人生は夕暮れから面白い

冒険心と感動を持たない人生はつまらない

まあ、こんな連休だからこそ・・・・(^_^)。  No.686

 ウチでのんびり過ごすのもいいかも知れません・・・。普段、世間のお方が忙しく立ち働いている時にこそ、楽しく遊べばいいだけの事なんですからねぇ~~~。

 と開き直りですよ(^_^)。

 今日の昼過ぎに駅前の、昭和然としたスーパーに行けば・・・意外や意外・・、人が極端に少なかったです。人が多かったのはマグドナルドぐらいで、それも今日に限り若い人が多いのにたまげました、いつもは年寄りばかりですよ・・・。

 道路もガラガラで、クルマもいつになく少なく驚きでした・・・。

 まあ、日曜と言うのもありますが、連休2日目ですから、大抵の人は旅行に行ったのかも知れないですねえ。

 でもなぁ・・・ですよ・・・(^_^)、行楽地はこの市内の様子と引き替えに、大混雑なんでしょうねぇ・・・。それを考えると、出かけるのもまさに覚悟モノですねえ・・・。

 今朝の朝刊にも、坪内稔典センセイのコラムに、同じような事が書いてありましたよ(^_^)。それを読んで同感と言うか・・・まさに安心しました。

 

 旅に出ても、この時期は交通機関とともに道路が混みますからねえ・・・。それに、何処の店も高いしひしめき合っていますからねえ・・・。

 ワタシは旅先では、まあ名の知れた庶民の店にも入りますが、近頃は何処の中小都市でも見られる大型商業施設に入って買い物をしたり、その中にあるフードコーナーで食事をするのが好きです(^_^)。安いのもありますが、地元の人が気軽に入るような店ですから、何となく安心感があるのですよ・・・。

 もう、現代の日本は金太郎の千歳飴・・・、切っても切っても同じ顔で、どこの都市も変化が無くなって来ています(/_;)。

 

 日記書きながら岩手の4レースを入れていました・・。締め切りになり、レースを見れば、5 7 /5 7 / 12 4 3 と入れていましたから5-7-3で1390円・・・、少ないながら取った~~と喜んでいれば、パス入れて金額も入れて、最後の「投票」ボタンをクリックしないままうち捨てていました・・・(>_<)。まさにハチャァ・・・でした。でも、金沢の5レース、10/6 2 / 6 2 8 5 4 は間違い無く入れましたので、これは10-6-5 7350円は見事にゲット出来ていました・・・(^_^)。

 

 今日は、春の天皇賞です・・・。ワタシは2=10 /9 5 6 4 で間違い無いと思うのですがねぇ・・・。どうでしょう・・・。

 

 金沢6レースも取りましたよ(^_^)。 10 / 5 6 7 3 / 5 6 7 で10-5-6 2310円でした・・・。

 一応、ここで地方競馬は一時終了です・・・・。(^_^) 

f:id:mahomimi:20190428144021j:plain

 

日本ブログ村に参加しています。
にほんブログ村