は例年本命です・・・・。毎年、特券勝負ですよ・・・。もうこんな言葉も死語なんですねえ・・・。特券とは千円券の事です・・・(^_^)。

 では、また午後に・・・・・・(^_^)。

f:id:mahomimi:20190427111128j:plain

 まさに古い時代の馬券ですよ・・・。枠連の時代です・・(^_^)。

 

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村